肌に優しいスキンケアアイテムがほしい!人気のドクターズコスメブランドをチェックしてみよう

肌が敏感になりやすいこの時期、肌に優しいスキンケアアイテムが欲しくなる人も多いのではないでしょうか。そんな時には、今話題のドクターズコスメブランドをチェックしてみてはいかがでしょうか。肌に優しいスキンケアアイテムが多いので、乾燥しやすい時期にも使いやすいですよ♡

スキンケアで肌に負担をかけたくない

スキンケアアイテムにはいろいろな種類がありますが、肌の状態や性質は人それぞれなのでどうしても合う・合わないといった問題が出てきてしまいます。
中には、合わないスキンケアアイテムを使ったことで肌に負担がかかってしまうこともあります。
きれいな肌をつくるためのアイテムで、そんな状態になってしまっては本末転倒ですよね。

ドクターズコスメって?

そんな人に注目してほしいのが「ドクターズコスメ」です。
ドクターズコスメには、実はきちんとした定義はありません。
しかし、多くのブランドでは医師が開発にかかわったり、医師の監修を受けたものをドクターズコスメと呼んでいるようです。
お医者さんがチェックしてくれているのならば、安心して使える可能性が高いですよね。

もちろん、ドクターズコスメだからといって過信してはいけません。
特に、肌が弱い人の場合には自分で成分などをチェックする必要はありますが、数多いコスメの中からやみくもに自分に合うものを探すよりも、自分に合うコスメが見つかる可能性は高いのではないでしょうか。

おすすめドクターズコスメブランド

それでは、ドクターズコスメにはどんなものがあるのでしょうか。
おすすめのブランドをピックアップしました!

ドクターシーラボ

ドクターシーラボは、実は皮膚の専門家が作ったドクターズコスメだって知っていましたか?
たしかに名前を聞けばその通りなのですが、知らずに愛用していたという人も多いのではないでしょうか。
スキンケアでは、高濃度の浸透型1ビタミンC誘導体が200%配合されている化粧水が人気!
ドクターシーラボではニキビ予防の化粧水など、販売されているアイテムも充実していますから、自分の肌や目的に合ったものを選んでみてくださいね♡

箸方化粧品

箸方化粧品は、最近人気が高まっているドクターズコスメのブランドです。
数種類のビタミンが配合された美容液や、サラサラなのにしっかり潤う乳液など
スキンケアアイテムを多く販売していて、公式HPの商品紹介ページでは細かく成分が解説されているのでデリケートな肌の人にも安心ですね。
シンプルなパッケージはとっても個性的です。

ミューノアージュ

ミューノアージュは、皮膚科医が共同開発したというドクターズコスメ。
「年齢にとらわれない美」を目指すブランドとなっていて、ほうれい線に使いたいコスメやamazonのアイケアランキングなどで1位を獲得したアイテムもあります。
10日分体験できるトライアルセットも販売されていますので、試しに使ってみて現品を購入するのをオススメします。

トリニティーライン

c_i_i_さん(@c_i_i_)がシェアした投稿 -

トリニティーラインは、毎日安心して使えるコスメを作ることをコンセプトとしているスキンケアブランド。
大正製薬というよく知られた企業のグループ企業であるというのも安心です。
トリニティーラインからはさまざまな肌悩みに対応したアイテムが登場しているので、自分の悩みに合ったアイテムが見つかるかも。

ドクターズコスメで優しいスキンケアを

スキンケアアイテムを選ぶのに迷ったら、まずはドクターズコスメをチェックしてみよう!
自分に合うかどうかのチェックは必要ですが、なかなか自分の肌に合ったスキンケアに出会えない…。と思っている方にオススメしたいスキンケアです。ドクターズコスメも種類が豊富なので、きっとぴったりのスキンケアが見つかると思います。
2017年11月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ドクターズコスメブランド≪津田コスメ≫で安心スキンケア♡雑誌やテレビなどのメディアでも人気!

誰でも、安心なコスメを選びたいと思っているのではないでしょうか。特に、敏感肌の人などはそうした思いが強いでしょう。そんな人におすすめなのがドクターズコスメブランドの「津田コスメ」です。津田コスメとはどんなブランドなのでしょうか。おすすめアイテムについてもご紹介します。

心も体もリラックス♡この冬は、乾燥肌・敏感肌にも優しい《ラベンダーコスメ》でしっかり保湿♪

アロマでも人気の"ラベンダー"ですが、実は「万能の精油」と言われるほどスキンケア・ボディケア・ヘアケアまで幅広く活用できるって知っていましたか?顔や体に使えば皮膚の炎症・痒みを抑えてさらに殺菌効果、皮脂バランスを整えたりとまさに万能オイルなんです♡今回は乾燥肌・敏感肌にもやさしいラベンダーコスメを激選してピックアップしました♡

2022年最新|無印良品【マストバイコスメ・TOP10】みんなが選んだ神コスメランキング♡

2022年最新版|ふぉーちゅん読者さんに、無印良品で買うべき化粧品や美容アイテムについてアンケートを実施しました。今回は、無印良品の人気コスメランキングとその口コミを1~10位まで発表!どれを買おうか迷っている方は、みんなのリアルなレビューを参考にしてみてくださいね♪

【真実の肌質診断】思い込み“自己診断”があなたの肌荒れの原因かも?!

図解でわかる肌質の見分け方|基本的に肌質は、「水分量」と「皮脂量」のバランス・肌状態によって5つに分類されます。肌質に合ったスキンケアが出来ていないと、肌トラブルの原因にも。この記事では10分で診断できる肌質診断方法をご紹介。それぞれの肌タイプの特徴・起こりやすい肌トラブル・適切なケア方法もまとめて解説します。

大人の“ゆらぎ肌”を救う《美肌菌*》で洗う新感覚スキンケア!ビオニストで花粉にも負けないお肌へ

肌トラブルが増える春の季節に合わせた、お手入れ方法をご紹介!デリケートになりがちな春のお肌の原因を知って、正しい対処法を学びながら、今話題の【美肌菌*】ケアをはじめてみませんか?美のエキスパートである腸内美容®開発者「HAZUKI」との共同開発によって生まれた美肌菌ケアに特化したスキンケアブランド『Bionist(ビオニスト)』で脱ゆらぎ肌へ!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ