【リーゼ】2層に分かれた≪ヘアカクテル≫でヘアケア&スタイリングはおまかせ♡

リーゼのヘアカクテルは、オイル層とウォーター層の2層に分かれたルックスもおしゃれなヘアケアアイテムです。ケアだけでなくスタイリングやアレンジにも使いやすいプチプラアイテムとなっています。そんなヘアカクテルについてご紹介します。

ヘアオイルを使ってまとまる髪に

髪がダメージを受けてしまうと、パサついてうまくまとまらないことってありますよね。
そんなとき、ヘアオイルを使うとまとまる髪を作ることができます。
さらに、ダメージのケアもできて一石二鳥♡
紫外線や直射日光などの熱で夏の髪はダメージを受けやすくなっていますから、念入りにケアしてあげることできれいな髪をキープすることができます。

リーゼのヘアカクテルシリーズに注目

今回注目したいのは、リーゼのヘアカクテルシリーズです。
2層式のヘアオイルで見た目にもかわいらしいのがとっても素敵♡
ドラッグストアなどで手軽に購入できてしかもプチプラ!
毎日使う事を考えると、プチプラなアイテムがうれしいですよね。
髪のダメージが気になる、しっかりケアしたいという人はぜひチェックしてみてください。

ヘアカクテルってどんなアイテム?

それでは、ヘアカクテルとはいったいどんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

しっとりとサラサラの2種類

リーゼのヘアカクテルには「手ざわりしっとり」と「指どおりさらさら」の2種類のアイテムがあります。
自分の好みに合わせて好きなものを選んでみると良いですね。
その日作りたいヘアスタイルによって使うアイテムを変えてみるのも良いかもしれません。

オイルとウォーターの2層に分かれたアイテム

リーゼのヘアカクテルは、2層に分かれているのが最大の特徴です。
この2層を混ぜて使うことから「カクテル」と名付けられているのだとか。
しっかり水分を与えてあげるウォーター層とその水分を逃がさないオイルの働きでうるおった髪をつくることができます。
水分が不足しがちな髪にはとってもうれしいですね。

フルーツの香り

ヘアカクテルはフルーツの香りがすることも特徴となっています。
ピーチリーフエキスやプルーンエキスといった自然由来の成分が使われているので、その香りを感じられるのかもしれませんね。
甘く優しい香りが残った髪は女性らしくてとっても魅力的に感じられそうです。

アウトバストリートメントとしても使える

ヘアカクテルは、乾いた髪にもタオルドライ後の髪にも使うことができます。
朝のスタイリングの時に使うのも良いのですが、アウトバストリートメントとして使うのもおすすめ!
ブロー前に使っておくと、寝癖がつきにくくなって朝のスタイリングがさらに楽になりますよ♡

ヘアアレンジにも便利に使える

ヘアアレンジをするとき、髪が乾いたままだと扱いにくいことってありますよね。
そんな時には、ヘアカクテルを少し多めに髪になじませるとアレンジしやすくなります。
ただし、オイルが入っているので多すぎるとべたつきの原因となってしまうこともあるので注意してください。

フルーツの香りでやさしくヘアケア

リーゼのヘアカクテルは、フルーツの香りと2層に分かれたルックスが特徴的なヘアケアアイテムです。
髪のぱさつきを感じた時にはぜひ使ってみてください。
スタイリングに使ったりヘアアレンジ前に使ったりすると髪がとってもきれいに見えますよ♡
2018年7月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【まとめ髪・前髪・アホ毛】マトメージュで髪の身だしなみケア!「前髪グルー」など全品の口コミをチェック

おでこに前髪をくっつけてキープする『前髪グルー』が話題の“マトメージュ”を全製品使ってみた!あほ毛・広がり・パサつきなど髪のお悩みを解決するマトメージュの優秀アイテムについて、商品情報や使い方、仕上がりを徹底レビュー。梅雨時期や湿度の高い夏のムシムシした日におすすめの理由・口コミもご紹介します♡

簡単にワンランク上のまとめ髪に仕上げてくれる!おすすめのヘアアイテムを一挙紹介【フジコ/リーゼetc】

首元を涼しくしてくれるまとめ髪は、夏になると自然にしたくなりますよね。そこで今回はそんなまとめ髪を作る時に役立つおすすめヘアアイテムを紹介。誰でも簡単に取り入れて使うことができるアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

毎日のヘアスタイリングにぴったり♡【リーゼ】のヘアケアアイテムを一挙紹介♡

忙しい朝などは簡単で綺麗にヘアスタイリングを完成させたいですよね♡そこで今回は、そんな方におすすめするリーズのヘアケアアイテムを一挙紹介♡ストレートヘアかパーマまでいろいろなアイテムが揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

ReFa(リファ)ハートブラシシリーズ人気ランキング発表♡3種類の違いや口コミ、人気色をチェック!

大人気のReFa(リファ)ハートブラシシリーズを大調査!可愛いのに機能面も優秀で、プレゼントにも最適とSNSで話題です♡今回は、ふぉーちゅん読者さんが選んだ人気アイテムTOP10を、口コミ付きで発表します。あわせてハートブラシ・レイ・フォースカルプ3種類の商品情報(特徴・お値段)や違いを解説します♡

美容垢さんの口コミ付き♡ドラッグストアで買える人気シャンプーおすすめブランドランキングBEST10!

毎日使うシャンプーはお気に入りがいい♡ドラッグストアに並ぶシャンプーの可愛いパッケージを見るだけで、選ぶワクワク感もありますよね。今回はドラッグストアで買える、おすすめの人気シャンプーブランドをFORTUNE読者さんに大調査!美容好きな読者さんの口コミがとっても参考になるので一緒にチェックしてください♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ