2016秋♡ネイルサロンに行かなくても出来るかわいいハロウィンネイル♥

ネイルサロンに行くお金もない(´;ω;`)!そんな人必見♥今回はセルフでできるネイルについてまとめました◎

もうすぐ待ちに待ったハロウィン♥仮装してお出かけをする人も多いのではないでしょうか?
でもかわいい仮装しているのに、ネイルはなにもしないんじゃつまらない!

ブラッディネイル

ブラッディネイルとは、血が滴っているようなデザインのネイルのことです。
ぱっと見るとちょっと難しそうに見えますが、実はとっても簡単。
どこの家庭にもある「あるもの」をつかってできます◎

その「あるもの」とはずばり、スポンジです!
小さく切ったスポンジに最初に赤のネイルカラーを付け、
爪先にぽんぽんと載せて行きます。ぱっと見るとシンプルな赤のグラデーションネイルに見えますね。
でもこれだけじゃあんまりハロウィンぽくないですよね?

ここで登場するのが黒のネイルカラー。赤と同じようにスポンジにつけて、
赤よりもより先端にぽんぽんします。するとぐぐぐ~っと深みが出るんですね。
赤だけよりも、断然こっちの方が血っぽい!笑
これだけでも十分ハロウィンっぽいのですが、まだ余裕がある人は次へ♥
それは、爪楊枝や竹串、先端の尖っているもので
滴っている~!!ってところを描いていきます。
トップコートを塗って完成✩

通常のツヤ感のあるトップコートでもかわいいと思いますが、
流行りのマットコートでも可愛いと思いますよ♥

かぼちゃネイル

これは初心者の人におすすめな簡単ネイルです✩
オレンジのネイルカラーを爪の先端に並行に塗っていきます。
次に爪楊枝に黒のカラーネイルをつけて、かぼちゃの口を描いていけば完成。

利き手側をやるときがちょっと難しいかもしれませんが、その時のコツとしては
利き手を動かすこと。
逆の手は描くことに慣れていないので、動かすときれいに描けないことが多いんですよね(・・;)
なので、逆の手は固定して、利き手を描きたい方向に動かしていくとスムーズにできます✩

まっくろくろすけでっておいで~♥な簡単ネイル

これも割と初心者の方にはやりやすいネイルです✩
そして必要なのは黒と白のネイルカラーだけ!

全体的に黒のカラーネイルをまだらにならないように塗ります。
そしたら、爪楊枝の持ち手側(太い丸いところ)に白のネイルカラーをつけて、
ポンポンと2つ押していきます。

乾いたら爪楊枝の先端で目を描いてできあがり♥。
目をバラバラの方向に向けてあげるとさらにかわいい♥

ハロウィン風チークネイル

もはや定番になりつつあるチークネイルのハロウィンバージョン♥。
下地は白になっていますが、黒でもハロウィンらしさが出て怖可愛かもしれません。
用意するのは白のネイルと、お好きなネイルカラー(ラメ入りの方が可愛いと思いますを2色。

まっくろくろすけネイルと同様全体的に白のネイルカラーを塗っていきます。(多少ムラがあってもバレません。笑)
ここで、先ほど同様スポンジの登場✩
チークを塗るように、最初は全体に薄く、重ねるごとに真ん中を濃くしていきます。
ラメ感が足りないな~というときには、少し直塗りして調整してみてください。

ここまでは、普段遣いしやすいチークネイルですが、100均にあるネイルスタッズとつけると
一気にハロウィンらしさが出ます◎

ほんっとにネイルできないけど、どうしよう(´;ω;`)って人は?

ほんっとにぶきっちょなんです!って人は必見。
お助けグッズがプチプラで売っています。
その場所といえば100均♥
ネイルカラーを100均一で購入する人も多いかと思いますが、
100均に便利なネイルシールが売られています!
プチプラで可愛くて、簡単といえば嬉しさ倍増ですよね♥
グリッターシールやラインストーンがついているネイルシールもあって、
どれも100円には見えない!
しかも塗ったら貼るだけでとっても簡単♥
100均を通りかかった時はぜひ探してみてください!
イベントネイルはセルフでプチプラに済ませるのがかしこい♡
仮装する衣装にあわせて、どんなネイルにするか色々参考にしてみてくださいね!
2016年10月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《コスメ・デ・ボーテ》2021夏新作『ジェルミーペタリー』貼ってライトを当てるだけ♡ネイルシール発売

コスメ・デ・ボーテのジェルネイルシリーズ・ジェルミーワンより、貼ってライトを当てるだけで、簡単にサロン級のジェルネイルが完成するネイルシール『ジェルミーペタリー』が2021年7月17日(土)に新発売!ジェルミー史上最高のぷっくり感を実現した、お手軽ジェルネイルシールです。ネイル初心者や不器用な人は要チェックですよ!

《大人ハロウィンネイル》なら普段使いもOK♡シックなカラーで季節感を表現!

秋と言えばハロウィン!そろそろネイルもハロウィンにして気分を盛り上げていきたいですね。ハロウィンカラーを使って作る大人ハロウィンネイルなら普段使いにもOK!本番までに何度か練習してみると素敵に仕上げられるようになること間違いなしです。

浴衣に合わせたネイルでもっと華やかにお祭りを楽しみたい!おしゃれなデザインをピックアップしました♡

夏祭りに出かけるときに、浴衣を着るという人も多いのではないでしょうか。そんなとき、ぜひネイルも浴衣に合わせたデザインを選んでみてください。統一感のあるネイルを作ることができると、それだけでもとっても美しくみえます。おすすめのおしゃれなデザインをピックアップしました。

【2018ハロウィンネイル】オフィスでも楽しめる大人女子ネイルデザイン特集♡

ハロウィンネイルってポップで派手なデザインが多いですが、実はオフィスでも楽しめるネイルデザインがたくさんあります!しかも、セルフで簡単♡これなら大人女子でもハロウィンの気分をネイルで味わうことが出来ますよ♡

2017年のハロウィンネイルは大人辛口モードでオシャレに決めよう♡

秋のイベント、ハロウィンが近づいてきました♡思い切りチャーミングなハロウィンネイルも素敵だけど、大人女子としては、ちょっと気恥ずかしいという方もいるのではないでしょうか?そこで、大人辛口モードなハロウィンネイルデザインをご紹介しますね!

この記事のキーワード

この記事のライター

mochimochi mochimochi