秋が旬!【べっ甲ネイル】セルフで簡単にできる方法&トレンドデザインネイル

秋と言えばべっ甲ネイル。実は、簡単にマニキュアでもジェルネイルでもセルフでべっ甲ネイルができます。今回はべっ甲ネイルのやり方と動画、2017秋のトレンドネイルカラー×べっ甲のデザインネイルなどをご紹介します!

「秋はトレンドネイルカラー×セルフべっ甲ネイルを!」

秋ネイルの定番デザインと言えば「べっ甲ネイル」。
実は、セルフでマニキュアでもジェルネイルでも簡単にできるって知ってますか?

今回はべっ甲ネイルのやり方と動画、2017秋のトレンドネイルカラー×べっ甲のデザインネイルなどをご紹介します。

「べっ甲ネイルのやり方&2017秋トレンドべっ甲ネイル」

「べっ甲ネイル基本のやり方」

セルフべっ甲ネイルは一見難しそうに見えて、実は簡単にできます。

もちろん、100均のマニキュアでもジェルネイルでも◎。まずは、「マニキュアで作るべっ甲ネイルの基本のやり方」をご紹介します。

■2色(ベースとべっ甲柄になる色)のネイルを用意

①ベースコートを塗ったらベースの色を二度塗りする。

②べっ甲柄になる色をポンポンと無造作にのせる。無造作に大きめのドットを描く感じでのせる。(この段階でベースの色が乾いてもOK)

③トップコートと筆でぼかしてべっ甲柄にする。ポンポンとのせたらトップコートを上にのせるとにじみが出る。次に筆で左右や上下など動かしてまだら模様にする。(伸びが悪くうまく筆を動かせない時は少しだけトップコートを足す。)ポイントは、爪全面に大きなS時を描くようにすると自然なべっ甲柄に。

④トップコートを塗って完成。
次は、「ジェルネイルで作るべっ甲ネイルの基本のやり方」をご紹介します。

■2色(ベースとべっ甲柄になる色)のネイルを用意

①ベースジェルを塗って硬化したらベースの色を塗る。

②べっ甲柄になる色をポンポンと無造作にのせたら、筆の穂先を使い軽くぼかしたら硬化する。

③べっ甲柄をもっと濃くしたい場合は、②でのせた位置から少しだけずらしたところに、もう一度べっ甲色になる色をのせて筆の穂先を使い軽くぼかして硬化する。

④トップコートを塗って硬化すれば完成。

もし、べっ甲柄を失敗してもトップコートを塗る前に、ラメを上から塗れば誤魔化すことができます。

「マニキュアはラップを使えば簡単」

マニキュアを使ってセルフべっ甲ネイルをする方法には、サランラップでポンポンするやり方もあります。この方法はとても簡単にできるので不器用さんでもOK。

■3色(ベースになる色が1色・べっ甲になる色を2色)のネイル、サランラップ、トップコートを用意。

①ベースを塗る。

②トップコートを塗る。

③トップコートをアルミホイルなどの上に垂らしたら、べっ甲柄になる2色のネイルも垂らす。

④くしゃくしゃにしたサランラップで③を混ぜたら爪の端からポンポンとのせる。

⑤最後にトップコートを塗って完成。

「秋のトレンドネイル:カーキ×べっ甲」

2017秋のトレンドネイルカラーであるカーキ×べっ甲の相性はピッタリ。
あまり崩していないべっ甲柄もオシャレです。

「秋のトレンドネイル:ボルドー×べっ甲」

2017秋は深いカラーがトレンド。
ボルドーは女性らしくべっ甲が脇役にも主役にもなるカラーの組み合わせで、1本だけストーンやパールなどを使ってたっぷりデコレーションすると、さらに華やかな指先になります。

「秋のトレンドネイル:ネイビーとグレージュ×べっ甲」

2017秋のトレンドネイルカラーをたっぷり取り入れたデザインネイル。グレージュ×べっ甲ネイルだけだと落ち着いた印象ですが、ネイビーがプラスされることで全体的に引き締まり今季らしいネイルになります。

「2017秋はセルフべっ甲ネイルで楽しもう!」

いかがでしたか?

秋だからこそ楽しめるべっ甲ネイル。
2017秋のトレンドネイルカラー×べっ甲ネイルでネデザインネイルを楽しみましょう☆
2017年9月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セルフでも水彩画のような味わいに♡「たらしこみネイル」が可愛過ぎる!

水彩画のような繊細なタッチのデザインネイルはまだまだ大人気♡そんな水彩画のようなネイルがセルフでもできるんです!

【ネイル】2017春夏トレンドネイルはこれ!セルフネイルのやり方も一挙公開♥

2017春夏ファッションが発表されていますが、ネイルにもその時々のトレンドがあります。2017春夏はどんなネイルがトレンドなのか気になる女性も多いですよね。そこで、今回2017春夏トレンドネイルでおすすめのデザインをまとめてみました。

ネイルにもアクセサリーを乗せちゃう!《指輪ネイル》でお気に入りも憧れも使えちゃう♡

お気に入りの指輪を持っているという人も多いですよね。そんなお気に入りの指輪はネイルに乗せてみてもおしゃれに使えちゃうんです。実際に自分で持っている指輪だけでなく、欲しいけど買えない憧れの指輪をネイルにデザインできちゃうのも素敵なポイント。おしゃれな指輪ネイルをチェックしてみましょう。

ぴょこんと飛び出す立体感!《動物の耳ネイル》で差をつけよう♡

人とはちょっと違ったネイルをしたいときってありますよね。動物の耳をモチーフにすると、そんなネイルを作りやすくなります。立体感のあるネイルは存在感も抜群なので、ぜひ試してみてくださいね!そんな動物の耳ネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

ぷにっと可愛い♡動物好きさんにおすすめの《肉球ネイル》を紹介します!

動物の肉球って、ぷにぷにしていてとっても可愛いですよね。そんな肉球をモチーフにしてネイルを作るととっても魅力的に仕上がっちゃうんです♡動物好きさんにおすすめな肉球ネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

茂利 みゆき 茂利 みゆき