ネイルケアで冬でも潤った指先に♡《RMK,アディクション,ジルスチュアートetc.》オススメのキューティクルオイルをご紹介

他の人からもよく見られているパーツである指先を、楽しくケアできるようなキューティクルオイルを憧れのブランドから手軽に購入できるプチプラアイテムまで幅広くご紹介します。

美は細部に宿る

突然ですが、スマホを操作するあなたの指先、ささくれてませんか?指先は視界に入りやすく、他の人からもよく見られているパーツなのでしっかりと保湿してあげましょう。今回はネイルケアに便利なオイルをご紹介します。

いつも使うものだからこそお気に入りのブランドのものを

RMK ネイルケア ジェルオイル

植物由来の3種類のオイルとローヤルゼリーエキスが爪先を保湿します。筆ペンタイプなので塗りやすく、また、オイルがジェルタイプになっているので、爪先に出した瞬間に液が垂れず扱いやすいです。ラベンダーの香りで、つかの間の休憩時間にサッと塗るだけで癒してくれます。

アディクション ザ キューティクルオイル

オーガニックバター、オーガニックオリーブ果実抽出オイル、オーガニックホホバ種子抽出オイル、オーガニックセサミ抽出オイル、ビタミンEなどの美容成分配合で、爪と指先の肌にうるおいとつやを与えます。香りも爽やかなウッディ系の香りでリラックスできます。

ジルスチュアート トリートメント ネイルエッセンス

@miu806がシェアした投稿 -

肌なじみのよいオイルを使用し、浸透性が高く、ベタつかず軽くなじみます。ジルらしい乙女心くすぐるデザインで、ポーチに入っているとテンションが上がります。オイルの瓶の中にローズカラーのスワロフスキーのクリスタルが入っていて、オイルの中で動くのが可愛いらしい。クリスタルフローラルブーケの香りに癒されます。

ロクシタン シア ネイルオイル

miho.Nさん(@mi.ho58)がシェアした投稿 -

シアの実の優れた保温成分に着目したロクシタンの人気シリーズ「シア」のネイルオイルです。西アフリカ・ブルキナファソのシアの木の実から抽出されたシアオイル30%配合で、しっとりと潤してくれます。筆ペンタイプで塗りやすく簡単にお手入れができます。同シリーズのハンドクリームと一緒に使いたいですね。

手軽に買えるけどしっかり実力派

DHC キューティクルトリートメントオイル

カクテルのような美しい二層のオイルが特徴的なネイルオイルです。オイルの上層は油溶性美容成分で、下層は水溶性美容成分を配合し、2種類のオイルを混ぜ合わせることで爪と甘皮に潤いを与えます。速乾性に優れたオイルなので塗った後べたべたしません。ジルのネイルオイルの様にボトル内部にパワーストンが入っています。

ドクターネイル デイケアオイル

ドクターネイルシリーズのネイルオイルで、スクワランやアルガンオイルをはじめ11種の天然由来成分を99.9%以上配合しています。チップタイプになっているので塗りやすく、ベタベタしないので仕事や家事の合間にサッと使うことができます。ほのかなローズの香りで癒されます。

インテグレート ポケットネールセラム

ジェル状のネイルオイルで外出先でも液だれの心配がありません。塗り込むと美容オイルに変化するので、指先にすばやく広がります。プチプラとは思えない上品なウッド系の香りです。

メンソレータム プレミアムリッチネイル

pekoさん(@i_peko)がシェアした投稿 -

爪を集中補修するクリームです。クリームタイプなので爪だけではなく指先を優しく保湿してくれます。パッケージの可愛さなどはありませんが、爪や手肌を痛めやすい職業の方からも支持される実力派ネイルオイルです。

毎日ケアして潤った指先に

ネイルケアはこまめに塗り直すことが大切。だからこそお気に入りのアイテムで指先をケアしてみてください!
2017年11月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

指先美人になれる♡これからの季節にもおすすめのネイルオイル3選【ジル、ウカ、アディクション】

秋から冬にかけて、指先の乾燥も気になってきますよね。そんな時に使いたいのが『ネイルオイル』です。このページでは、おすすめのネイルオイルを3つピックアップしてご紹介していきたいと思います♡爪周辺のダメージや乾燥が気になる方は必見です!是非最後までご覧ください☆

【2017冬新作まとめ☆】女の子らしいジルの「最強ネイルオイル」はもうチェックした?

女の子らしいパッケージが多く、女性から大きな支持を得ているジルスチュアート。11月の新作コスメもたくさん登場しています。中でも見た目も香りもばっちりな、爪をケアしてくれる「フラワーネイルオイル」が早くからSNSなどで話題を集めています。

【ネイルケア】可愛いネイルもいいけど、きちんとケアして≪スッピン爪≫をキレイにしよう♡

普段から、ネイルケアってしていますか?今は、日常的にネイルを行っている方が多いと思いますが、ネイルを落とした後、爪へのダメージを目の当たりにする人も多いのではないでしょうか?今回は、ネイルをしていない≪スッピン爪≫に自信をつけるネイルケアをご紹介します♡

【2024最新版】プレゼントしたい可愛すぎる「ネイルオイル」まとめ♡おすすめのネイルケア方法も!

プレゼントに喜ばれる♡見た目も可愛いおすすめネイルオイル10選をご紹介します!シャネル、ジルスチュアート、サボン、ukaなど人気のブランドから、アジアンコスメやダイソーなどのプチプラアイテムまで厳選してピックアップ。また、知っておきたいネイルオイルの効果やメリット、正しい使い方なども解説します。

中国で一番売れてる!爪にやさしい水性ネイル「VCND」ブルースカイネイル&ネイルオイル日本初上陸!

魔法書シリーズも人気の中国コスメブランド「VCND」から、爪にやさしくサロンのような仕上がりを叶える、水性ネイル「ブルースカイネイル」シリーズと、「ネイルケアオイル」が日本初上陸!2021年11月30日(火)よりEC先行予約が開始。

この記事のキーワード

この記事のライター

夏川みかん 夏川みかん