泡立て不要の"泡シャン"ならお風呂時間を時短できる♡おすすめの泡シャンプーを紹介

夏は汗や皮脂で頭皮がすぐにべたついてしまう方も多いはず。シャンプーのする回数が多い時期ですが、シャンプーの泡立てって少し面倒に感じますよね…。そこで今回は泡立て不要のおすすめの「泡シャンプー」を紹介します。実は泡シャンプーは髪や頭皮への刺激が抑えられるので過度な負担をかける心配がないんですよ♡泡シャンプーで健やかな髪に整えましょう♪

「泡シャン」で汗ばむ頭皮を手早くリフレッシュ!

夏も中盤ですが、まだまだ日中は30度を超える日が多いですね。朝も夜も汗でベタベタ…。帰宅後は一刻も早くシャンプーですっきりしたいという方も多いはず!

そこで今季おすすめなのが泡立て不要の【泡シャン】です。もこもこの泡がでてくるからすぐにベタついた頭皮をリフレッシュできますよ♪

おすすめの泡シャンをピックアップして紹介します☆

おすすめの泡シャンを紹介☆

メリット 地肌すっきり泡シャンプー

細くなった髪を優しく洗い上げる「メリット 地肌すっきり泡シャンプー」。はじめから泡ででてくるので、地肌全体に広げやすく頭皮や髪への刺激も抑えられます。

メリットの皮脂洗浄技術により、洗い上がりはすっきり爽快♪泡切れもよくシャンプー時間のストレスを軽減してくれます。

頭皮に優しい弱酸性、ノンシリコーン処方。ナチュラルフローラルの香りです。

パックナチュロン 泡シャンプー

1947年から60年以上石鹸を製造している自然派メーカー。パックナチュロンからは、合成界面活性剤や合成添加物を一切使用しない泡シャンプーが人気です。
もこもことした泡は1プッシュで充分な量をとることができます。ひわまり油を主原料に、天然ビタミンEやハーブエキスを配合し、髪をいたわりながらさっぱりと洗い上げます♪

ローズマリー、ラベンダー、オレンジなどの精油をブレンドしたシトラスフローラルの爽やかな香りがしますよ♡

ミノン 全身シャンプー 泡タイプ

植物アミノ酸系洗浄成分を配合し、髪のバリア機能を守りながら皮脂汚れを落としてくれます。

低刺激処方で、アレルギーの原因になる物質を極力カットしているので肌に敏感な方にも使いやすいシャンプーになります。
細かい泡がとっても気持ちがいいのですが、全身にも使えるので、髪と体をまとめて洗えるのが嬉しいですね☆

薬用処方で、ふけ・かゆみ、汗疹、ニキビなどの肌荒れを防ぎます。洗い上がりはしっとりと保湿されたような仕上りです。

スカルプガード pHコントロール泡シャンプー&トリートメント

カラーリングやパーマによって傾いたpHバランスを整えて健康的な頭皮に導くシャンプー&トリートメントの泡タイプです。

ダメージを受けた髪内部に毛髪強化成分が浸透し、弱った髪にハリ・コシを与えます☆さらにキューティクル補修成分により、髪のうるおいを保ちしなやかな髪に導きます。弱酸性の低刺激処方です。

ダメージを受けて髪が抜けやすい方や、髪が細い方にもおすすめです♪

マオファ ミントの泡のシャンプー

植物エキスや天然由来成分+4種のアロマを配合し、皮脂分泌が盛んな頭皮を正常な状態へと導く泡シャンプー。

まるで草原に吹き抜けるかのような爽やかなミントの香りがします☆まろやかなミント系の香りなので、スーっとし過ぎず心地よい爽快感で夏にぴったり!
ポンプを押すと、ふんわりとした泡がでてきます。優しくマッサージするように馴染ませてから洗い流せば嫌なベタつきからスッキリ解放されます☆

トリートメントも泡タイプで、こちらは髪全体に馴染ませてから洗い流すヘアパックのような使い方もできますよ☆

泡シャンでお風呂時間がラクチンに☆

泡シャンは初めからしっかり泡ができているので、頭をゴシゴシとこするひつようがありません。結果、髪と頭皮に過度な刺激を与えずに済むので、優しくケアすることができます♡

手間もなくサッと汗や皮脂を洗い流せる泡シャンをぜひ活用してみてください♪
2018年8月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

メリット×ミニオン《シャンプー&コンディショナー》《リンスのいらないシャンプー》《泡で出てくるシャンプーキッズ》スペシャルボトルが7/6〜発売中!

花王のヘアケアシリーズ「メリット」より、《シャンプー&コンディショナー》《リンスのいらないシャンプー》《泡で出てくるシャンプーキッズ》のミニオンスペシャルボトルが2019年7月6日(土)から数量限定で発売されています。大人はもちろん、お子様も喜ぶこと間違いなしのかわいい仕上がりとなっています。メリットで毎日地肌の汚れを落としてさらさらな髪へ導きながら、ミニオンたちに癒されてみてください。

パッケージも一新!【花王メリット】が大幅リニューアル♡シャンプーやコンディショナーなど4月14日~新発売!

子供から大人まで誰もが知っている花王のメリットシャンプー。そんな長年愛され続けてきたメリットが4月14日にリニューアルされて発売されます!今回は、「メリットシャンプー」「メリットコンディショナー」「リンスのいらないシャンプー」、詰め替え用などといった、全9アイテムが揃って登場します。

新しくなった「メリット PYUAN(ピュアン)」あなたはどのタイプにする?

クレンズケアシャンプーの「メリット PYUAN(ピュアン)」が新しくなりました。2種類から3種類になり、香りも楽しめるようになりました。汚れを落とすことにこだわったヘアケアラインの新しい「メリット PYUAN(ピュアン)」をご紹介します。

「クレージュ シャンプー&トリートメント」にピンクのモイストタイプが新登場!しっとり濃密スパ体験を♡

【プレゼント応募期間:2024年3月26日(火)18:00 〜2024年4月9日(火)17:59迄】クレイケアブランドのCLAYGE(クレージュ)から、ヘアケアシリーズ2ライン目となるモイストタイプ「クレージュ シャンプー&トリートメントM」が、2024年3月26日(火)よりLOFT(ロフト)にて先行発売されます。4月12日(金)からは、全国のバラエティショップ・ドラッグストアにて一般発売も開始。今回は、しっとり濃密スパ美容へ導くモイストタイプを、編集部が一足お先にレビューしました!

1本4役の時短ヘアエステ「ブリオス クリームシャンプー」新発売!泡立たない美容液クリームでサラふわ髪へ

ビューティーブランドBRiOSS(ブリオス)から、泡立たない美容液クリームで洗う「クリームシャンプー」が、2023年11月22日(水)よりLOFT(ロフト)、12月7日(木)よりドン・キホーテで先行発売されます。1本でシャンプー・トリートメント・頭皮クレンジング・ダメージケア、4役を叶える時短オールインワンシャンプーです。今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したレビューをいち早くお届け。豪華プレゼントキャンペーンもお見逃しなく!

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる