大好きなものでテンションをあげたい!可愛い《コスメネイル》のデザインまとめ

好きなものをモチーフにしたネイルって、それだけでも気分があがりますよね!コスメ好きさんなら、もちろんコスメをモチーフにしたネイルは覚えておきたいところ。真似したくなる可愛いコスメネイルのデザインをまとめました。

好きなものをモチーフにしたネイルを楽しみたい

ネイルってとっても自由度が高いですよね。
その自由度の高さだからこそどんなデザインを作ったらよいのか迷ってしまうなんていう人も多いかもしれません。
そんな時は、好きなものをモチーフにしてみるのはいかがでしょうか。
好きなものをいつでも見られる場所で身につけておくと、気分を上げられること間違いなしですよ。

コスメネイルに挑戦!

好きなものと言われると、真っ先にコスメが思い浮かぶなんていう人も多いのではないでしょうか。
コスメをモチーフにしたネイルは自分自身の好きをアピールできるとともに、コスメ愛を表現できるものでもあります。
コスメ大好き!いつでもコスメを愛でていたいなんていう人はぜひ試してみてください。

おしゃれなコスメネイルピックアップ

それでは、みんなはどんなコスメネイルを楽しんでいるのでしょうか。
おしゃれなデザインをピックアップしました。

ネイルパーツなどを使って仕上げる

ネイルパーツなどを組み合わせて、コスメのような形を作ると簡単でキラキラしたデザインを作ることができます。
爪に実際に乗せる前に、机の上などで形を作ることができるのも作りやすいポイントとなっています。
コスメネイル初心者さんでも挑戦しやすいのではないでしょうか。

リップみたいに仕上げたネイル

爪の形を生かして、口紅に見えるような形を作るのも素敵です。
黒やゴールドなどを使うとより高級感を見せることができます。
その日のリップとお揃いカラーにするのも素敵ですし、画像のように赤やピンクの定番カラーを使ってより口紅らしく見せるのも素敵です。

ワイヤーアートを使ってコスメデザイン

ワイヤーアートを使ってコスメデザインを作ると繊細な雰囲気を作ることができます。
ガーリーなネイルが好きだという人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
キラキラが好きな人にもおすすめのデザインとなっています。
カラーを変えると雰囲気を変えることができるのも素敵です。

模様のように描くのも可愛い

コスメを1つずつ描くのも素敵なのですが、模様のように描くのも素敵です。
こちらのデザインでは、淡い色で水彩画のように描かれているのが上品でガーリーな雰囲気を作れるポイントとなっています。
もちろん、全ての指をコスメデザインにするのも可愛いですよ。

コスメで色をつける技も

お気に入りのコスメがあれば、そのコスメで色をつけてみるというのも素敵です。
好きな色だけど肌に合わなかった、劣化しないうちに早く使い切りたいなんていうときにもぜひ試してみてはいかがでしょうか。
パウダータイプのコスメが使いやすいので、使い方に困っているコスメで練習してみるのも良いですね。

コスメモチーフはやっぱり可愛い

コスメをモチーフにすると、とっても可愛いネイルを作ることができます。
特に、コスメが好きだという人はぜひ試してみてくださいね。
使いきれないコスメを使ってネイルを作れば、可愛くてコスメの使いきりにも役立つので一石二鳥です!
2019年8月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《アディクション 2019新作》豪華なホリデーコレクション全ラインナップをご紹介!パーティをテーマにした「コンパクトアディクション」など12アイテムが11/1発売

ブランド10周年を迎えるアディクション(ADDICTION)から、華やかなパーティにインスパイアされたホリデーコレクションが2019年11月1日発売に。目玉となるアイシャドウパレット「アディクション コンパクトアディクション “パーティタッチ”」を始め、アニバーサリーイヤーの締めくくりにふさわしい、このコレクションだけのスペシャルカラーは必見です。こちらの記事では、コレクション全12アイテムをご紹介します。

おしゃれな香水瓶を可愛いネイルに♡《パフュームネイル》で自分好みのガーリーデザインができる!

香水のビンってとっても可愛いですよね。そんな可愛いビンをそのままネイルモチーフにすればガーリーなネイルが作れちゃいます。自分の好きな香水のビンを参考にするのも素敵ですし、イメージを膨らませて自分好みのビンをデザインしてみるのも素敵ですね。

《囲みネイル》はシンプルでも個性を出したい人にぴったり!いろんなデザインを集めました♡

シンプルなネイルが好きだけれど、ただシンプルなだけではなく少しアレンジを効かせたいなんていう人もいるのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが囲みネイルです。ベースの色と囲みの組み合わせによって、個性を見せることができちゃうんです。色々なパターンの囲みネイルを集めてみました。

【アナスイ】塗るだけでおしゃれに見えちゃう≪ネイルカラーA≫に注目!おすすめカラー5選♡

おしゃれなネイルを楽しみたいという人は多いですよね。けれど、セルフネイル派の人の場合は技術的に難しいと感じることがあるのもまた事実です。アナスイのネイルカラーAは、塗るだけでもおしゃれに見えちゃうような個性的なポリッシュとなっています。おすすめのカラー5つをピックアップしました。

セルフでも簡単♡真似したくなっちゃうおしゃれな≪縦フレンチネイル≫デザインカタログ◎

縦フレンチとは、爪の左右を違う色で塗り分けるネイルデザインです。とってもおしゃれに仕上がるのにセルフでも作りやすいのが特徴!使うカラーやネイルパーツを変えるだけで仕上がりの雰囲気も変わりますから、ネイルデザインのマンネリに悩んでいる人にもおすすめ。真似したくなるデザインを集めました♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ