泥の美肌効果ですっぴん美人に!【クレイ】アイテム☆

肌荒れ、ニキビ、くすみなどの肌悩みに悩んでいるならクレイはいかがですか?クレイ効果とクレイのアイテムをご紹介します♡

クレイってなに?

クレイとは泥のことです。クレイには、ミネラルが豊富で、デトックス効果がとても高いのです。
それだけではなく、肌に栄養を与える効果も抜群にあります。
また、抗菌、殺菌効果も高いので、ニキビなどで悩んでいる方にはうれしいですよね。

そのため、くすみ、毛穴つまりなどの肌悩みから肌荒れ、乾燥などの肌悩みにも効果的な万能アイテムです♡

ペリカン石鹸 ドット・ウォッシー

ペリカン石鹸のドット・ウォッシーは、ガスール泥を使ったクレイ洗顔料。

ガスールクレイが、毛穴の汚れを浮き出して除去してくれます。
ペリカン石鹸のドット・ウォッシーがすごいのはそれだけではなく、アルガンオイルやAHAが配合してあるので、ソフトピーリング効果もあるんです。

さらに保湿成分も配合されているので、毛穴の汚れを取ってくれるのにツッパリ感がなく、しっとりとした洗い上がりになります。

ボディクレイ ねんどのソープ

ボディクレイのねんどのソープは、髪にも身体にも使えるクレイです。

先ほど紹介したように、デトックス効果が高いので、毛穴に詰まった皮脂や汚れをさっぱり洗い流してくれます。
植物由来の保湿成分が配合されているので、洗い上がりはしっとりしています。
もし、シャンプーとして使うのであれば、併せてねんどのリンスを使うとよりしっとりしますよ。

innisfree  チェジュ ヴォルカニック ポア クレイ マスク

innisfreeのチェジュ ヴォルカニック ポア クレイ マスクは、クレイのフェイスマスクです。


済州島の火山灰を使ったクレイマスクで、元気がない肌にミネラル豊富なクレイが肌に栄養を与えて、毛穴の汚れや溜まった角質をきれいに取り除いてくれます。
使い方は、簡単。ペースト状になったクレイを肌に塗って5~10分ほど放置!あとは、毛穴の汚れが気になるところは、綿棒で剥がします。あとは、普通に洗顔するだけで肌がワントーンアップします。

ビーグレン クレイローション

ビーグレンのクレイローションは、敏感肌にも乾燥肌にも使えるクレイ化粧水です。

肌荒れでダメージを受けた肌に抗炎症効果で、炎症を鎮静してくれます。
そして、鎮静した肌にうるおいを与えてくれます。
天然のクレイがひと肌膜を作ってくれるので、外からのダメージを防いでくれます。

テクスチャーは、とろっとしていて、化粧水なのに肌をしっかり包み込んでくれます。

クレイの万能さ♡

クレイは、肌がダメージを受けて弱っているときにも、角質をが気になるときにもさまざまなシーンで使える万能な存在なんです♡

デトックスもしてくれるだけでなく、保湿もしつつも肌についたニキビなどの原因なりえる菌を殺菌もしてくれます。
だから、クレイはソープだけでなく、スキンケアアイテムにもなるんですね。

ぜひ、みなさんもクレイを使って美肌目指してくださいね!
2017年8月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【アルジタル】≪インテンシブ エキナセアクリーム≫で肌トラブル知らずに!ニキビや肌荒れが出やすい人に人気の優秀ケアアイテム♡

ニキビや肌荒れなどの肌トラブルが気になることって多いですよね。そんな時に便利なのがインテンシブ エキナセアクリームです。お試しにぴったりなミニサイズのアイテムもあるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。気になる口コミをご紹介します!

気になる肌悩みにWのアプローチ!ダリヤから【ミライエンス】が登場♡

ダリヤから登場した、ライフスタイルに合ったスキンケアを提案する新ブランド「ミライエンス」。そんなミライエンスから気になる肌悩みにWのアプローチをしてくれる美容液が登場です!美容液選びに悩んでいる人は要チェックですよ!

【人気ランキング】マスク時代にあると助かる“ニキビケア”におすすめの救世主アイテムTOP5を発表!

マスク着用が必須になり、肌あれに悩まされている人も多いのでは?今回は様々なSNSでふぉーちゅんをフォローしてくださっているフォロワーさんに、お家やポーチにあると安心なニキビ救世主アイテムって何か尋ねてみました。アンケートを元に人気ニキビケアアイテムのTOP5をランキング形式で発表しちゃいます♡

《BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)》話題のタイコスメでニキビ対策!皮膚のガードマン『カレンデュラ』の魅力が詰まったスキンケアをご紹介♡

タイ発のナチュラルコスメブランドBEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)から、人気スキンケアシリーズ・カレンデュラをピックアップ。抗炎症作用があることから“皮膚のガードマン”とも呼ばれる、カレンデュラの魅力を詰め込んだスキンケアで、肌を健やかに整えます。今回はカレンデュラシリーズから発売中の、ニキビスポットジェル、美容液、クレンジングジェルを一挙にご紹介します。

韓国で話題◎肌荒れのケアに特化したロベクチン「CICAバーム」をレビュー!“皮膚再生クリーム”と呼ばれるシカクリームをご紹介

肌にピュアで安全な成分を届けることで、スキンケアに変化をもたらす、スキンケアブランドROVECTIN(ロベクチン)。世界中の医師に愛されるアンチイリタントシリーズをベースに開発されたエッセンシャルシリーズから、肌荒れのケアに特化した「CICAバーム」をFORTUNE編集部がご紹介します。肌を優しく落ち着かせる「カラミン」や、WHOが“21世紀の驚異的薬草”と発表した「マデカッソシド」を配合したシカクリームは必見です。

この記事のキーワード

この記事のライター

tmay tmay