秋のイメチェンヘアスタイル♪

 夏から秋に季節が変わり気候も過ごしやすくなってくると、ヘアカラーのトーンが暗くなったりレイヤーヘアを重めシルエットに変えてみたりとヘアスタイルにも変化が現れる季節ですね!    そんな方たちのために、ちょっとした前髪のアレンジからヘアカットまでのスタイリングをご紹介していきます!  

フリーダ・グスタフソン

 北欧の妖精と呼ばれファッションウィークなどでも大活躍中のフリーダはスウェーデンはストックホルムの出身でヘアカラーは明るめのライトブラウンです。

 青みのある柔らかい髪質で、ストレートヘアでも柔らかくふわっとした印象を受けます。
 切りっぱなしのショートボブです。

 日本では前髪をつくったパッツン前髪ボブが多いですが、海外では前髪をつくっていない人の方が一般的ですね。
 なぜなら、その方が大人っぽく見えるからです。
黒髪だとどうしても強い印象がありますよね。特にアジア人の髪質は硬くてしっかりしているので艶やかで海外の人には人気がありますが、日本人はやっぱりフリーダのような柔らかい髪質に憧れます。
 こちら前髪ありスタイルです。

 黒髪になると一気に大人っぽさが増し、レディライクになりますね。
日本人にはこのタイプのヘアスタイルの方が多いように思いますが、どちらにもそれぞれの良さがあります。

 同じボブスタイルでもヘアカラーを変えるだけで印象は満足に変わるのでイメチェンする際にはオススメです。
 大きく編み込みにしたスタイルは、ウェディングヘアスタイルにもピッタリですね。

 秋は気候もよくジューンブライドまではいかなくとも、結婚式を挙げられる方も多いかと思います。
普段は前髪をおろしている人も、ウェディングのときは上げてみてはいかがですか?
印象が随分変わりますよ♪

ニーナ・アグダル

 ニーナ・アグダルはかきあげヘアかアップヘアが多く、さっぱりとした印象のヘアスタイルをよくしています。
 スポーツイラストレイテッドのモデルを務める彼女は、大人びた顔というよりどちらかというと童顔タイプです。
なので、アップヘアやかきあげヘアでセクシーに決めています。

 ショートよりもロングが多く、ゆるふわスタイルで海外セレブと言われて想像するような典型的な海外セレブヘアが多いです。
 以下はアップヘアになりますが、ニーナのアップヘアスタイルはゆるふわではなくぴっしり派です。

 前髪もサイドヘアもすべて含めてしっかり結ぶのでどこかアウトドアに出かけるときにオススメのヘアスタイルですね。
 ルーズに決めたりすることは少ないですが、まったく無い訳ではありません。

 普段使い出来そうなものからウェディング向きなものまでが以下になります。

アリシア・ヴィキャンダー

 アリシアはナチュラルな清楚スタイルがよく見られます。

 ヘアカラーもブラウンで日本人にも近い髪色なので真似しやすいと思います。
ヘアスタイルは華やかな印象のものが多いので社交の場やフォーマルに決めるときにはもちろん、職場でも女性らしい華やかさのあるヘアスタイルが出来ます。

 ロングヘアでいることが多いので、ショートの人には少し真似しにくいかもしれません。

ベラ・ソーン

 ディズニー出身のベラはオレンジ色が印象的なヘアカラーで海外セレブには珍しい前髪ありスタイルが多いです。

 彼女もロングヘアでいることが多いのですが、様々なアレンジで見るたびに変わる印象にワクワクします。
 前髪もパッツン前髪のときとサイドに流した前髪のときでは大人っぽさが加わり、かわいいスタイルからキレイスタイルまでを思いのままに操ります。
 アップヘアのときはパッツン前髪でダウンヘアのときはサイドに流す前髪のことが多いですね。

シャネル・イマン

 ヴィクシーエンジェルのシャネルはレイヤーの入ったボーイッシュなスタイルやアレンジが多く、アジア人によく似た髪質が特徴なので、参考にしやすいかと思います。

 ショートからロング、前髪あり・なしまで様々なヘアスタイルでコロコロと変わる表情に目が離せません。
普段使い出来そうなヘアアレンジもたくさんあるので、シーン別で使い分けてイメージを変えてみてください。
 カーリーヘアはイメージ別でカールの大きさを変えています。
 編み込みはカッコよく決めるのがシャネル流。
 ショートスタイルはふんわり前髪で片耳出し。
 アップヘアはルーズよりタイトめに。
 前髪はサイドに流して活発な印象に。

最後に

いかがでしたか?
秋が深まるにつれ、ファッション、ヘアスタイルもイメチェンの時期。。
なかには長さは変えたくないけどイメージを変えたい、今のヘアスタイルのままで出来るヘアアレンジが知りたいという方、今回ご紹介した5名の海外セレブをお手本に気分転換してみては?♪
2016年9月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バンダイ《鬼滅の刃 スタイリング カラーワックス(全7色)》3/30発売!登場人物をイメージしたヘアカラーを1日だけ手軽に再現

人気漫画・TVアニメ「鬼滅の刃」の登場人物のヘアカラーをイメージした『鬼滅の刃 スタイリング カラーワックス』が、2020年3月30日(月)より数量限定で発売されます。登場人物7名をイメージした7色展開で、暗い髪色にも鮮やかな発色を叶えてくれます。お湯とシャンプーで落ちるため、髪を染められない方も1日だけ推しカラーに染まることができます。

SNSで人気の便利グッズ「イージースタイラーUSBシュガーロール」オフィスも学校でも簡単お直し♡

アイディア商品が人気の株式会社コジットの「イージースタイラーUSBシュガーロール」はSNSでも話題のお直しアイテムです。いつでもどこでも可愛いくるりん前髪♡実際にやってみました!

【2018年春】透明感&艶が凄い「アディクシーカラー」って何?!特徴とおすすめヘアスタイルを紹介

株式会社ミルボンから登場した「アディクシーカラー」を知っていますか?まるで外国人のような透明感&艶がおしゃれなヘアカラー剤です☆人気のヘアカラー剤といえばイルミナカラーですが、アディクシーカラーはイルミナカラーより透明感が強くより外国人風の印象に♡明るい髪色が好きな方は、ぜひ2018年春のスタイリングに取り入れてみてください♡

年明けにイメチェン!【2018年トレンドヘア・カラー】で新しい自分に大変身♡

2018年が始まったらいつもと違う自分になりたい。そんな願いを叶えてくれるのが《ヘアスタイル》のイメージチェンジ♡今回は2018年のトレンドヘア・カラーを紹介していきます!!

髪を傷めないで派手可愛い♡カラーバターを使ってトレンドヘアーを楽しもう♡

ヘアカラーは髪が傷んでしまうとお悩みなら、カラーバターを使ってみてはどうでしょうか?トリートメントなので、染めながら髪を補修してサラサラになりますよ。カラーバターを使ったヘアスタイルをまとめました。

この記事のキーワード

この記事のライター

Carly.c Carly.c