≪カラタスシャンプー≫で明るい髪色をきれいにキープ♡気になる口コミをチェック!

ヘアカラーの後、すぐに色落ちしてしまってがっかりした経験があるという人は多いのではないでしょうか。特にブリーチが必要になるような明るい髪色の場合には色落ちしやすくなります。そんな人の救世主ともいえるカラタスシャンプーの口コミをチェックしました!

ヘアカラーをなるべくきれいにキープしたい

美容室でヘアカラーをした直後はとってもきれいな色なのに、なぜかしばらく経つと色あせてしまうことってありませんか?

特に、ブリーチをした後に明るい色を入れたような場合には色落ちが起きやすくなりますよね。
けれど、せっかく染めたからにはできるだけ長持ちしてほしいですよね。

ヘアカラーをした後には、カラーを長持ちさせるようなケアをしてあげるのがおすすめです。

カラタスシャンプーで染めたてカラーをキープ

今回注目したいのは、染めたてカラーをキープできるというカラタスシャンプーです。

パープル、ピンク、シルバー、ブラックという4種類のカラーがあり、自分のヘアカラーに合わせて使うことで色もちを長持ちさせることができるんです。

どの色にどのカラタスシャンプーを使えばよいかというのは販売ページにも解説がありますが、髪を染めた時に美容室で相談して決めると安心ですね。

カラタスシャンプーの口コミをチェック!

それでは、カラタスシャンプーを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。

みんなの口コミをチェックしてみましょう。

シャンプーしてちょっと待つだけなので楽ちん

カラタスシャンプーは、通常通りシャンプーした後に数分おいてすすぐだけで効果を発揮してくれます。

その数分の間に洗顔をしたり体を洗ったりということもできるので、手間がかからず簡単なのが良いという声もありました。

ケアにあまり時間をかけられないという人でも使いやすいものとなりそうですね。

洗い上がりのきしみを感じにくい

セルフカラーをすると、髪がきしんでしまうことって多いですよね。

カラタスシャンプーにもそんな印象を持っている人もいるようですが、カラタスシャンプーの場合は使ってもきしみが出にくいのだとか。

家でのカラーケアはしたいけれどきしみは気になるという人には使いやすいものとなりそうですね♡

泡立ちが良い

泡立ちが良いというのもカラタスシャンプーの特徴となっています。

少しの量で髪全体をケアできるのでコスパも高まりそうですね。

髪どうしで摩擦を起こすとダメージの原因となってしまうこともありますが、しっかり泡で包んで洗ってあげれば安心です。

混ぜて使うのもおすすめ

染めたカラーによっては、どの色を使ったら良いか迷ってしまうこともあるかもしれません。
そんなときには、混ぜて使うのも良いのだとか。

色のバランスなどを考えると最初はちょっと勇気がいるかもしれませんが、慣れてきたらぜひ挑戦してみてくださいね♡

一度使うと手放せなくなる便利さ

明るい色のヘアカラーをしている人にとって、カラタスシャンプーは一度使ったら手放せなくなる便利アイテムだという声もありました。

きれいな色をキープするのには頻繁に美容室にいかなければならなかったのに、カラタスシャンプーを使うとその頻度が減るので節約になったという人もいるようです。

カラーのために頻繁に美容室に通っているという人は要チェックですね!

カラタスシャンプーで手軽に髪色キープ♡

カラタスシャンプーは、いつものシャンプータイムにほんのちょっと時間をプラスするだけで髪色をキープしてくれるアイテムです。

頻繁に染め直さないとすぐに色落ちしてしまうという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2018年12月1日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カラーリング後で色持ちが決まる!カラーリングシャンプーのすすめ♡

この春トレンドの髪色はピンクやベージュアッシュなどの暖色系。日本人の髪はカラーが抜けやすい傾向にありますが、今季のトレンドヘアカラーはとくに色抜けしやすく要注意!実はカラーリング後のケアを見直すことで、色もちに差がでるんですよ♡今回はヘアカラー後に使いたいカラーシャンプーに注目しましょう!

髪の色落ちに悩まない!夏のカラーリング☆レスキューアイテムを紹介

夏は髪色が落ちやすい季節。カラーリングをキープするレスキューアイテムでオシャレな髪色を守りましょう★今回は手軽にホームケアに取り入れやすいコスパのいいカラートリートメントや、髪色keep&ダメージ補修もしてくれるおすすめのヘアオイルをピックアップして紹介します。

外国人風カラーで人気の「THROW(スロウ)」から初のヘアケアライン誕生!カラーのダメージを防ぐサロン専売ヘアケアをレビュー♡

外国人風のヘアカラーで人気の「THROW(スロウ)」は、赤みの多い日本人の髪の毛でも、透明感のある綺麗なアッシュ系カラーやグレー系カラーを実現してくれるヘアカラー剤で、あの「イルミナカラー」を超えるとも言われているほど。そんな「THROW(スロウ)」から、カラーの「色持ち」「ダメージ抑制」「質感」にこだわったヘアケアラインが誕生!高品質なサロン専売ヘアケア「THROW HAIR COLOR CARE(スロウ ヘア カラー ケア)」をレビューします♡

【カラーシャンプー】サロンでヘアカラーしたら綺麗をキープしたい!アッシュやグレージュカラーの色持ちを持続させるおすすめカラーシャンプー♡

サロンでカラーをすると気になるのがいつまでこの色が続くのかということ。特にアッシュやグレージュカラーは色落ちが早いことで有名です。でも、もしひと手間加えるだけで色持ちが良くなるとしたら...試して見る価値大ですよね!

綺麗な染めたてのカラーを持続♡「カラタスシャンプー」が今凄いらしい!?

今回は、MADE IN JAPANカラーダメージシャンプー「カラタスシャンプー」について詳しくご紹介します♡開発に2年掛かったほどの超実力派シャンプー。これでブリーチカラーも怖くない♡♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ