2016秋冬キレイめ・かわいいオフィスネイル♥

働いている女性で、ネイルもキラキラしている女性って女性から見ても素敵ですね。 ネイルを可愛くしているだけでも女性は気分が上がるもの。 もしまだネイルしていない人はこれを期に、キレイめなかわいいオフィスネイルに 挑戦してみてはいかがでしょうか?

2016秋冬のネイルの流行としては、マットネイル・アースカラーネイル・ボルドーネイル‥。
この3つをどうオフィスネイルに持っていくか、ちょっと悩ましいもの。

今回は流行3つのオフィスにおすすめなデザインをご紹介してきます✩

マットネイル

色はピンクがかったベージュのマットネイル。
このカラーは指を細く長く見せてくれるカラーでもあります。
ただこれだけだとシンプルすぎてちょっと惜しい‥。

そこでスパイスとしてゴールドのパーツを付けることで一気に華やかさがUPします♥。
単色ネイルなのでシンプルでオフィス向きですが、
パーツによって遊べるのが特徴です。
こちらはピンクと白のグラデーションネイルで、
爪先にいくごとに白、根元はピンクになっています。
一見、自爪にも見えるこのデザイン。
ですが1番指が華奢に見えるネイルでもあります。

ナチュラルにグラデーションだけでもかわいいし、きれいに見えますが
もしもう少し何かが欲しいな・・という時は、スワロスフキーをつけるのがおすすめ。
ナチュラルな分、ほかの色に邪魔されることがないので
スワロスフキーが一段と輝きます✩

アースカラーネイル

アースカラーフレンチネイル

秋にはアースカラーのアウターも増えるため、ネイルもアースカラーにそろえてしまうと
地味になりそう・・なんて思う人いませんか?

たしかに、お気に入りのアウターがアースカラーのものだった場合、
同色の単色ネイルにしてしまうとメリハリのなさが目立ってしまいます。
そこで工夫をするのがフレンチネイル。
アースカラーのネイルを爪先に丸く入れることで、指先の丸みを強調することで
女性らしい指先に見せることができます。

またこれだけだと、アウターとのメリハリも弱いので
ラメ、ラインストーン、柄を入れるなど工夫をすると可愛さもUP、メリハリもUP。
これは今大人気のグレージュ。秋冬のニットやアウターでも増える気配を感じさせる
人気のカラーです。
このネイルはピンクとグレージュのグラデーションネイルになっています。
爪先をグレージュにすることで、爪先に重みをつけるのがポイント。
話している相手が、このネイルを見た場合、重点的に見られるのが重みをつけた爪先。
普通の仕草でも、爪先に目が行くので、自然と女性らしい仕草に見えます。

また、爪先に花の模様をたらし込みで作っているのも女性らしさアピールのポイント✩

ボルドーネイル

一見ボルドーのネイルは、赤の要素を多めに含むので、
あまりオフィスには向かないという意見が多く出ます。
が、ボルドーカラーは秋ならではの色なので、ぜひ挑戦したいところ。

そこでオススメなのが、このとってもシンプルなデザインのフレンチネイル。
なるべくこのカラーの場合には、色がはっきりしているカラーなので
パーツをつけるとしてもシンプルなものをおすすめします。
このネイルでは、爪先のメリハリをつけるためにシルバーやゴールドなどでラインを引いて
華やかさをUPしてくれています◎
ボルドーの色は濃い色なので、爪先に乗せることで大人っぽさがUPします。
また、普通のフレンチはもう飽きてしまったわ~というひともいると思いますので、
そこでおすすめなのがツイード柄。
秋冬の洋服の生地によくありますね。このツイードを持ってくることで、
ぐ~っと秋冬らしさが出ます。
またボルドーのカラー自体、秋以降のカラーなので、ツイード柄との相性は抜群。

ポイントは、ツイードの中にもボルドーを入れること。
柄の色を合わせることでネイルの統一感出ます。
またラインを入れる場合、ツイードと相性のいいゴールドのネイルカラーを使うと
華やかさもUPします✩

まとめ

いかがでしたか?今回は今年秋流行のネイルでオフィスネイル✩を紹介しました。
流行を取り入れながら、オフィスネイルをするポイントとしては、
シンプルにすること、
仕事のしやすさを重視し、あまりごてごてに装飾をしないこと。

爪の長さを出すことで指は長く見えますが、長さを出しすぎると作業がしづらかったり、
色々なパーツを載せることで華やかさはUPしますが、ひっかかってしまうこともありますよね?
これはあくまで仕事用のネイル。
シンプル、かつ綺麗さ可愛さを兼ね備えているネイルをしていると
仕事もはかどります♥
そこで今回ご紹介したネイルはパーツをたくさん載せるデザインではなく、
ラメネイルでラインを書いたり、小さいパーツをつけることで
華やかさを出しつつ、仕事の邪魔にならないデザインをご紹介しました✩。
2016年10月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【好感度大】オフィスで使える!ピンクネイル10選♡気になるマナー、デザイン、カラーをまとめてチェック

会社にネイルをしていきたいけど、マナーやルールはあるの?どんな色やデザインならOK?今回はオフィスネイルのお悩みを解決!新入社員必見のマナーや気をつけるべきポイントをお伝えします。あわせて、オフィスネイルに使いたい人気ブランド(ちふれ、キャンメイク、RMKなど)のおすすめネイルカラーをご紹介します♡

定番ネイルが《ラメライン》で輝く♡オフィスにもOKな控えめキラキラデザイン!

ラメが好きな人って多いですよね。オフィスにも使えるようなシンプルな定番ネイルデザインに、控えめなラメラインを加えるだけでもいつもと違ったネイルを楽しむことができますよ。おしゃれなラメラインネイルのデザインをピックアップしました。

《ローズピンクネイル》でエレガントな大人の指先に♡真似したくなる素敵なデザインを集めました!

ネイルにローズピンクを使うと、それだけで指先をエレガントに見せることができます。華やかな場はもちろん、オフィスネイルにも使いやすいカラーとなっていますからネイル好きさんは要チェック!真似したくなるおしゃれなデザインをご紹介します。

《オフィスネイル》は秋色でマンネリ打破!上品で季節感のあるデザインカタログ♡

オフィスネイルってどうしてもマンネリになってしまいがちですよね。そんなマンネリを打破するには季節感を取り入れるのがおすすめです。おしゃれを楽しみながらお仕事したい人におすすめの秋色オフィスネイルをご紹介します。

秋のヌーディーネイルは《オレンジベージュ》で決まり!オフィスでも使える素敵デザインを紹介します♡

オフィスネイルって、いつも同じカラーになってしまうという人も多いですよね。けれど、そんなヌーディーカラーを秋っぽくしてくれる魔法のカラーがオレンジベージュです。幅広く使えるオレンジベージュのおしゃれなデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

mochimochi mochimochi