お金をかけずに【エイジングケア】を始めよう♪気軽に試せるおすすめのアイテムを一挙紹介《保湿オイル/アイクリームetc》

「エイジングケアはお金がかかりそう」というイメージを持っている方もいるかもしれませんが、プチプラで試せるものもたくさん。今回はそんな中でも保湿オイルやアイクリーム、リップなど幅広く紹介していくので、ぜひお見逃しなく!

いつまでも若く綺麗でいたい

いつまでも若く綺麗な女性はとっても憧れますよね。
しかし、年齢とともにどうしても「小じわが気になる」「お肌のハリや弾力が足りない」などといろいろな悩みが出てくるはず。

そこで今回はそんな方にぴったりな、気軽にエイジングケアができるおすすめアイテムを紹介します。
お金をかけなくてもエイジングケアは始められるので、ぜひ前向きにチェックしてみて下さいね。

おすすめのアイテムを紹介

クナイプ ビオオイル ローズ

最初に紹介するのはクナイプの「ビオオイル ローズ 」。
ローズヒップオイル配合のオーガニック保湿ケアオイルで、美容液や保湿オイルとして使うことができます。

顔にもボディにも使える万能オイルなので、1つ持っておくと便利。
潤いだけではなくお肌にハリや弾力もプラスしてくれるので、エイジングケアにもぴったりです。

優雅でエレガントなローズの香り付きで、使う度に女性らしい気分にしてくれるところも魅力的。
オイルですがサラっとしていて使いやすいので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

ザキュア シートマスク ツバメの巣

集中ケアにおすすめのザキュアの「シートマスク ツバメの巣」。
コットンよりもやさしく水分含量が多い、こだわりのテンセル繊維を採用しているシートマスクです。
お肌にぴったりと密着してくれるので、使いやすさも◎

ツバメの巣は保湿やエイジングケアに効果的で、もちもちとした弾力のあるお肌へと導いてくれます。
1枚たったの61円なので、コスパも抜群。
冷やしたり温めたりして使っても気持ち良いので、ぜひいろいろな使い方を試してみて下さい。

セザンヌ モイスチュアリッチ エッセンスアイクリーム

目尻の小じわなどが気になる方におすすめのセザンヌの「モイスチュアリッチ エッセンスアイクリーム」。
加水分解酵母と加水分解酵母エキスの2つの酵母が配合されたアイクリームで、くすみ肌を整えてふっくらとした目元へと導いてくれます。

レチノールやコラーゲンなどの保湿成分も配合されているので、潤い効果もばっちり。
しっとりしますがべたつきがないので、使い心地も良いアイクリームです。

ハリーハリー 大人のリップバーム

最後に紹介するのはハリーハリーの「大人のリップバーム」。
老けて見える唇の縦ジワケアにぴったりなリップバームで、ふっくらとしたぷるぷるな唇へと導いてくれます。

ノンパラベンやノンワックス、ノンアルコールの無添加処方にもこだわっているので、敏感な唇にも◎
自然な血色感を出してくれるクリアなピンクカラーなので、口紅下地にもおすすめです。

気軽にエイジングケアを始めよう♡

エイジングケアにおすすめのアイテムは、いかがだったでしょうか?

どれもプチプラで優秀なアイテムばかり!
ぜひここで紹介したアイテムを参考に、日頃からエイジングケアに取り組んでみて下さいね!
2019年9月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【トゥヴェール】アラサー向け!《クリスタルエッセンス》でぷるんとハリ肌に♡エイジングサインが気になり出したら使おう

エイジングサインが気になり出したら、なるべく早めのケアをしておくのがおすすめ。トゥヴェールのクリスタルエッセンスは、ぷるんとハリのある透明美肌を作ってくれる美容液となっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

目元が見た目年齢を左右する!ロングセラーの【SK-Ⅱ】アイクリームの実力は本物か確かめてみた

30歳を超えるとどうしても向き合っていかなければならない老化。 ほうれい線やシミのケアばかりで、目元のケアを忘れていませんか 筆者自身、20代の頃と比べると目元は暗くなるし、ちりめんじわは出現するし、 小さい目がより落ち窪んだように感じていました。 目元が暗いと顔の印象も元気がない、老けて見える…そこでロングセラー商品、SK-Ⅱのアイクリームを使ってみることにしました。 私が感じた使用感、コスパ、使い方などをご紹介いたします!特にSK-Ⅱといえば金額…決して安くはありませんよね。こちらも徹底解説しているのでぜひ最後までお付き合いください。

ゲランのオーキデ アンペリアルから「オーキデ アンペリアル ザ アイ&リップ」誕生。最高峰スキンケアラインを10日間使用

ゲランの最高峰スキンケアライン「オーキデ アンペリアル」から目もと・口もとの両方をケアする専用クリーム「オーキデ アンペリアル ザ アイ&リップ」が2018年1月2日(火)より全国発売されています。目もと・口もとは顔全体の中でも非常にデリケート。部分的なケアは欠かせません。今回FORTUNE編集部では「オーキデ アンペリアル ザ アイ&リップ」を10日間に渡り使用してみました。最高峰のスキンケアラインのご紹介&使用感をレポートします。

ジバンシイ《ランタンポレル ブースター オイル》《ランタンポレル トリートメント マスク》10/4発売!“タイムレス”ケアで普遍的な美しさへ。

ジバンシイ(GIVENCHY)の《ランタンポレル ブースター オイル》と《ランタンポレル トリートメント マスク》が、2019年10月4日(金)より全国発売されます。ブースター オイルは、美容液からブースター、さらにファンデとのブレンドも可能。豊富な栄養が健やかな肌へ導いてくれます。トリートメント マスクは、トリートメントとソフトピーリングを同時に、2分で叶えてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ