【クラランス、ヴェレダ】オイルブームはボディにも♡保湿&引き締め効果のあるボディオイルって?

スキンケアに使える美容オイルが大流行していますが、ボディ用のオイルも見逃せません!乾燥知らずのすべすべしっとりボディを手に入れたいなら、ボディオイルでケアしましょう♡クラランスやヴェレダ、クナイプに無印良品などなど。 今回は、オススメのボディオイルをご紹介致します。

オーガニックブランドなどからもたくさん発売されているボディオイル。
全身疲れた身体を癒すだけでなく、保湿もしっかりとできるので、乾燥しやすい季節にはボディローションよりも、ぜひボディオイルを使って欲しいところ。
また、ボディオイルの中には引き締め効果があり、ダイエット効果が期待できるものもあるんです♡
それでは早速、保湿にオススメのボディオイルと、引き締め効果のあるボディオイルにわけてご紹介していきますね!
冬にはしっかりボディオイルでケアしてあげましょ♪

保湿にオススメのボディオイル

WELEDA(ヴェレダ) ラベンダーオイル

ボディオイルといえば、ヴェレダといっても過言ではないほど有名ですね。
ヴェレダの製品は、オーガニックにこだわっており、最高レベルの品質が特徴。
マッサージオイルの種類も豊富で、選ぶのも楽しいですよ。

今回オススメするボディオイルは、心身共にリラックスすることができるラベンダーオイル。
コールドプレス製法で抽出したアーモンドオイルが肌を柔らかく滑らかにしてくれます。
また、ミネラルが豊富に含まれているセサミオイルにより、乾燥からも守ってくれますよ。

入浴後に手のひらで温めてから使用すると効果アップ♪
こだわりのラベンダーの香りが優しく香って癒されますよ。

無印良品 マッサージオイル ローズ

とにかくシンプルなケアが好き!という方には無印良品のボディオイルをオススメします。
ホホバオイルやセサミオイル、オリーブなどをベースに、香りにローズのエッセンシャルオイルを配合しただけのシンプルなボディオイル。
余計な物が入っていないので、安心して使用することができますよ。

香りは、ローズの他に、ネロリやラベンダーからも選べるので、気分や好みで選んでみて。

ニールズヤード アロマティックマッサージオイル

オーガニックコスメで定評のあるニールズヤード。
こだわりの素材を使用し、使用感も抜群です。

アロマティックマッサージオイルは、ニールズヤード初心者の方にも是非最初に使っていただきたいアイテム。
万人に愛されるボディオイルなので、プレゼントにもピッタリです。

乾燥しがちなボディをさらっと潤しながら、ラベンダーやゼラニウム、ヒマワリなどが配合された香りにもリラックスできますよ。

引き締め効果もあるボディオイル

クナイプ マッサージオイル グレープシードオイル

入浴剤でも大人気のクナイプ。
美容雑誌の付録になっていたりと、使ったことがある方も多いのではないでしょうか。
そんなクナイプのマッサージオイルのオススメは、こちらのグレープシードオイル。
食べ物でも大流行していますよね。

こちらのボディオイルは、肌をなめらかにしつつ、ボディにハリや弾力を与えてくれるんです。
ウエストや二の腕など、気になる部分にマッサージするのに最適ですよ。
爽やかなマスカットの香りも、気分がすっきりしますよ。

クラランス ボディオイル アンティ オー

スキンケアや、ボディケアで人気のあるクラランス。
様々なボディの悩みに対応してくれるので、愛用している方も多いのではないでしょうか。

中でも、こちらのマッサージオイルは植物由来のオイルで、ボディをすっきり引き締めてくれる効果もあるので、人気。
脚がむくみやすい方にもオススメのボディオイルです。
オイルなのに、さらっとしたテクスチャーで肌馴染みもよく、マッサージもしやすいです。
またエッセンシャルオイルの豊かな香りがボディマッサージの時間を癒しの時間へと導いてくれますよ。

ボディオイルに癒されて

いかがでしたか??
ボディオイルには、保湿だけでなく、引き締め効果も得られるオイルもあります。
脚が浮腫みやすい方には、ぜひ引き締め効果のあるオイルをつかってみてくださいね!

香りや効果も様々なので、お悩みや好みでぜひお気に入りのボディオイルを見つけてみてはいかがでしょうか♡
2017年12月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

余計なものが一切入っていない♡顔やボディ・ヘアケアに使える【無印良品】のおすすめ万能オイルを紹介

お肌や髪に使うものはコスパが良く、優しいものを使いたいという方は多いと思います。そこで、今回はそんな方におすすめの【無印良品】のこだわりオイルを紹介。馴染みの良いホホバオイルからスウィートアーモンドオイルまで幅広く紹介していくので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

毎日のマッサージですらりとした美脚へ導くおすすめのアイテムを一挙紹介♡夏にぴったりな清涼感を味わえるアイテムも♪

むくみによって脚が太くなっている方って結構多いですよね。そこで今回はそんなむくみ取りに効果的なマッサージアイテムを紹介。オイルやジェル、美容液と幅広く揃っているので、ぜひお気に入りのアイテムを探してみて下さいね。

【クナイプ】の「 マッサージオイル グレープシードオイル」で夏までにボディをすっきりさせてみよう!

暖かくなってくると薄着になるため、ボディラインが気になりますよね。クナイプの「マッサージオイル グレープシードオイル」はドラックストアで購入することができ、誰でも夏までにボディをすっきりさせることができますよ。

めざせ美ボディ♡マッサージにおすすめのオイル3選【ヴェレダ/無印良品/クナイプ】

マッサージに使える、おすすめのオイルをご紹介しているページです。お肌の露出は少なくなる冬の季節ですが、今こそ入念なボディケアを行うべき!◎ということで、美ボディへと導いてくれるおすすめのオイルを3つピックアップしてみました。是非最後までご覧ください♡

全部¥2,200以下!プチプラで買える『美容オイル』6選♡【クナイプ/HABA/無印etc】

乾燥したお肌を保湿してくれる『美容オイル』をご紹介しているページです。ここではドラッグストアやバラエティショップなどで気軽に購入できる美容オイルを中心にまとめてみました♡すべて2,200円以下で買えるプチプラアイテムなので、どれを買おうか迷っている方は必見です!

この記事のキーワード

この記事のライター

星 紗耶 星 紗耶