【肌ケア】イベント事が多い季節、至近距離に耐えられるお肌になろう♡肌掃除アイテムを紹介♪

12月が近づき、街中ではいろんなイベントの告知をよく見かけますよね。いざという時のためにお肌の掃除をしっかりして、至近距離にも耐えれるお肌にしておきませんか?今回はオススメのアイテムを紹介していきます☆

洗顔で汚れをしっかり取り除いてあげよう!

まず最初にするのが【洗顔】です!
洗顔ではお肌の汚れを根底から落としてくれるものがオススメです。
お肌にたまった汚れはしっかり洗い流してあげましょう。
洗顔するときのポイントはゴシゴシ洗わず、ネットなどで泡立てた優しい泡でお肌を包み込むようなイメージでやさしく洗ってあげましょう。
流すときはぬるま湯で流してあげると、お肌に急な刺激を与えないのでおススメです☆
口コミで高評価を獲得しているイッテンコスメの【泥練洗顔】は抜群の密着力でお肌にフィットし、毛穴の汚れや黒ずみをしっかり除去してくれる優れた洗顔フォームです。
少量の水を含ませ手で軽く泡立てて日常の洗顔フォームとして、専用の泡立てネットでしっかり泡立てガッツリ汚れを落としたいときの洗顔フォームとして、そのままフォームをお顔に伸ばして泥パックとして、と1本の洗顔フォームで3種類の使い方ができます☆
これ1本あれば日常使いにはもちろん、大切な日の前日にも使って、なめらかな素肌を手に入れましょう。

取り切れなかった角質はピーリングで徹底除去☆

洗顔で落としきれないお肌の角栓や毛穴の角質などは、月に何度か【ピーリングジェル】でしっかりとってあげましょう。
そもそもピーリングジェルとはお肌の古い角質を取り除き、ターンオーバーを正常に戻してくれる角質ケアの一種です。
なのでやりすぎるとお肌の調子が悪くなってしまい、ニキビや乾燥などのお肌の問題が起こってしまいます。
ですが、使い方さえちゃんと間違えなければ問題なく使えけますのでご安心ください☆
リメイの【インバスピーリングジェル】は、お肌に優しい成分や美容成分が配合されています。
濡れたままの手で使えるのでバスタイムなど、お肌がやわらかくなっているときに使うことをオススメします。
テクスチャーはなめらかで伸びがよいので、気になる部分をマッサージするように伸ばしてあげましょう。
すると驚きの効果が...!使用後お肌はなめらかでスベスベになりますよ♪
膝やかかとの気になる場所にも使えるのでバスタイムにゆっくりお肌をケアしてみてはいかがでしょうか?
小鼻など気になる部分にポイントで使いたい方にはポアトル【スーパークリアジェル】がオススメです。
洗顔前などにジェルで軽くマッサージ使ってあげることで角栓をゆるめてくれ、洗顔でしっかり汚れを落とすことができます☆

ジェルの後にすればダブルの効果☆鼻パックでつるつるの小鼻に!

なかなか落ちてくれない小鼻の黒ずみや角質は鼻専用の【毛穴すっきりパック】でしっかり汚れを落としてあげましょう!
先ほど紹介したジェルの後に使うと、浮き出た角栓が根本からごっそり取れるのでオススメです!!

最後はたっぷり保湿してお肌をうるうるに保ってあげよう!

お肌をケアした後はしっかり【保湿】してあげることが大切です☆
ルルルンから11/25に新発売される【モイストジェルクリーム】は、保湿成分がたっぷり配合されたクリームです。
しっかりとケアをした後は、いたわるように優しくマッサージしながらお肌を保湿してあげてくださいね!

まとめ

これからイベント事が何かと多くなるこの季節。
いざというときのためにお肌の掃除をして、うるつや肌を目指しましょう♡
2017年11月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

毎日使えるところが嬉しい♡プチプラで買える大容量パック3選【ルルルン/クオリティファースト/菊正宗】

パックはスペシャルケア、なんて時代はもう終わり!『貼る化粧水』のような感覚で使える大容量パックが人気♡このページでは、プチプラで買える大容量パックをご紹介していきます。コスパもいいのでおすすめです♡新しいパックを買おうと考えている方は、是非最後までご覧ください◎

和の素材を使った【ワフードメイド】のおすすめスキンケアアイテムを紹介《パック/スクラブetc》

お肌に使うものには素材にもこだわりたいという方は多いですよね。そこで今回はそんな方にもおすすめの【ワフードメイド】のスキンケアアイテムを紹介。洗顔やパック、スクラブなど幅広く紹介していくので、是非早速チェックしていきましょう。

【ルルルン】しっかりうるおいながらメイクを落とす≪クレンジングバーム≫登場!気になる口コミをチェック◎

ルルルンと言えば、フェイスマスクが人気のブランドですよね。そんなルルルンからクレンジングが登場しました!乾燥する季節に特に使いやすいクレンジングバームは、しっかりメイクを落としながらお肌にうるおいを残してくれるものとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう!

輝きのあるハリ肌をゲットできる♡マイクロコラーゲンがたっぷり配合された【ハダノミー】のおすすめアイテムを紹介

毎日のスキンケアは惜しみなくたっぷり使いたいという方は多いはず。そこで今回はコスパも抜群の【ハダノミー】のおすすめアイテムを紹介。ミスト化粧水からクリームまで幅広く揃っているので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

毛穴に悩む方必見!今日から簡単に取り入れられるプチプラ《洗顔料》を一挙紹介【ビオレ/毛穴撫子etc】

毛穴に悩んでいる方はとても多いですよね。「何をしても改善しない」「反って頑張れば頑張るほど悪化してしまう」という方も多いのが現状。そこで今回はそんな方にもおすすめの試してほしい《洗顔料》を紹介。毎日のスキンケアに気軽に取り入れられるアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

この記事のキーワード

この記事のライター

雨宮美嘉 雨宮美嘉