浴衣に合わせて香りもチェンジ♡ちょっと和風なオススメの香水を紹介

花火大会に合わせる香りは西洋のものより清潔感を感じさせる香りがおすすめです。今回は浴衣に合うオススメの香りをピックアップして紹介します★浴衣は薄着のため、いつもより香りやすいので付け過ぎに注意したいですね。おすすめの香り×アイテムをチェックしてみましょう。

浴衣に似合うのはどの香り?

みなさんは花火大会には浴衣を着ていきますか?

年に1度の特別なイベントでもある花火大会…。浴衣でおめかしをしたいという方も多いかもしれません。

素敵な浴衣に合わせて、ほんのりいい香りを纏わせるとより素敵な女性を演出できますよ♡

今回は浴衣に似合うおすすめの香水を紹介します★

浴衣におすすめの香水を紹介

1枚で着る浴衣にはほんのり香るロールタイプの香水や練り香水がおすすめです。香水の量が調整しやすく、香りがキツくなる心配もありません◎

まかないこすめ 四季折々 しとやかな香水

まかないこすめから季節限定で登場している"薄荷レモンシリーズ"。ロールタイプの香水は、手首や耳の後ろに香りを忍ばせると夏らしい爽やかな香りが漂います♡

夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうな、清涼感のあるペパーピント×レモングラスをミックスした香りです。
ホホバ油と天然製油のみでつくられているので、乾燥が気になる部分にも使用可能◎お肌に低刺激なのも嬉しいですね♪

ロクシタン ピオニー オードトワレ ロールタッチ

「ロクシタン ピオニー おーろどわれ ロールタイプ」は、透明感のある軽やかなピオニーの香りです。

少し甘さを感じる香りになっていますが、上品な甘さでキツくありません。大人かわいい雰囲気を演出したい夜にぴったりです♡

パッケージもピンク×ホワイトで女性らしいデザインですね♪

shiro 練り香水

ポーチやバッグに入れて置きやすいshiro(シロ)の練り香水もおすすめ。

清潔感のあるすっきりとした香りの#ホワイトリリーは優しい石けんに似た香りを放ちます♡手先を保湿するオイルが配合されているので、髪や指先に使うのがおすすめ。
shiro(シロ)の練り香水は他にも#サボンや#ピオニー、ハーブ系の#チャクラ―サナなどの香りがあります。

どれもとてもいい香りで浴衣にも合うのでぜひ試してみてください♡

ジルスチュアート クリスタルブルーム スノー パフュームド ヘアミスト

みずみずしく凛とした清潔感のある香りをイメージしたジルスチュアートのフレグランスミストもおすすめです。

ふんわりと霧状のミストが髪全体を覆い、ピオニーエキス、ローズウォーターなどのみずみずしい香りが漂います。

甘めの香りというよりみずみずしさのあるスッキリとした香りなので和服にもぴったりです☆
雪をイメージしたスノークリスタルのボトルもとっても可愛らしいです♡

この夏は清潔感のある香りで大人っぽい女性を演出してみてはいかが?♡

まとめ

浴衣に合うおすすめのコロンや練り香水を紹介しました。

香り付きのヘアスプレーなども、香りがキツくなり過ぎずおすすめです。

ぜひ浴衣に合わせて女性らしく清潔感のある香りを纏ってみてください♡
2018年7月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロクシタン《シトラスヴァーベナシリーズ》が7月4日より限定発売!今年は新たにシュガースクラブ・ボディ用乳液・ボディ&ヘアミストの3品が新登場

ロクシタンの《シトラスヴァーベナシリーズ》が2018年7月4日(水)より限定発売開始!2018年のシトラスヴァーベナシリーズは、定番のオードトワレにシュガースクラブ・ボディ用乳液・ボディ&ヘアミストの3品が新しく加わりました。4品とも、真夏にぴったりなクールな使い心地を堪能していただけます。

香りから春を先取りできる♡2018年春新作のフレグランスをまとめてご紹介!

そろそろファッションやメイクで春を取り入れてこなれ感を作りたいけど、でもまだまだ寒い日が続くしもう少し冬も味わっていたい、というあなたはフレグランスで春を取り入れていきましょう!新作のフレグランスをまとめて紹介します!

ジルスチュアート《2021クリスマスコフレ》ブリリアントジュエルの限定&新作コスメを発売前レビュー!

【JILLSTUART(ジルスチュアート)】の2021クリスマスコフレはブリリアントジュエルの香り!《Brilliant Jewel Let It Snow》として、限定ジュエリーシアターを始めとしたコスメたちが2021年12月3日(金)より発売されます。幻想的でピュアな香りの楽しめる2021年のホリデーコレクションを、発売前に徹底レポートしました。

〈SHIRO/シロ〉2021春夏限定フレグランス『ホワイト』オンラインストア限定で誕生!全3品を展開

SHIRO(シロ)の2021年春夏限定フレグランス「ホワイト」が、2021年4月28日(水)午前10時よりSHIROオンラインストア限定で予約受付を開始。お届けは5/13頃の予定です。爽やかさ・上品さ・程よい甘さを持ち合わせた香りで、『ホワイト オードパルファン』『ホワイト ヘアミスト』『ホワイト ルームフレグランス』の3品が展開されます。

《ジルスチュアート》2021春夏「サムシングピュアブルー」幸せを願うコレクションが今年も登場♡

JILL STUART Beauty(ジルスチュアート ビューティ)の『サムシングピュアブルーコレクション』が、2021年4月30日(金)より発売!4/16〜予約受付中です。毎年人気を集めている人気オードパルファンやハンドエッセンス、ティントタイプのリップスティックはもちろん、今年は紫外線カットしながら明るく透明感のある肌へ導いてくれる新作UVプロテクターも展開されます。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる