時間がない時でも大丈夫♡30秒で可愛いを作る4つのコツとは?♡

朝は、いつもバタバタして忙しい!という方は多いと思います。しかし、身だしなみにも気を遣いもの。そこで今回は、時間がない時におすすめな30秒で可愛いを作るコツを紹介します!ぜひ参考に、忙しいピンチの時を乗り切って下さい♡

ちょっとしたポイントで印象は変わる♡

時間がない時は、身だしなみやメイクなどが納得できないまま、家を出る人は多いと思います。また、すっぴんや頭がボサボサのまま家を出てしまった...という人も中にはいることでしょう。

ですが、それでは自分に自信を持つことができなくなり、気分も上がらないですよね!そこで今回は、そんな忙しい時にぴったりな30秒で可愛いを作るコツを紹介します。

コツを1つでもつかむことで、印象は大きく変わってくるので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

リップメイクをする♡

メイクをゆっくりする暇がない!という時には、リップメイクをしっかりしていきましょう。口紅を塗るだけでも良いですし、グロスを重ねて塗るのも良いです。

リップメイクですと、30秒あればできますよね♡

口紅は、顔色にも大きく左右する場所ですので、口元にカラーが入るだけでちゃんとしている感がでます。また、顔色も明るく見えるのでとてもおすすめです。

なので、1本か2本自分に合った定番のリップアイテムを持っておくと、忙しい時にとても助けてくれます♡

ヘアアクセサリーをする♡

忙しい時は、ヘアスタイリングをしている暇もないですよね。そんな時には、ヘアアクセサリーで髪をまとめてしまうことがおすすめ♡

一気にちゃんとした感が出ますし、後ろ姿にキュートさをプラスできます。髪の印象は、メイクよりも印象を左右するほど大事な場所でもあります。

髪に寝癖が付いたままですと、だらしないと思われたり、不潔などの印象をもたれてしまうこともあります。

ですから忙しい時にも、髪には気を遣うようにしましょう。髪を一つにまとめたり、ハーフアップにするのは30秒あればできますよね♡

ぜひ、お気に入りのヘアアクセサリーを使って、忙しい時を乗り切って下さい。

ピアスを付ける♡

本当に時間がなく、メイクをする暇がない時にはピアスを付けることがおすすめです。ピアスは、アクセサリーの中でも顔に近い場所にあります。

なので、ピアスは顔の印象を大きく変えるアクセサリーです。だから、すっぴんに近い状態でも、オシャレなピアスをしているだけで明るく見えたり、オシャレ感が増したりします♡

時間がない時でも、メイクメイク!と思う人がいると思いますが、意外と効果的なのはピアスです!

本当に忙しい時にも対応できるように、ピアスをいつも持ち歩くポーチに入れておくと、移動時間やトイレの時に付けることができるので、ピンチの時に役立ちますよ🎵

ワンピースを着る♡

忙しい時に、さらっと一枚着るだけできまる、ワンピースを持っておくととても便利です。ワンピースですと、簡単に女性らしい優雅な雰囲気も演出できるところも嬉しいポイント♡

今日のコーデどうしよう?と思えば思うほど、時間がかかってしまうことってありますよね。

そんな時には、ぜひワンピースを選んでみて下さい!何枚か、お気に入りのワンピースを持っておくととても便利ですので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

忙しい時にも賢く美しく♡

忙しい時にも、ちょっとした工夫で綺麗に見えます。ぜひここで紹介した4つのコツを参考に、忙しい時に役立ててみて下さいね♡

女の子 可愛い

2017年4月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

藤田ニコル〈cimer(シーメル)〉新作コスメ 2020『プランパールージュ』2020年秋冬の新色登場!

にこるんこと藤田ニコルさんプロデュースコスメブランド「cimer(シーメル)」の人気リップスティック『プランパールージュ』の2020年秋冬新色が、2020年11月16日(月)にオンラインストア、11月20日(金)にPLAZA・ロフト・@cosmeストア、12月18日(金)に全国バラエティショップにて発売!纏った瞬間からぷるうる唇に仕上げてくれる次世代ルージュで、2020年秋冬のトレンドをおさえた彩りを楽しめます。

SHIRO(シロ) 2020秋冬新商品《ジンジャーリップスティックグロウ/ジンジャーリップカラープライマー》リップケア×メイクアップ効果で秋冬も美しい唇に

SHIRO(シロ)の2020年秋冬メイクアップコレクションの新商品『ジンジャーリップスティックグロウ』と『ジンジャーリップカラープライマー』が、2020年9月10日(木)より発売されます。ジンジャー配合でトラブルが多い唇をケアしながら、秋冬のファッションを引き立てる華やかなリップメイクを実現!今回は、そんなSHIRO(シロ)の『ジンジャーリップスティックグロウ』と『ジンジャーリップカラープライマー』を、FORTUNE編集部が詳しくご紹介します。

メイクアップフォーエバー 新作リップスティック《ルージュアーティスト(全60色)》誕生!リップブラシで仕上げたような美しいリップメイクを実現

MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)の新作リップスティック『ルージュアーティスト』が、2020年8月20日(木)に全国発売されます。リップブラシのようなフォルムで、リップブラシで丁寧に仕上げたような美しさをひと塗りで与えてくれる、革新的なリップスティックです。全60色もの豊富なカラーバリエーションとともに、一度纏うと虜になるようなリップメイクを体感させてくれます。

〈2020年秋新作〉excel(エクセル)から新感覚“レア感マットリップ”「エクセル リップベルベティスト(全6色)」が新発売!粉っぽさのないなめらかでマットな仕上がりに

excel(エクセル)から、秋の新作リップ「エクセル リップベルベティスト」(全6色)が2020年10月20日(火)に発売されます。マットリップなのに粉っぽさがなくふわっとした濃密な発色でまさにベルベットのような仕上がり。日常使いしやすく洗練されたカラー全6色をご紹介します。

《LUNASOL》2020年秋の新作リップライナー「ルナソル シークレットシェイパーフォーリップス(全6色)」をレビュー!洗練された唇へ

LUNASOL(ルナソル)の2020年秋の新作リップライナー『シークレットシェイパーフォーリップス』が、2020年8月7日(金)より発売されます。唇の美しい形を引き立て、リップメイクの崩れを防ぎながら、洗練された印象を演出。細いリップラインはもちろん、広く塗りつぶすこともできる楕円芯が採用された『シークレットシェイパーフォーリップス』をご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ