女性の体の調子はハーブティーで自然に整えていきましょう♡

年中手足が冷えている、肌荒れが気になる、など女性特有の悩みってありますよね。ハーブティーって実はそんな女性の味方だって知っていましたか?♡

忙しくて疲れが溜まってきた・・・。

日々の忙しい生活の中で、体の悩みって色々と出てきますよね。
解消したいけど、病院に行くほどじゃない気がするし・・・。と悩んでいるあなた、実はその悩み、ハーブティーが緩和してくれるかもしれませんよ。
今回は女性の体に嬉しい効果たくさんのハーブティーを紹介していきます♡

リラックス効果

オレンジティー

女性の体の悩みは、精神的なものが大きく関係してきますよね。
忙しい日々の中で、なかなかリラックスする暇がないという方におススメなのが、オレンジを使った紅茶です。
オレンジの香りには精神を落ち着けてくれるリラックス効果があり、漂う香りだけでも癒されるハーブティーです。

カモミールティー

カモミールティーにも、オレンジティーと同じく精神をリラックスさせてくれる効果があります。
寝る前に飲むと上質な睡眠が取れるようになるので、夜なかなか寝付けない、という人におススメです。
また、カモミールティーに含まれる物質が胃腸の働きも正常に戻してくれますよ♡

体を温める効果

シナモンティー

女性の悩みの大きな原因になっていることが多いのが「冷え」です。
そんな冷えを内側から改善してくれるのが「シナモンティー」です。
三大スパイスの1つであるシナモンが血行を促進し、代謝をあげる効果をもたらします。
さらに風邪の予防や消化不良にも効果があると言われている万能なハーブティーなんですよ♪

ジンジャーティー

体を温める効果があることで広く知られているジンジャー。
もちろんお茶にしてもその効果は絶大です。
しょうがが苦手、というあなたでも、はちみつやレモンなどで味を調えることで、サラッと飲みやすいハーブティーに仕上がります♡
お家にある食材でできてしまうのも魅力的ですよね。

便秘解消効果

ルイボスティー

最近女性の間でじわじわ来ているのが「ルイボスティー」です。
飲むだけで無理なく自然に便秘を解消してくれる効果が期待できます。
なんとアンチチエイジングにも効果があると言われており、美肌やつや髪を内側から作ってくれます♪
花粉症やアレルギーにも効果を発揮してくれるので、この季節にぴったりなハーブティーですよ♡

より自然に解消していきましょう♪

一言で「ハーブティー」と言っても様々なものがあり、その効果も紅茶によって色々あります。
あなたの体を悩ませている原因は何なのか自分でじっくり分析し、悩みに沿ったハーブティーを飲むことでより確かな効果が期待できるかもしれません♡
病院に行くほどでもないから、と日々悩んでいることを今すぐ自分に合ったハーブティーを味方につけて、ナチュラルにその悩みを解消してしまいましょう♡
2017年4月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハーブティー】は美容と健康の味方!寝る前に飲んで冷え切った身体を温めよう♡

寒さがきつくなり冷えや体の不調が残る日々。そんな時におススメなのが【ハーブティー】です。ハーブティーにはいろんな種類があり、それぞれ効果が違います。日々頑張った疲れはその日のうちにハーブティーで癒しながら解消しませんか??♡

セレブに習うティートックス!どうせ飲むなら美しくなるお茶を頂きましょう

海外セレブの間で注目されるティートックス。ティートックスとは、Tea(お茶)でDetox(毒出し)の造語ですが、海外のセレブの間でもお茶の効能が見直されショーや撮影前はティートックスを取り入れているそうです。 一日の始まり、余暇のTeatime、食後に寝る前など生活の中に欠かせないお茶ですが、どうせ毎日飲むなら体に良い物や美しくなれるものを取り入れてみましょう。セレブやモデルも日々のリラックスタイムや体系維持に積極的に取り入れています。美しい人たちが愛用するお茶を真似していつもと違う体調の変化を楽しむのも素敵です。

クナイプ 新作《リフレッシュスプレー》5/5〜限定発売中!PC作業が原因の首・肩・腰のコリを癒し、おうち時間の息詰まりがちな心をリフレッシュ

Kneipp(クナイプ)の新カテゴリーアイテム『リフレッシュスプレー』が、2020年5月5日(火)より数量限定で発売されています。おうち時間やリモートワークが増えている今、多くの方々が悩んでいる首・肩・腰のコリをハーブの力によって癒し、ひんやりとした清涼感と心安らぐ香りが心にまでアプローチしてくれます。思いきりスポーツができるようになったら、運動後のマッサージスプレーとしても使用できます。

【SABON(サボン)】のシャンプーでリラックスしながらサラサラ髪に♡オイル配合でスペシャルケアにも!

特別な日の前にはちょっと良いシャンプーを使いたいなんていう人もいますよね。そんな人にぴったりなのがSABONのシャンプーです。良い香りでリラックスしながらサラサラ髪を作れるというSABONのシャンプーの口コミをご紹介します。

【アルポカ】鉄分たっぷりで体ポカポカ!《ヒートスムージー》でおいしく温活♡

これから、冷え性さんには辛い季節がやってきますよね。そんなときに使っておきたいのがアルポカのヒートスムージーです。レモンジンジャーの味わいでおいしく温活ができるというヒートスムージーの口コミをまとめました。

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ