たった3分でできる♡おすすめの簡単でオシャレなヘアアレンジを【動画】で一挙紹介!今年の夏はヘアアレンジの達人へ

オシャレな方はその場所やメイク、ファッションに合わせていろいろなヘアアレンジも上手に楽しめていますよね。そこで、今回はそんなオシャレな方に近づける、簡単でオシャレなヘアアレンジを紹介。夏にぴったりなヘアアレンジも紹介するので、ぜひお見逃しなく!

ヘアアレンジができる人になりたい

せっかく髪は長いのに、いつも同じヘアスタイルという方は意外と多いはず。
そこで、今回はそんな方におすすめの3分でできる簡単でオシャレなヘアアレンジを紹介します。

夏はとくに汗ばむ季節なので、まとめ髪をしたいという方も多いはず。
分かりやすく動画で紹介していくので、ぜひ毎日のヘアアレンジに取り入れてみて下さいね。

おすすめのヘアアレンジを紹介

ゴムを隠すワンランク上の一つ結びアレンジ

まとめ髪の中で定番の一つ結びは、よくする方が多いと思います。
しかし「一つ結びばかりで飽きた」「もうちょっとオシャレな一つ結びをしたい」という方も多いはず。

そこでおすすめなのが、ヘアゴムを隠す簡単ヘアアレンジ。
ピンなしでできるヘアアレンジなので誰でも真似しやすく、後姿が一気にオシャレで垢抜けた印象になります。
ゴムをゆるめに結ぶとだんだん崩れてきてしまうので、しっかりめに結ぶのがポイント。

ゆるふわお団子アレンジ

一見難しそうなお団子アレンジですが、ピンなしでも簡単にできます。
ポイントはふんわりボリュームを出すこと。
崩しすぎてはだらしなくなってしまいますが、ある程度崩してルーズ感を出すことによって一気にオシャレなお団子アレンジになります。

お団子アレンジは首元が涼しくうなじも綺麗に見えるので、夏にぴったり。
ワックスなどをつけると簡単にまとめやすくなるので、ぜひ挑戦してみて下さい。

品のあるダウンポニーアレンジ

後姿をグッと可愛くしてくれるダウンポニーアレンジ。
くるりんぱを取り入れるだけで、一気に凝ったヘアアレンジにしてくれるので覚えておくと便利です。

動画のようにリボンをつけると、品のあるお嬢さんヘアに。
結婚式などのお呼ばれヘアにもぴったりで、特別感も出せるヘアアレンジです。

髪全体をくるりんぱするわけではないので、髪の量が多い方にもおすすめ。
丁寧に崩していくと立体感が出てさらにオシャレで素敵に見えるので、ぜひ崩すひと手間もお忘れなく。

ハーフお団子アレンジ

最後に紹介するのは「ハーフお団子アレンジ」。
明るい元気な雰囲気を出せるヘアアレンジで、誰でも簡単にできます。

動画のようにスカーフを取り入れてあげると、夏らしくグッとオシャレな雰囲気に。
こちらも全体的にルーズに崩してあげるのがポイントで、トップに程よくボリュームを出すとオシャレに仕上がります。

今年の夏はいろいろなヘアアレンジに挑戦しよう♡

おすすめのヘアアレンジは、いかがだったでしょうか?

どれも簡単にできるので、忙しい朝にもおすすめ。
ヘアアレンジが広がるとオシャレの幅も自然と広がるので、ぜひ今年の夏はいろいろなヘアアレンジに挑戦してみて下さいね♪
2019年7月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年夏】後ろ編み込みでシンプルだけど華やかなヘアスタイルに

蒸し暑い夏にピッタリの涼しげヘアアレンジをお探しの方必見です。後ろ編み込みで印象的な後ろ姿になってみてはいかがでしょうか?スッキリと編み込むので崩れにくく、簡単に華やかなヘアアレンジが出来ます。

秋のヘアアレンジで大変身♡《フルリフアリ》のヘアアレンジを手助けするお役立ちアイテムを大紹介!

ヘアスタイルのバリエーションが少ない人、秋に大胆ヘアチェンジしたいひと必見。ノーブル株式会社から出ている「フルリフアリ」のヘアアレンジアイテムで、お好みのヘアスタイルに挑戦してみませんか?全部で18種類のヘアアレンジアイテムで、バリエーションが豊富に揃っています。使用方法もとっても簡単なんです♪

花火大会や夏まつりに♡浴衣に似合うヘアアレンジを【動画】で一挙紹介!《お団子アレンジ/フィッシュボーンアレンジetc》

浴衣を着る時にはいつもと同じ髪型ではなく、特別感を出したいですよね。そこで今回はそんな方におすすめの、浴衣に似合うヘアアレンジを一挙紹介。コツをつかめば簡単にできるので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

こなれ感のある浴衣ヘアも崩さずキープ!LUFT(ルフト)で作るヘアアレンジをご紹介します♡

ヘアメイクアップアーティストの Gendai さんがプロデュースするヘアケアブランド『LUFT(ルフト)』。楽天のワックスランキングで1位を獲得する「ヘアーデザインワックスM」や「ルフト ヘアデザインスプレー」などを使用した、簡単にできる浴衣ヘアアレンジをご紹介します。【ヘアアレンジ動画付き】

簡単にワンランク上のまとめ髪に仕上げてくれる!おすすめのヘアアイテムを一挙紹介【フジコ/リーゼetc】

首元を涼しくしてくれるまとめ髪は、夏になると自然にしたくなりますよね。そこで今回はそんなまとめ髪を作る時に役立つおすすめヘアアイテムを紹介。誰でも簡単に取り入れて使うことができるアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ