トレンドを取り入れた《秋色タイダイネイル》で指先を彩る♡明るいカラーもダークカラーも素敵!

最近ではニュアンスネイルが人気になっていますよね。そんなニュアンスネイルのうちのひとつがタイダイネイルです。明るいカラーでもダークカラーでも作りやすいデザインですから、ぜひ覚えて使ってみてくださいね♡おしゃれなタイダイネイルデザインをまとめました。

ニュアンスネイルがトレンド

最近は、ニュアンスネイルがトレンドとなっていますよね。
ニュアンスネイルとははっきりしたモチーフがなく、カラーの組み合わせでデザインを作っていくようなネイルのことをさしています。
簡単に作れておしゃれな雰囲気を出すことができますし、カラーを変えてファッションに合わせたり季節感を出したりしやすいネイルでもありますからぜひチャレンジしてみてください。

大理石のようなデザインを楽しむタイダイネイル

タイダイネイルは、ニュアンスネイルの一種で大理石のようなデザインを楽しめるものとなっています。
マーブルネイルと比べると、色の境目がはっきりせずぼかしたような仕上がりになっているのが特徴です。
セルフでも比較的簡単に作ることができるネイルデザインでもありますから、お気に入りのデザインを見つけて作ってみてくださいね。

おしゃれな秋色タイダイネイルピックアップ

それでは、みんなはどんなタイダイネイルを楽しんでいるのでしょうか。
おしゃれなデザインをピックアップしました。

ローズカラーを使ったタイダイネイル

秋といえばローズカラーが使いやすい季節でもありますよね。
こちらのデザインでは、ローズカラーとホワイトでタイダイネイルが作られています。
さりげなく乗せられたラメとも相性抜群!
大人な雰囲気だけど華やかなネイルが好きだという人にはこんなデザインがおすすめです。

明るめカラーが好きならオレンジ×ピンク

明るいカラーが好きな人の中には、秋カラーはちょっと使いにくいと感じている人もいるかもしれません。
けれど、少し深みのあるオレンジやピンクならば明るくても秋らしさを演出することができます。
ホワイトが使われていたり、ベースのカラーが透けて見えていたりするのも派手になりすぎないポイントです。

ブラックは秋冬に使いやすい

ブラックは、秋冬のネイルに使いやすいカラーですよね。
けれど、重くなりすぎてしまうのでちょっと使いにくいと感じている人もいるかもしれません。
そんな人は、こんな風にタイダイネイルに使ってみるのはいかがでしょうか。
透け感が残っていることで、重さをあまり感じさせずにブラックを楽しむことができますね。

ダークカラーどうしの組み合わせも素敵

ダークカラー同士を組み合わせてタイダイネイルにするというのも秋冬だからこそ使いやすいデザインですよね。
ゴールドが少し乗せられているので、暗すぎない雰囲気になっているのも素敵です。
単色塗りでは使いにくかったカラーでも、タイダイネイルなら使いやすいかもしれません。

同系統のカラーの組み合わせ

同系統のカラーで、濃い色と淡い色を組み合わせてタイダイネイルを作るのも素敵です。
こちらのデザインではボルドーが使われていますが、どんな色でもチャレンジしやすくなっています。
失敗してしまっても目立ちにくいカラーの組み合わせでもあるので、タイダイネイル初心者さんにもおすすめです。

お好みの秋色タイダイネイルを見つけて

タイダイネイルは、複数のカラーを組み合わせて作るニュアンスネイルのうちの1つです。
秋色ネイルをさらにおしゃれに見せられるのがとっても素敵。
いろいろなタイダイネイルがありますから、ぜひお好みのものを見つけてみてくださいね。
2019年9月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あえての《塗りかけネイル》で抜け感が高まる♡重たいカラーも使いやすい!

抜け感って、美しく見せるためにとっても重要な要素ですよね。ネイルもその例外ではありません。塗りかけネイルは、あえて塗りかけのように仕上げることで抜け感を作れる方法となっています。おしゃれな塗りかけネイルをピックアップしました。

秋にぴったり!ふわふわな《キルティングネイル》特集!季節感も温かみも手に入れよう♡

キルティングネイルは、ふわふわ温かみのある印象を作ってくれます。指先が冷たく感じられがちなこれからの季節にぴったりですよね。ガーリーにも大人可愛くも使えるキルティングネイルのおしゃれなデザインをご紹介します。

《大人のツイードネイル》で温かみを感じる指先に♡ハロウィンバージョンも紹介!

ツイード生地って、温かくて冬にはとってもうれしいですよね。そんなツイードをモチーフにしてネイルを作ると、それだけでも温かみを感じさせることができちゃうんです。大人でも使いやすいツイードネイルのデザインをピックアップしました。

ロックなファッションを楽しみたいなら《スカルネイル》ははずせない!ハロウィンにもぴったり♡

スカルはロックなファッションを作るのに欠かせないモチーフですよね。もちろん、ネイルにスカルモチーフを使うのだっておしゃれですよ。これからやってくるハロウィンの季節にも使いやすいモチーフですから、ぜひ今のうちに覚えておきましょう。

青が大好きな人のための《秋色ブルーネイル》のおしゃれなデザインピックアップ♡

好きなカラーを使ってネイルを作るととっても気分が上がるものです。でも、青ってちょっと秋には使いにくいなんて思っていませんか?実は、秋でも使いやすいブルー系カラーって意外とあるんです。おしゃれなデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ