【セルライトに効く】効果的なボディークリーム・ジェルで!マッサージしよう

女性の大敵セルライトは約90%の女性にあると言われています。セルライトは一度できるとなかなか落ちず、厄介なのも悩みの種。今回は「セルライトの原因」「セルライトに効果的なボディークリームやジェルを使ったマッサージ方法」をご紹介します♡

「セルライトを見つけたら早めのケアを!」

太ももやお尻などをつまんだりすると、まるでオレンジの皮のようにボコボコした肌になりませんか?
ボコボコの正体は「セルライト」です。
実は、セルライトは体型に関係なくできるもので、約90%もの女性にできていると言われています。

そして、セルライトは一度できてしまうと厄介なので、見つけたらすぐにマッサージすることが大事。

今回は「セルライトの原因」「セルライトに効果的なボディークリームやジェルを使ったマッサージ方法」をご紹介します♡

「セルライトになってしまう原因」

セルライトは簡単に言うと、脂肪細胞に老廃物がくっついてしまいコラーゲン線維と癒着している状態。

セルライトになってしまう原因は、女性に多い冷えやホルモンバランスなどの崩れ、水分摂取量が少ないなどの理由で代謝が悪くなり老廃物と脂肪細胞が絡み合うことにあります。
また、油っこい食べ物やポテトチップスなどのお菓子、脂肪が多い食品などを好んでたくさん摂取する女性もセルライトになる原因に。

「セルライト解消にはマッサージが最適」

セルライトができやすい部分はお尻や太ももの裏側など、柔らかくぜい肉がつきやすいところで特に下半身を中心に多く見られます。

特に下半身は老廃物がたまりやすく排泄されにくいため、セルライトが一度できるととても厄介です。
セルライトは一度できると進行しやすいのも特徴。

セルライトを解消する方法はマッサージが一番。
マッサージで血行を良くして老廃物を出し改善することが大事です。

「セルライトに効果的なボディクリーム・ジェル3選」

「セルライト解消に効果的なマッサージ方法」

マッサージ前によく体を温めることが大事なので入浴後が◎
体が温まったら足の裏を押して血行を良くしましょう。

そして、セルライト解消マッサージをしていきますが、セルライトに効果的なボディクリームやジェルを使えばさらに効果UPが目指せます。
やり方は、下から上へセルライトの粒や塊を押し潰すイメージで行います。
例えば、片方の太ももなら10分程度を目安にして毎日マッサージするのがベスト。

■セルライトとたるみにも効果的

欧米では長く愛されているセルライト解消ボディクリーム。
肌を潤おしながらセルライトにアプローチするボディクリームで、たるみの気になるボディも引き締めてくれます。

■温感クリームでセルライトケア

エステサロンでも使われているボディクリームで、セルライトのある部分をマッサージするとじんわりと温かくなってきて、約20分~40分程度温かさが続きます。

■36時間効果が持続

マッサージしながらむくみ解消やセルライトのケアができるボディクリームで、塗ってから36時間も効果が持続します。

「セルライト解消のためにマッサージをしよう♡」

できてしまったセルライトはマッサージが一番。
今回ご紹介したセルライトに効果的なボディクリームやジェルを使って、マッサージを行いセルライト無しの太ももやお尻を目指しましょう♡
2017年9月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

脂肪撃退せよ♡セルライトに効果のあるボディクリーム3選【ノコア/クラランス/メグルボタニック】

ほとんどの女性にあると言われているセルライト。セルライトを撃退するにはマッサージが効果的です◎このページでは、セルライトに効果のあるボディクリームを3つピックアップしてご紹介していきます。セルライトに効果的なボディクリームの選び方も合わせてご覧ください♡

恋する香り♡ジョンソン®ボディケア人気ランキング!読者投票No.1のボディクリームは?

「#成就クリーム 恋する香りの高保湿」のジョンソン®ボディケア。男女問わずウケの良い香り&プチプラ価格で、たっぷり保湿ケアできると大人気♡そこで今回は、ジョンソン®ボディケアの人気ボディクリームをふぉーちゅん読者さんに大調査!その結果を口コミと共にランキング形式でお届けしていきます。

冬の最新ボディケア特集|ボディミルク・クリーム・ローション・オイルなど…使い方&おすすめアイテムも◎

乾燥が気になる冬はボディケアを入念に!今回はボディクリーム、ボディミルク、ボディオイル、ボディローション、ボディジェル、ボディバターの6種類の違いと、おすすめアイテムを厳選してご紹介します♡配合成分や香り、形状など選び方のポイントも解説しています。あなたにピッタリのボディケアアイテムが見つかるはず。

ザボディショップ《2021クリスマスコフレ》ヴィーガン対応のボディバターなどが3種類の香りで登場!

【THE BODY SHOP(ザボディショップ)】の2021年クリスマスコフレ、テーマは《SELF LOVE& SHARE THE LOVE》!世界中の果実や花々をイメージした3種類の特別な香りが登場します。ボディバター、シャワージェルといった定番アイテムから日本初となるアドベントカレンダーまで、多彩なラインナップが登場。2021年11月3日(水)より順次発売されます。

LUSH|2021クリスマス限定ギフト全31種を一挙紹介!香水やバスアイテムなどをチェック

【LUSH(ラッシュ)】から、2021年10月15日(金)にクリスマス限定ギフト全31種が発売!オリジナル風呂敷の『Knot Wrap(ノット ラップ)』や『ギフトサンドリー』も登場します。プレゼントにもぴったりな【LUSH(ラッシュ)】のアイテムと一緒に、素敵なクリスマスを過ごしましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

茂利 みゆき 茂利 みゆき