【クレンジングリサーチ】8月中旬発売!《リキッドクレンジングオイルフリー》で角質もメイクもさっぱり♡

オイルが入ったクレンジングが苦手だという人も多いですよね。リキッドクレンジングオイルフリーは、オイルフリーなのにオイル並みの洗浄力を発揮してくれるメイク落としとなっています。一足早く口コミをチェックしてみましょう。

オイルフリーのクレンジングを使いたい

クレンジングは、オイルフリーのものを選びたいという人も多いですよね。
オイルタイプのクレンジングは洗浄力が高い一方で、ニキビができやすくなってしまったりお肌への刺激が強いと感じる人もいるのだとか。
お肌を綺麗にするためのクレンジングでダメージを与えてしまっては元も子もありませんから、自分の肌にあったクレンジングを見つけてみてくださいね。

クレンジングリサーチのリキッドクレンジングオイルフリーに注目

今回注目したいのは、8月中旬に発売となるクレンジングリサーチのリキッドクレンジングオイルフリーです。
クレンジングリサーチは角質ケアをしてくれるアイテムを販売しているブランドです。
お肌にやさしくメイク落としをしたいという人はもちろん、しっかり角質ケアをしたいという人もぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

リキッドクレンジングオイルフリーの口コミをチェック

8月中旬発売のリキッドクレンジングオイルフリーですが、すでに使ってみたという人もいるのだとか。
実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

オイルフリーなのにオイルのような落ちの良さ

オイルフリーのクレンジングというと、その分だけ洗浄力が落ちてしまうのは仕方ないと感じる人もいるかもしれません。
けれど、リキッドクレンジングオイルフリーはオイルフリーなのにオイルのような落ちの良さを発揮してくれるのだとか。
洗浄力の高いクレンジングを使いたいけれどオイルは苦手という人はぜひチェックしてみてください。

つっぱらずなめらかな仕上がり

洗浄力が高いクレンジングを使うとお肌がつっぱってしまうという人も多いですよね。
けれど、リキッドクレンジングオイルフリーには保湿成分がたっぷり配合されているのでそんなつっぱりを感じにくいのだとか。
メイクを落とした後の乾燥が気になるという人にもぴったりです。

化粧水の浸透がアップ

リキッドクレンジングオイルフリーを使うと、化粧水の浸透が高まる感じがするという声もありました。
古い角質を落としてくれるようなクレンジングとなっているので、そのおかげで化粧水がお肌に届きやすくなったのかもしれませんね。
化粧水の浸透が悪くなってきたと感じる時に使ってみるのもおすすめです。

落とす時にぬるつかない

リキッドクレンジングオイルフリーはオイルを使っていないメイク落としなのでぬるつかないということも特徴となっているのだとか。
クレンジングをした後にぬるつきが残ってしまうのが気になっているという人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

コットンで拭き取っても使える

リキッドクレンジングオイルフリーは、洗い流して使うこともできますがコットンで拭き取って使うこともできるのだとか。
疲れて帰ってきて、ついついクレンジングが面倒になってそのまま眠ってしまったなんていうことが多い人は、こうした手軽に使えるクレンジングを用意しておくと安心です。

オイルフリーで古い角質もメイクも落とせる

クレンジングリサーチのリキッドクレンジングオイルフリーは、オイル並みの洗浄力がありながらお肌に潤いを残してくれるようなアイテムとなっています。
古い角質を落とすケアもしてくれるアイテムとなっていますから、くすみが気になる時や化粧水の浸透が悪くなってきたと感じた時に使ってみるのもおすすめです。
2019年7月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【クレンジングリサーチ】の3種類のクレンジングリニューアルされて新登場♡アイテムを詳しくチェック

毎日のクレンジングではメイクや毛穴汚れはもちろん、古い角質などもケアもできたら嬉しいですよね。そこで今回はそんな方にぴったりな【クレンジングリサーチ】のクレンジングを紹介。リニューアルされてさらにパワーアップしたので、ぜひお見逃しなく!

【黒の徹底毛穴ケア】CLAYGE(クレージュ)のバズりクレンジングオイルから毛穴特化の“黒”誕生!

【プレゼント応募期間:2024年4月2日(火)18:00 〜2024年4月16日(火)17:59迄】一昨年の9月に発売され、SNSを中心に話題を集めたCLAYGE(クレージュ)のビタミン美容液クレンジング。そんなクレンジングオイルシリーズから、毛穴悩みに特化した『クレージュ ポアクレイオイル ブラック』が登場。2024年3月中旬よりLOFT(ロフト)、shop in(ショップイン)にて先行発売。4月12日(金)より全国のバラエティショップ・ドラッグストアにて一般発売が開始されます。今回は、クレイ*¹×炭*²×酵素*³の力で、毛穴の黒ずみや角栓にアプローチする新作クレンジングを、編集部が一足お先にレビューしました!

【2023最新版】毛穴ケアにおすすめ「黒いクレンジング」10選|ルルルン・DUO・ファンケルなど

詰まり毛穴・黒ずみ毛穴ケアにおすすめの「黒いクレンジング」を大特集!毛穴汚れに有効なクレイ・炭・酵素などを配合した、黒いクレンジングバーム/オイル/ジェルなど、おすすめ10選をご紹介します。ルルルン、DUOなどのドラコスから、デパコス、韓国コスメまで、多彩なラインナップでお届け。クレンジングの選び方や、知って得する毛穴タイプ診断なども必見です。

【ソフティモ】肌に優しいクレンジングシリーズ「ハニーマイルド」が8/21リニューアル!とろみのある濃密なうるおいでしっとり肌に

クレンジングや洗顔などでおなじみの【softymo(ソフティモ)】のクレンジングシリーズ『ハニーマイルド』が2019年8月21日にリニューアル。乾燥が気になる肌にもオススメなクレンジングを含む3品目5品種が発売されます。厳選したはちみつを配合し、濃密うるおいを実現した3タイプのクレンジングをご紹介します。

ロクシタン 新クレンジングシリーズ《センスレシピ》8/7〜発売中!気分や肌に合わせて選べる「ウォーター・ミルク・オイル」クレンジングを展開

ロクシタン(L'OCCITANE)の新クレンジングシリーズ《センスレシピ》が、2019年8月7日(水)より発売されています。さっぱりとした使用感の「スリーインワンクレンジングウォーター」、肌にやさしいクレンジングを叶える「クレンジングミルク」、落ちにくいメイクも素早く落とす「クレンジングオイル」の3種のテクスチャーが展開されており、その日のメイクや気分、肌の状態に合わせて使い分けることができます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ