ヨーロッパで注目の「フィトテラピー」を実現♡新ブランド「CLE ORGANIC(クレオーガニック)」登場!

ヨーロッパを中心に注目されている「フィトテラピー」は植物の力を生かして心や体を整えようという考え方です。そんなフィトテラピーを実現するための新ブランド「クレオーガニック」が登場です。第一弾としてクレンジングオイルが販売されますので、ぜひ注目してみてください。

植物の力を利用して心と身体を整える「フィトテラピー」

フィトテラピーとは、植物の力を使って心や体、美容などに働きかける考え方のことです。
フランスを中心に、ヨーロッパで広く取り入れられている考え方なのだとか。
私たちが持っている自然治癒力に働きかけることで、そうしたことが可能になるそうです。
日本でよく知られているアロマテラピーもフィトテラピーの一種なのだそうですよ。

毎日のケアに取り入れてリラックス

フィトテラピーは、できれば毎日のケアの中に自然に取り入れていくのが理想的なのだとか。
特別に構えてスペシャルケアとして取り入れるのではなく、毎日少しずつリラックスできる時間を作ることによって疲れの蓄積を感じずに済むのかもしれませんね。
特に、毎日忙しく過ごしていてスペシャルケアをする時間もないという人にはうれしい考え方ですね。

「フィトテラピー」を取り入れた新ブランド「クレオーガニック」

クレオーガニック

そんなフィトテラピーの考え方を取り入れた新ブランンド「クレオーガニック」が誕生です。
植物の生命力が私たちの肌を強く美しく導いてくれる「フィトケミカル成分」に着目したブランドとなっています。
これから、たくさんのアイテムを生み出してくれることを期待したいですね♡

第一弾はクレンジングオイル

クレオーガニック

そんなクレオーガニックが販売する商品の第一弾は「バランシング クレンジングオイル」です。
メイクを落とす時間というのは毎日のリセットの時間でもありますから、そんな時にリラックスしながら汚れをさっぱり洗い落とせるというのはうれしいものですね♡
シトラスハーバルの香りをたっぷり感じながらケアすることができます。
10月4日からロフト・プラザで先行販売、10月18日から全国のバラエティショップにて順次販売開始となっています。

購入しやすい価格で毎日のケアに

バランシングクレンジングオイルは、非常に購入しやすい価格となっているのも特徴です。
この価格ならば、毎日使い続けることもできますよね。
疲労を蓄積させないためには毎日少しずつでもストレスを解消しておくことが重要です。

オイルなのにヌルつかずさっぱり

クレオーガニック

バランシングクレンジングオイルは、オイルなのにヌルヌルしないということも特徴になっているのだとか。
独特のヌルヌルした感触が嫌でオイルタイプのクレンジングを使用していないという人も多いですよね。
そんな人でも、使いやすいアイテムだと言えるのではないでしょうか。
それでいて、しっかり洗浄してくれるというのも素敵なポイントです♪

植物オイルでうるおいキープ

クレオーガニック

ヌルヌル感はなくても、オイルの特徴はばっちり!
6種類の植物オイルで肌の潤いをしっかりキープしてくれます。
これから特に空気が乾燥しやすい時期ですから、肌のうるおいを守ってくれるアイテムはうれしいですよね♡

植物の力を取り入れて素敵な女性に♡

フィトテラピーは、植物の力を取り入れてきれいになろうというとっても素敵な考え方です。
もしかしたら、気が付かないうちにすでに自然に取り入れているということもあるかもしれません。
植物の力を生かして、さらに素敵な女性を目指したいですね♪
2017年10月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

働く女性のための新スキンケアブランド「Dual Face(デュアルフェイス)」が9/21に登場!スキンケアでオンとオフを切り替える♡

働く女性はとっても忙しいですよね。そんな忙しい中でもきっちりとスキンケアしてオンとオフを切り替えるためのスキンケアブランド「デュアルフェイス」が登場します。オーガニックのアイテムを使った、とっても魅力的なスキンケアラインとなっています。

【2023最新版】毛穴ケアにおすすめ「黒いクレンジング」10選|ルルルン・DUO・ファンケルなど

詰まり毛穴・黒ずみ毛穴ケアにおすすめの「黒いクレンジング」を大特集!毛穴汚れに有効なクレイ・炭・酵素などを配合した、黒いクレンジングバーム/オイル/ジェルなど、おすすめ10選をご紹介します。ルルルン、DUOなどのドラコスから、デパコス、韓国コスメまで、多彩なラインナップでお届け。クレンジングの選び方や、知って得する毛穴タイプ診断なども必見です。

中町綾プロデュース!スキンケアコスメブランドASUNE(アスネ)の人気アイテムを徹底レビュー♡

Z世代からの支持を集める人気YouTuber中町綾さんがプロデュースするスキンケアコスメブランドASUNE(アスネ)。ベストセラーの化粧水をはじめ、シカクリームなど手ごろな値段で買える本格派コスメが揃います。今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

shu uemura(シュウ ウエムラ)2023年秋新作|リニューアルした大人気クレンジングオイルを新旧比較!

shu uemura(シュウ ウエムラ)の2023年秋新作コスメの情報が到着!クレンジングの名品「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」が、約6年ぶりに生まれ変わります。2023年9月1日(金)より、「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルn」としてリニューアル発売。8月23日(水)からは予約受付が開始され、シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス(フラッグシップストア)・公式オンラインショップ限定で先行発売も実施中です。今回は、新しくなったshu uemura(シュウ ウエムラ)の大人気クレンジングを、FORTUNE編集部が詳しくご紹介します。

受賞歴多数!クレージュの濃密クレンジングバームに限定品が登場!クレイ*1×ビタミン*2で毛穴すっきり

多数の受賞歴を誇るCLAYGE(クレージュ)のスキンケアラインから、クレイ*1 × ビタミン*2 で毛穴・透明感*3 ケアを叶える「クレージュ クレンジングバームV」が、2023年6月中旬より数量限定発売。クレイ*1 が毛穴汚れを吸着オフし、浸透型ビタミンCのAPPS*2 配合で肌を整える、エステ感覚の濃密つや落ちクレンジングです。FORTUNE編集部が詳しくレビューします。大好評のプレゼントキャンペーンもお見逃しなく♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ