冷えを撃退!これからの季節に温活のススメ♪可愛い温活アイテム特集♡

冷えは女性の大敵です!手足が冷たい、顔色が悪くて目の下にクマができてしまう…それって冷え性が原因かも知れません。そんなあなたには【温活】がオススメ!日常生活にちょっと取り入れるだけで、冷え症が改善されるアイテムがこれからの季節にオススメですよ!見た目が可愛かったりインパクトがあるアイテムもたくさんあるので温活を楽しみながらできちゃいます♪

冷えは女の大敵!

朝夕とそろそろ肌寒くなってきました。
いつも通り家を出たら上着を持ってくればよかった…なんて後悔する日も。
冷えは昔から万病の元と言われるほど怖いものなんです。身体の温度が1度下がるだけでもものすごく免疫も下がったり、冷えで血流が悪くなると顔色も悪くなったりいいことはありませんよね。特に筋肉量の少ない女性は冷え症になりやすいと言われています。冷え症が原因で肩こりやむくみがおきてしまうことも。

冷え症を改善することは女性が美しくなるために重要なことなんです。寒い季節にぴったりな身体をポカポカ温めて芯から美しく快適に過ごせるグッズを紹介します!

オススメ温活グッズ♪

ウルネル フェイス&ネックカバー

via shf.co.jp

リラックスタイムのお供に♡

本体に内蔵されているあったか袋を35秒レンジでチンするだけで、繰り返し使えます。いちいちお湯を沸かす手間がなくてラクに温められます。かわいいヒツジを腰にあてると、温熱蒸気の効果でじんわり温まり血行がよくなります。ヒツジの他にクマとネコがあるのでお好みで選んでくださいね♡見た目の可愛さからプレゼントにも喜ばれますね!
600mlのお湯を入れられる湯たんぽが中にはいっている温活だっこ湯たんぽは、両サイドにポケットが付いているので両手を入れることができます。リビングでのリラックスタイムの時にお腹にのせるだけでカンタンに温活ができます。リアルなパンが美味しそうで見た目も楽しめるアイテムです。このインパクトのある見た目からプレゼントとしても人気がでそうですね!
家でのリラックスタイムに温活を取り入れて♪口もとと首を同時に温められる優秀アイテムです。空気が乾燥していてもマスク効果で喉まで守ってくれます。ふんわりと軽い素材がお肌を優しく包みます。カラーは淡いピンク・ラベンダー・シルバーの3色から選べます。
シルク糸も混合したやわらかい素材でお肌を優しく包み込み温めてくれます。ヘアバンドやネックウォーマー、マスクとしても使える3weyです。リラックスタイムではネックウォーマーに乾燥が気になる時はマスクに、洗顔時はヘアバンドに…といつでも使える優秀アイテムです。洗濯機で手軽に洗えるのでいつも清潔に保つことができます。
モコモコのルームウェアでお馴染みのジェラートピケのソックスです。やわらかくモコモコ感が病みつきになりそう。お揃いでルームウェアも合わせると贅沢なリラックスタイムになりますね。可愛い見た目で家にいても女のコらしさを忘れず気分があがりますね!
パイル編みでふんわり暖かくリブデザインで遠赤外線加工なのでつま先からホカホカに。なんと最大+5℃にまで温めてくれるソックスの保温時間は12時間です。外でも履けるデザインなので末端の冷えが気になる人にオススメのソックスです。
目って意外と疲れますよね。日頃の目の疲れも蒸気で温めて血行を良くして疲れをとります。心地よい蒸気が10分続き、40℃の温かさが疲れた目もとをほぐしてくれます。血行が良くなることでクマ改善にもつながりますよ。
メイク落としもあたたかく。じんわりあたたかくなるジェルがとろけて毛穴の奥の汚れや頑固なメイクをつるんと取り除きます。使う度に透明感がます。お肌に導きます。洗い上がりはもっちり、しっとりとした質感に。

使い方は乾いた手のひらに500円硬化大ほどのジェルをとり、もう片方の手でクルクルすり合わせます。やわらかいテクスチャーになったら顔全体に伸ばしてマッサージします。全体的にマッサージできたら、ぬるま湯でしっかりとすすぎその後化粧水などでお肌を整えます。レモンジンジャーの香りがリラックス気分を作ってくれます♪

食事でも温活を♪

身体を温める食材を積極的に取り入れることで内面からもポカポカな身体を作ります。主に寒い時期にとれるお野菜や根菜が身体を温めると言われています。
例えばにんじん・レンコン・ごぼう・山芋・ニンニク・生姜・ネギ・玉ねぎなどは身近で手に入りやすいのですぐにでも実践できる食材です。時間がない人は一つの鍋で煮るだけの野菜スープなどがオススメです。野菜は食物繊維やビタミンなども豊富なので美容の面でも嬉しいですね。

バスタイムで温活♪

入浴は基礎代謝をアップさせるのに有効な方法です!温活として理想的なのは、全身を40℃以下のお湯に30分ほど浸かる入浴法です。忙しくてシャワーで済ませてしまう人もたまにはお風呂に使ってみてはどうでしょうか。あまり時間がない人は41℃~42℃くらいの少し熱めのお湯に5~10分つかるだけでもいいと言われているので、時短しながら温活できますよ。また、休みの日だけでもゆっくりバスタイムをとるというのも有効な手段ですね。
キャンディーのようなキュートな見た目のバスボムです。炭酸泡がポカポカと身体を温めてくれます。ふわりと香る香りでリラックスしながらゆっくりバスタイムを味わえます。日本製で一つ一つ丁寧に手作業で作られているこだわりのアイテムです。可愛くて飾っているだけで気分が上がりますね♡

毎日の温活で美しく

冷えを改善し、身体を温める「温活」は日常生活にちょっとした工夫で取り入れられそうですね!可愛いアイテムもたくさんあるのでインテリアとして楽みながら温活ができます♪代謝をあげて血行の良いポカポカボディを作りましょう。血行がよくなるとむくみもとれるのでスッキリ!温活で体内から美しく♡
2017年10月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

季節の変わり目には要注意!胃腸をいたわって健康痩せしよう☆

季節の変わり目は、体調の変化に気を付けて!揺らぎやすいこの季節には、しっかりとした胃腸の管理がおすすめです。胃腸を優しくいたわることによって、たくさんのメリットも☆デトックスやホルモンバランスも整って、健康美を目指しましょう♪

【アルポカ】鉄分たっぷりで体ポカポカ!《ヒートスムージー》でおいしく温活♡

これから、冷え性さんには辛い季節がやってきますよね。そんなときに使っておきたいのがアルポカのヒートスムージーです。レモンジンジャーの味わいでおいしく温活ができるというヒートスムージーの口コミをまとめました。

クリスマス女子会でプレゼント交換!絶対に喜ばれるセンスありなプレゼントは【LUSH(ラッシュ)】のバスボム♡

もうすぐやってくるクリスマスは女子会で決まり!お友達に絶対に喜ばれるプレゼントって何だろう?と悩んでいる方におススメなのが《LUSH(ラッシュ)のバスボム》です♡そのデザイン性や香りは必ず喜ばれること間違いナシ!今回はもらって嬉しいLUSH(ラッシュ)のバスボムを紹介します!

【花王のバブ】はやっぱり温活にもってこい♡新作含めオススメアイテムを紹介します♪

花王から発売されている【バブ】。テレビCMでも見かけるので、入浴剤といえばバブをイメージする方も多いのではないでしょうか。そんな有名なバブですが、年々進化していることは、皆さんご存知ですか?今回は新作を含めて花王のバブを紹介していきます。

これからの寒さ対策に!身も心も温まる人気の《あったか美容グッズ》5選♡

これからの寒い季節、いかに暖かく過ごせるかが勝負!今回は、身も心も温まる「あったか美容グッズ」をご紹介。おやすみ前やリラックスタイムの時に使えそうな便利なアイテムです。風邪予防やリラックス効果もある「あったか美容グッズ」で、寒い時期を乗り越えましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華