後ろ姿も美しく...♡セルフで出来るおすすめ浴衣ヘアアレンジ♪

いよいよ夏も本番となりましたが、これからお祭りや花火大会に行かれる予定がある方も多いのではないでしょうか?♪ そんなときに迷いがちなのが、浴衣の際のヘアアレンジとなっていますが、セルフで簡単に出来たら素敵だと思いませんか? 今回は簡単ステップでできるヘアアレンジについてご紹介させていただきます♡

ヘアアレンジアイデア5選♡

ゆる三つ編みのまとめ髪

-ヘアアレンジのステップ-

1.軽く髪をカールしてローポニーテールにしましょう。

2.ゆるく2つ三つ編みを作り、反対サイドに向かってそれぞれ巻きつけます。

3.少しずつ毛束を引き出しフワッとさせて完成です♡

初心者の方でも簡単にできるナチュラルなまとめ髪となっています♡

編み込みアクセントのまとめ髪

ヘアアレンジ

ヘアアレンジ

ヘアアレンジ

ヘアアレンジ

ヘアアレンジ

ヘアアレンジ

-ヘアアレンジのステップ-

1.髪を全体的に32mm程度の太めのコテで巻いておきます。

2.トップ部分の毛束を取り、両サイドに分けて、小さめの編み込みを作っていきます。
この際、編み込みが解けてしまうのが心配な方は、一時的にゴムでまとめておくようにしてください。

3.両サイドに作った編み込みの中心の毛束を取り2つに分け、あらかじめ作っておいた編み込みと合わせ、サイド編み込みを作っていきます。

4.低めの位置で髪を1つに束ね、お団子状になるように巻きつけていき、ピンなどを使って固定したら完成です。

このヘアアレンジも、編み込みさえマスターすれば簡単にできるアレンジとなっているので良かったらトライされてみてくださいね♪

大人っぽいシニヨンアレンジ

-ヘアアレンジのステップ-

1.両サイドの髪を太めの毛束で取り、毛束をねじって、低めの位置で髪を1つに束ねます。

2.「くるりんぱ」の容量で、外側から内側に髪を通します。

3.再度中に入れ込むように髪をまとめて、ピンなどで固定したら完成です。

可憐で女性らしい印象を演出できるシニヨンは、はんなり和服美人を目指したい方にオススメのヘアアレンジとなっています♪

ミディアム・ボブの方もできるヘアアレンジ

-ヘアアレンジのステップ-

1.髪を全体的にゆるく巻いておきます。

2.サイドの髪の毛を多めに残し、耳の高さでポニーテールにします。

3.まとめた髪を巻きつけ、お団子を作りましょう。

4.サイドに残しておいた髪の毛を、大きめの編み込みにして、あらかじめ作っておいたお団子に巻きつけるようにしてピンで固定したら完成です。

編み込みを大きめに作ることで、髪がロングでない方でも十分アクセントとなるヘアアレンジを楽しむことができます♡

エレガントな夜会巻き

-ヘアアレンジのステップ-

1.夜会巻き用のコームを用意します。

2.くるくると髪の毛をねじり、ひとつの大きな毛束にします。

3.毛束にコームを通し、裏返すようにして反対側からコームを差し込んで完成です。

大人っぽさ・上品さを重視したい方は、夜会巻きを取り入れられてみてはいかがでしょうか?

オススメのヘアアクセサリー♪

大人っぽく仕上がる夜会巻きには、簡単ステップで仕上げることができる「夜会巻きコーム」を使ってみましょう。
シンプルで髪色と馴染ませるようになっているので、他のヘアアクセサリーと組み合わせて使う方法もオススメです♪
和の雰囲気も残しつつ、周りと差をつけたい!という方にもオススメなのが、こちらのストーンタイプのゴージャスなかんざしです♪
和装だけでなく、パーティーなどにも使うことができそうな使い勝手の良いデザインとなっています。
浴衣と同じくらいヘアスタイルも華やかに仕上げたい方は、このような存在感があるサイズのかんざしはいかがでしょうか?
和の華やかさが満載のデザインとなっています♪

和服美人を目指して...♡

シンプルな作りの和服だからこそ、ヘアアレンジにもこだわってより素敵な印象に仕上げましょう♡
良かったら参考にされてみてくださいね♪
2017年7月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年 浴衣ヘア】なりたい系統や浴衣の雰囲気に合わせたオススメのヘアアレンジ!

いよいよお祭りシーズン到来!花火や夏のイベントに浴衣を着る機会が増えますね♪ 浴衣を着る時に悩むのがヘアスタイル!カワイイ系、キレイ系、カッコイイ系などジャンル別に浴衣に合う ヘアスタイルと自分でも簡単にできるヘアアレンジをご紹介いたします♪

今年の花火大会はセルフで!思わずドキッとさせる浴衣におすすめのヘアアレンジを《動画》で紹介♡

浴衣に似合うヘアアレンジはやっぱりまとめ髪♡普段まとめ髪をしない方も、浴衣の時は特別感を出して挑戦してみましょう!今回は分かりやすく動画ですべて紹介するので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さい♡

【2017年夏】浴衣にぴったりなイマドキベーシックヘアアレンジ。

毎年迷っちゃう浴衣のヘアアレンジ。ヘアアクセを取り入れたスタイルが近年流行みたい! ベーシックなスタイルで、ヘアアクセを使ったアレンジ集と、オススメヘアアクセを集めました。

アローヘアスティックを使えば、手間なくオシャレなヘアスタイルが作れます♪

恋する相手を射抜くキューピットの矢のようなデザインを持つアローヘアスティック。いつものリボンやバレッタのような可愛らしい感じもありながら、アローヘアスティックならシンプルでオシャレなヘアスタイルを作ることができますよ♡

秋のヘアアレンジで大変身♡《フルリフアリ》のヘアアレンジを手助けするお役立ちアイテムを大紹介!

ヘアスタイルのバリエーションが少ない人、秋に大胆ヘアチェンジしたいひと必見。ノーブル株式会社から出ている「フルリフアリ」のヘアアレンジアイテムで、お好みのヘアスタイルに挑戦してみませんか?全部で18種類のヘアアレンジアイテムで、バリエーションが豊富に揃っています。使用方法もとっても簡単なんです♪

この記事のキーワード

この記事のライター

一条さき 一条さき