【凜恋(リンレン)】手軽にお試しできるシャンプー&トリートメントのミニボトルセット誕生

ヘアケアアイテムを選ぶとき、多くのアイテムがあって迷ってしまうことは多いですよね。合わないアイテムは髪や頭皮にトラブルを起こしてしまうこともありますし、慎重に選びたいところです。そんな時には、ミニサイズのアイテムから使ってみると便利ですよ♪

合わないヘアケアアイテムはトラブルの元

お店に行くと、たくさんのヘアケアアイテムが販売されています。
どれも魅力的なものばかりですよね。
いろいろなアイテムを試してみたいという人も多いのではないでしょうか。

しかし、髪の状態も頭皮の状態も人によって違います。
そのため、ヘアケアアイテムは「合う」「合わない」という問題が出てきます。
合わないヘアケアアイテムを使ってしまうとスタイリングがうまくいかなかったり、ひどい場合にはフケやかゆみなどのトラブルを起こしてしまうこともあります。

お試しのミニサイズを使ってみよう

初めて使うヘアケアアイテムの場合には、できればミニサイズのものを使ってみるのがおすすめです。
シャンプーやトリートメントの場合には、コンビニやドラッグストアなどで1回分のサイズが購入できるものもあります。
ミニサイズが販売されていないアイテムは、初めての時にはなるべく小さいサイズを購入して試してみると、合わなかった時でも無駄が少なくて済みますね。

凛恋からミニサイズボトルが登場

凛恋

凛恋は、地産地消を追求したヘアケアアイテムを販売しているブランドです。
雑誌などのメディアにも取り上げられているので、見たことがある方、使ってみたいと感じている方もいるのではないでしょうか。

そんな凛恋の「レメディアル シャンプー/トリートメント」シリーズから、ミニサイズのボトルが登場しました。
10日間程度使えるアイテムで、お試しにはぴったりです。
つかってみたいけれど迷っていたという方は、このミニボトルから試してみるとよいのではないでしょうか。

悩みに合わせて選べる

凛恋のアイテムは、髪のタイプや悩みに合わせて選ぶことができます。
「うねりや乾燥が気になる」「髪にハリ・コシがない」「フケ・かゆみが気になる」といった悩みが例として挙げられていますので、自分の悩みに一番合ったものを選んでみると良いですね。

香りは3種類

髪の悩みが多すぎて選べないというときには、香りで選んでみるのも良いのではないでしょうか。
今回販売されるミニボトルには「ローズ&ツバキ」「ユズ&ジンジャー」「ミント&レモン」の3種類があります。
自分の好みの香りや、その時の気分に合わせて選んでみるのもおすすめです。

旅行などのお出かけにもぴったり

普段から凛恋のアイテムを愛用しているという人は、旅行などのお出かけに利用してみるのも良いでしょう。
いつもと同じアイテムを使いたいと思っても大きなボトルを持ち歩くのは大変ですが、ミニサイズのボトルならば気軽にカバンに入れて持っていくことができます。

ミニサイズを利用して自分にぴったりのアイテムを見つけよう

ヘアケアアイテムは、自分に合わないとさまざまなトラブルの原因となってしまいます。
できるだけミニサイズやサンプルなどでお試ししてから購入するように心がけたいですね。
ミニサイズのアイテムは、旅行の時などにも便利ですよ♪
2017年10月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ナチュラルヘアケアブランド《凜恋》からシャンプー&トリートメントのミニボトルが登場!!

あの、ナチュラルヘアケアブランド『リンレン』から人気のシャンプー&トリートメントがミニボトルセットになって登場!旅行などの持ち運びにも便利なミニサイズは3種類の香りから選ぶことができます。リンレン人気の香り3種類、どれを選ぶ?

ケラスターゼの最高峰ライン《CHRONOLOGISTE(クロノロジスト)》が7/15リニューアル!頭皮・髪に関する悩みをまとめて贅沢ケア

KERASTASE(ケラスターゼ)の最高峰ライン「CHRONOLOGISTE(クロノロジスト)」がリニューアルし、2020年7月15日(水)より全5種の製品が発売されます。頭皮や髪に関する全ての悩みを包括的にケアし、強く健やかなツヤのある髪へ導いてくれるケラスター史上最高傑作のヘアケアラインとして生まれ変わりました。独自のテクノロジー搭載により、愛しい髪へ導いてくれます。

美容師さんにも評判の≪TOKIO INKARAMI(トキオ インカラミ)≫で毎日サロン級ヘアケア♡気になる口コミは?

美容室でケアをしてもらった直後はとってもいい感じだった髪が、時間が経つにつれてなんだか残念な感じになっていくというのを体験したことがある人は多いですよね。きれいな髪を維持するのにはホームケアが大事!毎日サロン級のケアができるという「トキオ インカラミ」についてご紹介します。

〈8/28発売〉uka|痒みに注目した新作シャンプー&バイオマス容器にリニューアルした製品をレビュー

【uka(ウカ)】のヘアケア商品の容器がバイオマスパッケージにリニューアル!人気の2大シリーズ『uka シャンプー/ヘアトリートメント ウェイクアップアップアップ!』と『uka シャンプー/ヘアトリートメント グラマラスナイティナイト』に、お試しに便利な新しいミニサイズが仲間入り。さらに痒みに注目した新作も8月28日(土)に登場予定です。今回はこれらの新作アイテムの詳しいレビューをお届けします。

《ルシ-ドエル オイルトリートメント #EXヘアオイル チェリーブロッサムの香り》5/18〜限定発売!日本の美しさ漂う“さくら”の香り

株式会社マンダム、ルシードエルのアウトバストリートメント『ルシ-ドエル オイルトリートメント #EXヘアオイル チェリーブロッサムの香り』が、2020年5月18日(月)より数量限定で発売されます。髪1本1本を潤いコーティングし、UVや熱ダメージから髪を守りながら、羽のように軽やかなまとまり・ツヤを与え、輝き美髪を実現。そんな現代女性のニーズに応える処方のヘアオイルから、日本を代表する“さくら”の香りが生まれました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ