【冷え対策!】美容と温活をサポートするジンジャーレモネード!活用アレンジレシピの紹介

冬の冷え性や美容にもとてもありがたいジンジャーレモネードをご存知ですか?これからの季節に役立つ体が温まるジンジャーレモネードのアレンジレシピを紹介します。

ジンジャーレモネードとはどんな飲み物?

ジンジャーレモネードについて

さわやかなレモンの風味が主体で、辛みのあるしょうがの風味が控えめの飲み物がジンジャーレモネードです。しょうがが苦手な人でも飲みやすいのが特徴で、肌の健康や美容に役立つレモンと体を温めて巡りをよくするしょうがの相乗効果が期待される飲み物なのです。

ヴェーダヴィのジンジャーレモネードの実力

ヴェーダヴィのジンジャーレモネードについて

美容と体のめぐりをサポートする栄養成分を豊富に含むレモンと通常のしょうがの2倍の辛み成分(ジンゲロール)が1本にギュッと凝縮されたジンジャーレモネードが、ヴェーダヴィの通販サイトで販売されています。通常の2倍のジンゲロールはじっくりと加熱することで通常の2倍のショウガオールに生まれ変わり、体を内側からポカポカと温めてくれるということで大変注目を集めています。
大匙1杯を8倍希釈してそのまま飲んだり、様々な料理に使うことで簡単に美容温活を始めることができます。

ジンジャーレモネードは料理やスイーツのソースにも便利

ジンジャーレモネードについて

ジンジャーレモネードはソーダやはちみつ、ハーブなどで割って飲む以外にも料理やスイーツのソースとしても使うことができます。例えば、いつものチキンソテーにジンジャーレモネードとバター、しょうゆで作ったソースをかけるだけでさわやかな風味のチキンソテーが出来上がります。

また、ブルーベリーとジンジャーレモネードと水を煮込んで仕上げたソースをワッフルに添えるというアイディアレシピも紹介されています。

スイーツにも料理にも役立てることができるのが、ヴェーダヴィのジンジャーレモネードです。

サツマイモの煮物もジンジャーレモネードで簡単に

サツマイモの煮物の写真

サツマイモの煮物も、ジンジャーレモネードを大匙3杯ほど入れて煮込むだけで出来上がります。
ジンジャーレモネードの辛みと酸味がサツマイモの甘みを挽きたてておいしく仕上げてくれるのです。30分以上置いておくことが味をしみこませるポイントです。

ジンジャーレモネードも自家製で!

レモン2個とはちみつ、しょうがのすりおろしを小さじ1杯用意すればジンジャーレモネードは自宅でも簡単に作ることができます。搾りたてのレモン果汁を飲むことで、ビタミンCを損なうことなくとることができるのです。体を温めて代謝をよくしてくれる飲み物なので、今の時期には特に役に立つことでしょう。

ジンジャーレモネードにリンゴをプラス

ジンジャーレモネードに、さらにりんごのすりおろしをいれてみてもよいですよ。
風邪をひいたときの定番の食材をとりあえずすべて統一させてみた飲み物、と言えそうですね。
あえて機械に頼らない荒削りのりんごを入れるのもおいしいそうです。

ジンジャーレモネードで始める美容温活 まとめ

生のショウガのすりおろしにはジンゲロールが含まれています。これはこのままでは体を冷やす効果があるため、体を温める目的でしょうがを取り入れるなら、加熱する必要があります。しょうがを加熱することで、ジンゲロールはショウガオールに変化し、体の奥深くから熱を作り出す役割を担ってくれるようになります。

そのような加熱したしょうがの効能とレモンの効能を掛け合わせたお手軽ジンジャーレモネードをあなたの家でも作ってみれば寒い冬を温かく乗り切れそうですね。
2016年12月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【健康のお酒シリーズ】をふぉーちゅん編集部がレポ♡万能健康酒のアレンジレシピもご紹介!

養命酒は、養命酒製造株式会社が製造・販売する薬用酒。飲んだことはなくても聞いたことがあるはず!この「養命酒」健康に万能なお酒って知ってましたか?「高麗人参酒」「ハーブの恵み」「琥珀生姜酒」の【健康のお酒シリーズ】をふぉーちゅん編集部が飲んでみました!で美味しくて健康になれるアレンジレシピもご紹介します♡

【ビューティー】ツラい生理痛にサヨナラ!痛み知らずで毎月快適に過ごそう♪

生理痛がヒドくて薬が手放せない、という女子も多いはず。こんなにツラい痛みが毎月来るなんて、憂鬱になりますよね。 そんなツラい生理痛を少しでも和らげるコツを教えちゃいます! 毎日少しずつコツコツ続ければ、やがて生理痛がなくなるかも!?

お酢なのに飲みやすい!フルーツビネガーで綺麗になろう♡

お酢なのに飲みやすいし、おいしいとフルーツを使用した「フルーツビネガー」ダイエットに抜群!飲み方からレシピ、効果までぜーんぶ今回は紹介していきます!!

アディクション2024年春新作|限定アイシャドウパレットやマットリップが登場♡感情に呼応する表情に!

ADDICTION(アディクション)の2024年春新作コレクションが1月5日(金)より限定発売。「WAVES OF EMOTIONS」をテーマにした人気アイシャドウパレットやマットリキッドリップ、フェイスカラーの限定色が登場します。今回は実際に使用したリアルなレビューや予約情報もあわせてご紹介します。

【CLAYGE/クレージュ】香りを纏う大注目「マルチオイル」に限定の“桜の香り”が登場!

【プレゼント応募期間:2023年12月22日(金)18:00 〜2024年1月5日(金)17:59迄】CLAYGE(クレージュ)から、春の訪れを感じさせる限定コスメが登場!ヘアスタイリング&全身ケア(髪・顔・身体)用の「クレージュ ミネラルマルチオイル」が、桜の香りと限定デザインを纏って登場します。今回は、限定アイテムを一足お先に詳しくお試しレビュー。プレゼントキャンペーンも実施します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

miyuki miyuki