たった3分でできる♡おすすめの簡単でオシャレなヘアアレンジを【動画】で一挙紹介!今年の夏はヘアアレンジの達人へ

オシャレな方はその場所やメイク、ファッションに合わせていろいろなヘアアレンジも上手に楽しめていますよね。そこで、今回はそんなオシャレな方に近づける、簡単でオシャレなヘアアレンジを紹介。夏にぴったりなヘアアレンジも紹介するので、ぜひお見逃しなく!

ヘアアレンジができる人になりたい

せっかく髪は長いのに、いつも同じヘアスタイルという方は意外と多いはず。
そこで、今回はそんな方におすすめの3分でできる簡単でオシャレなヘアアレンジを紹介します。

夏はとくに汗ばむ季節なので、まとめ髪をしたいという方も多いはず。
分かりやすく動画で紹介していくので、ぜひ毎日のヘアアレンジに取り入れてみて下さいね。

おすすめのヘアアレンジを紹介

ゴムを隠すワンランク上の一つ結びアレンジ

まとめ髪の中で定番の一つ結びは、よくする方が多いと思います。
しかし「一つ結びばかりで飽きた」「もうちょっとオシャレな一つ結びをしたい」という方も多いはず。

そこでおすすめなのが、ヘアゴムを隠す簡単ヘアアレンジ。
ピンなしでできるヘアアレンジなので誰でも真似しやすく、後姿が一気にオシャレで垢抜けた印象になります。
ゴムをゆるめに結ぶとだんだん崩れてきてしまうので、しっかりめに結ぶのがポイント。

ゆるふわお団子アレンジ

一見難しそうなお団子アレンジですが、ピンなしでも簡単にできます。
ポイントはふんわりボリュームを出すこと。
崩しすぎてはだらしなくなってしまいますが、ある程度崩してルーズ感を出すことによって一気にオシャレなお団子アレンジになります。

お団子アレンジは首元が涼しくうなじも綺麗に見えるので、夏にぴったり。
ワックスなどをつけると簡単にまとめやすくなるので、ぜひ挑戦してみて下さい。

品のあるダウンポニーアレンジ

後姿をグッと可愛くしてくれるダウンポニーアレンジ。
くるりんぱを取り入れるだけで、一気に凝ったヘアアレンジにしてくれるので覚えておくと便利です。

動画のようにリボンをつけると、品のあるお嬢さんヘアに。
結婚式などのお呼ばれヘアにもぴったりで、特別感も出せるヘアアレンジです。

髪全体をくるりんぱするわけではないので、髪の量が多い方にもおすすめ。
丁寧に崩していくと立体感が出てさらにオシャレで素敵に見えるので、ぜひ崩すひと手間もお忘れなく。

ハーフお団子アレンジ

最後に紹介するのは「ハーフお団子アレンジ」。
明るい元気な雰囲気を出せるヘアアレンジで、誰でも簡単にできます。

動画のようにスカーフを取り入れてあげると、夏らしくグッとオシャレな雰囲気に。
こちらも全体的にルーズに崩してあげるのがポイントで、トップに程よくボリュームを出すとオシャレに仕上がります。

今年の夏はいろいろなヘアアレンジに挑戦しよう♡

おすすめのヘアアレンジは、いかがだったでしょうか?

どれも簡単にできるので、忙しい朝にもおすすめ。
ヘアアレンジが広がるとオシャレの幅も自然と広がるので、ぜひ今年の夏はいろいろなヘアアレンジに挑戦してみて下さいね♪
2019年7月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年夏】後ろ編み込みでシンプルだけど華やかなヘアスタイルに

蒸し暑い夏にピッタリの涼しげヘアアレンジをお探しの方必見です。後ろ編み込みで印象的な後ろ姿になってみてはいかがでしょうか?スッキリと編み込むので崩れにくく、簡単に華やかなヘアアレンジが出来ます。

【プリュスオー】アイロン前の下地オイル「カールフィックスオイル」で理想のヘアスタイルを質感ロック♡

【プレゼント応募期間:2024年3月29日(金)18:00 〜2024年4月12日(金)17:59迄】ヘアケアブランドplus eau(プリュスオー)から、アイロン前に塗るだけで理想のスタイルが決まる「プリュスオー カールフィックスオイル」が誕生。2024年3月下旬より全国のLOFT、PLAZAにて先行発売されています。また、4月12日(金)からは全国のバラエティショップ、ドン・キホーテでも販売がスタート。今回は、熱を味方に質感ロックする下地オイルを、編集部が一足お先にレビューしました!

【まとめ髪・前髪・アホ毛】マトメージュで髪の身だしなみケア!「前髪グルー」など全品の口コミをチェック

おでこに前髪をくっつけてキープする『前髪グルー』が話題の“マトメージュ”を全製品使ってみた!あほ毛・広がり・パサつきなど髪のお悩みを解決するマトメージュの優秀アイテムについて、商品情報や使い方、仕上がりを徹底レビュー。梅雨時期や湿度の高い夏のムシムシした日におすすめの理由・口コミもご紹介します♡

【ポーチの必需品】プリュスオー ポイントリペアで髪型の乱れも瞬時に整う!髪の広がり・アホ毛にも◎

マスク着用による湿気や、エアコンによる乾燥など、ちょっとした原因で起こる髪の広がりやアホ毛って気になりますよね。そんなヘアスタイルの悩みを瞬時に解決してくれるのが、まとめ髪用ポイントブラシ「プリュスオー ポイントリペア」。気になる部分にサッと塗るだけで、乱れた髪型を素早く整え、1日中キープします。今回は、そんな「プリュスオー ポイントリペア」の使い方を徹底解説!発売中のポイントリペア3種の違いや、人気の秘密もご紹介します。

《5名様にプレゼント》plus eau(プリュスオー)の「ポイントリペア」から小型ブラシで髪型をキープ&メイクする新商品が登場!前髪やおくれ毛のスタイリングに◎

【応募期間:2020年8月14日(金)18:00 〜8月28日(金)17:59迄】plus eau(プリュスオー)から、大人気まとめ髪用ポイントブラシ「ポイントリペア」の新商品が登場。2020年9月4日(金)より、全国のバラエティショップ、ウエルシア薬局にて発売となります。今回は、小型ブラシで髪型をキープ&メイクする、plus eau(プリュスオー)「ポイントキープ」をFORTUNE編集部がレビュー。大好評につき定番化を果たす「ポイントリペア ピュア」や、既存品の「ポイントリペア」についても、あわせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ