ふわふわくるん♪《前髪カール》の作り方・コツを伝授♡便利アイテムもご紹介!

アイドルみたいにふんわり、くるんっとした前髪ってとても可愛いですよね♡理想の《前髪カール》にチャレンジしてみたけれど、なかなか上手くいかないという人も多いはず。この記事では、ふわふわで可愛い前髪カールの作り方・コツを伝授します!カールに使える便利アイテムもあわせてご紹介!

くるりん♪可愛い《前髪カール》の作り方!

前髪カールをしてもふんわりとしない・形が長持ちしないなど、さまざまな悩みがあると思います。くるりん前髪のポイントは【熱】をしっかりと加えること!作り方別にコツをご紹介していきます。

コテorアイロン

短時間で前髪に高熱を加えられるのがコテ、またはヘアアイロンです。前髪は長すぎるとカールしにくいので、目の上にかかるくらいがベスト。カールした時に、ちょうど眉毛の上にかかるくらいの長さになります。

使用するコテは26~32ミリほどの太めのものがおすすめ!前髪の毛先3~4センチほどを巻きます。熱いうちに流したい向きに毛先を流し、指でほぐします。あらかじめ向きにくせをつけておくと、キープ力が高まりバラつきにくくもなりますよ。

ヘアアイロンを使う場合は、前髪の根本からアイロンを通し、カールをつけたい位置で手首を返してくるん!コテよりもカール力が弱いので、より高い位置でカールをつけるのがポイントです。

ロールブラシ&ドライヤー

kajasuiさん(@kajasui)がシェアした投稿 -

ロールブラシを使うと、ボリュームのある重ための前髪もふんわりさせてくれます。ロールブラシを根本から巻きつけて直角に立たせ、ドライヤーの弱風をあてます。毛量や髪質によりますは、まずは5秒くらいで様子見をしてみて。巻きが足りないようなら、再度ドライヤーをあてます。ブラシをはずしたら、コテの時と同じように向きを整えて、熱が冷めるのを待ちます。

形を整えるコツ!

カールは熱が冷える間に形が整っていくので、前髪が熱を失う前に向きなどを整えておくのがポイントです!熱が冷めた後、スプレーやワックスでキープ力を高めましょう。

《前髪カール》の便利アイテム!

コテやブラシを使う前髪カールが難しそうという人には、こちらの商品がおすすめ!カーラー一つでくるりん前髪が作れる便利アイテムです♡前髪を挟んで5分ほど放置するだけで、憧れのふんわり前髪が作れちゃいますよ。髪が傷みやすくて熱を与えたくない、という人にも嬉しいアイテムです。
ふんわり感を失わずに立体感をほどよくキープしてくれるヘアスプレーです。固まりにくく、柔らかいままキープしたいくるりん前髪に最適♪
長時間カールをキープしてくれると評判のワックスです。前髪に束感を出したい時にもおすすめ!指先にのせて毛先につけるだけでも動きがまとまりますよ。スプレーとワックスのダブル使いでキープ力も抜群です!

まとめ

いかがでしたか?ふんわり前髪カールの作り方・コツをご紹介しました。忙しい時や不器用さんでも簡単に前髪カールができる便利アイテムもあるので、ぜひ活用してみてくださいね。アイドルのように可愛らしいくるりん前髪で、モテ度をアップさせちゃいましょう♡
2017年10月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美容師さんも絶賛!《くるんっと前髪カーラー》で人気の「流し前髪」に挑戦しよう♪コテ要らずで簡単♡

前髪のスタイリングならこれ♡くるんっと前髪カーラーで今流行中の流し前髪やシースルーバンクの前髪が完成しちゃいますよ。コテ要らず、コテの火傷知らずで簡単に前髪が可愛く仕上がります。朝前髪のスタイリングをする時間がないという人には絶対買うべきアイテムです!

【ファシオ】《パワフルカール マスカラ EX(ボリューム)》でカールもキープ♡泣いても落ちない抜群のモチの良さ!

ボリュームタイプのマスカラが好きという人も多いですよね。そんな人におすすめなのがファシオのパワフルカール マスカラ EX(ボリューム)です。泣いても落ちないモチの良さとボリューミーなのに綺麗なセパレートが作れるパワフルカール マスカラ EX(ボリューム)の口コミをチェックしてみましょう。

使うほど髪がきれいになるヘアアイロン!?話題のヘアビューロンの人気に迫る!!

ヘアアイロンやコテは使えば使うほど髪にダメージを与えてしまうアイテムだと思っていませんか?わかっているけれど、おしゃれのために使い続けているという人もいるのではないでしょうか。ヘアビューロンを使えば、そんな悩みも解決できちゃうんです♡

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる