【ロングヘアアレンジ】バレンタインデート当日のおしゃれはこれで完璧!

バレンタインにデートをするカップルも多いですが、ヘアアレンジもしっかりと決めてみましょう。ロングヘアなら色々なアレンジを楽しむことができて、いつもよりおしゃれ度を上げることができます。そこで、バレンタインデートにおすすめのロングヘアアレンジをまとめてみました。

ロングヘアならおしゃれなアレンジがいっぱい!

バレンタインに大好きな彼とデートをするならおしゃれは絶対に欠かせません!
そこで、ヘアアレンジをして普段と違うヘアスタイルにしておしゃれをしてみませんか?
ロングヘアの人であれば、色々なヘアアレンジを楽しむことができて、
普段の自分よりももっと可愛くなることができます。

そこで、ここからはロングヘアの女性におすすめのヘアアレンジをご紹介します。

ロングヘアアレンジ~編み込みハーフアップ~

ロングヘアで編み込みを使ったハーフアップのヘアアレンジです。
大きめの編み込みがとても女性らしくて、キュートにまとまっています。
髪全体にカールを巻いてあげるとお嬢さん風のヘアスタイルにすることができます。
ダウンスタイルが好きな女性にぴったりのヘアスタイルなので、
ぜひバレンタインでデートをするときに試してみてください!

ロングヘアアレンジ~サイド三つ編み~

ロングヘアの女性なら、サイドに髪を持ってくると色っぽさを出すことができるのでおすすめです。
このヘアアレンジは、二つの三つ編みを合体させて作っています。
ボリューム感もあってとてもおしゃれなヘアスタイルですよね。

ロングヘアアレンジが苦手な女性でも、簡単に試すことができます。
可愛いヘアアクセサリーを見つけて、バレンタインのデートコーデを完成させてみてください。

ロングヘアアレンジ~サイドシニヨン~

バレンタインデートで、ロングヘアの女性におすすめのアレンジはサイドシニヨンです。
大人っぽい色気を出すことができて、彼をドキッとさせることができますよ。
前髪やサイドの髪はある程度残して、カールを巻いてあげるとさらに◎

洋服の色合いに合わせて、バレッタを準備してみてくださいね。

ロングヘアアレンジ~三つ編みハーフアップ~

ロングヘアアレンジで、ルーズ感を出したいなら!
三つ編みハーフアップアレンジがおすすめです。

サイドの髪を三つ編みして後ろでまとめるだけの簡単ヘアアレンジです。
リボンを結んであげると、さらにガーリーさがアップします!
フェミニンなコーデとも相性がいいですよ♪
女性らしさをたくさん出してバレンタインデートを楽しんでくださいね。

ロングヘアアレンジ~ポニーテール~

ポニーテールをおしゃれにヘアアレンジしています。
普通のポニーテールと違うので、女子力が高めですよ!
髪を巻き付けるだけで簡単にヘアアレンジを完成させることができます。

前髪はお好みで調整してみてくださいね。

ロングヘアアレンジ~ローポニーテール~

ポニーテールは高い位置に結ぶイメージが強いかもしれませんが、
実はローポニーテールもあります!
ロングヘアだからこそ、おしゃれに見せることができます。

普段、まとめ髪などをしないロングヘアの女性なら、
バレンタインのデートでは髪をすっきりとさせた方が
いつもと違う印象を与えてドキッとさせることができますよ♪

ロングヘアアレンジ~サイド流し~

ロングヘアの女性ならサイド流しのヘアアレンジがおすすめです。
バレンタインという特別な日なので、髪全体にカールを巻いて
ボリュームを出しておしゃれにしてみてはいかがでしょうか?
大人っぽいヘアアレンジで、やり方も簡単なのです。
デート前の時間がない時でもすぐにおしゃれに決めることができますよ♪

ロングヘアアレンジ~まとめ髪~

バレンタインにおすすめのロングヘアアレンジはまとめ髪です。
編み込みや三つ編みを使って、上品にまとめてみましょう。

普段見せないうなじを見せつつ、編み込みでおしゃれなヘアスタイルを楽しんでみましょう。
大好きな彼もドキッとしてくれますし、今まで知らなかった彼女の魅力を発見してくれそうです!

ロングヘアアレンジ~前髪の編み込み~

ロングヘアアレンジで簡単でおしゃれに決めたい人におすすめが、
前髪を編み込みしたヘアアレンジです。

顔周りをすっきりさせるだけで、いつもと違う印象を与えることができますよ。
前髪を編み込みすることで、ヘアアクセサリーがなくてもおしゃれなヘアスタイルに決まります。
髪全体にカールを巻いてふんわりとさせてあげれば、
柔らかい雰囲気を出すことができるので、彼もきっと喜んでくれますよ♪

ロングヘアアレンジ~ゴールドピン~

ヘアアレンジが苦手な女性におすすめのやり方です。
ゴールドピンをサイドにたくさん指すだけで、バレッタ風の存在感を出してくれます。
サイドの髪をすっきりとさせるだけでも、普段と違う印象になりますよ。
髪などを巻いてゆるふわ感を出せば、女性らしさが出てバレンタインデートにぴったりです。
とても簡単なので、ぜひゴールドピンを準備して試してみてくださいね。

ロングヘアアレンジ~シニヨン~

ロングヘアアレンジにおすすめはシニヨンスタイルです。
ロングヘアなので、ふんわりとした大きいシニヨンを簡単に作ることができますよ♪
これなら、ルーズ感も出しつつおしゃれで可愛いヘアスタイルを楽しむことができます。

ヘアアクセサリーはあえて、細めのリボンを結んであげるのがポイントです。
前髪はお好みで調整してみてくださいね。
色気を出したい人であれば、髪を少し垂らすのがおすすめですよ!

バレンタインのデートコーデはこれでばっちり!

いかがでしたか?

ロングヘアアレンジは簡単にできて、おしゃれなものばかりがありましたね!
普段と違うヘアスタイルで、ぜひ彼をドキドキと刺激してあげてください。
特別な日だからこそ、おしゃれで可愛いヘアアレンジを楽しんでみてください。
きっと素敵な1日を過ごすことができますよ♡
2017年1月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バレンタインデートにおすすめ♥ショートヘアアレンジ10選!

バレンタインデートを好きな人と楽しむなら、いつもよりおしゃれに気合が入りますよね。服装はもちろんのこと、ヘアアレンジもしっかりと取り入れましょう。そこで、ショートヘア女子におすすめのヘアアレンジを10つまとめたので、参考にしてみてください。

浴衣にもレジャーにも使える夏の簡単へアアレンジのHOW TO紹介します♡

暑くなるとヘアスタイルをアップにしたいシーンが多くなりますよね。自分でもおしゃれで可愛いアレンジを楽しみたいというあなたのために、ヘアアレンジのやり方を紹介していきます♪

不器用なあなたでも大丈夫♡普通のポニーテールを少しおしゃれにみせるテクニック

みんなみたいにおしゃれにヘアアレンジしたいけど、不器用で出来ない・・・。そんなあなたでも普通のポニーテールにちょっとひと手間加えるだけでアレンジをおしゃれにみせられるテクニックを紹介していきます♡

【LUSH】2017バレンタイン特集♡友達のプレゼントに最適!自然派コスメで女子力UP♪

フレッシュハンドメイドコスメが人気のLUSH(ラッシュ)。LUSHの2017年バレンタイン商品が可愛かったのでまとめてみました♡バレンタインに向け、見た目もキュートなLUSHのアイテムで女子力をぐっとアップさせましょう!

結局いつも同じ一つ結びになってない?明日からできる簡単《ヘアアレンジ》を一挙紹介♡

一つ結びは簡単にできるヘアアレンジですが、いつも同じで新鮮さにかける!地味に見える!と思っている方も多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめするヘアアレンジを一挙紹介♡どれも簡単にできるので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙