秋ネイル♡10月のネイルはオータムカラーを使った上品デザインで!

秋到来♡来月のネイルデザインはもう決まりましたか??

食欲の秋・芸術の秋…おしゃれの秋✨
いつもは控えめでナチュラルなネイルにしている人も、がっつりアート派も、ストーンをつけた派手ネイルが好きな人も、
秋ネイルはちょっとオトナな上品ネイルにしてみませんか??

デザインだけでなく秋はカラーもたくさんあってどうしよう…と悩んじゃう人は参考にしてみてください!
秋にぴったりなトレンドネイルをピックアップしました。

デザインで秋ネイル!

べっ甲デザイン

毎年秋になると定番のべっ甲ネイルは今年もきてます!

派手すぎずシンプルすぎないべっ甲ネイルのポイントはワンポイントでべっ甲をオン。
全ての爪にべっ甲を入れると重くなりすぎるので落ち着いたカラーを合わせると秋ネイルの完成です。

ニットデザイン

秋冬定番になりつつあるニット風ネイルのデザイン♥
まだまだ厚手のニットを着るには早いけど気分はすっかり秋冬モードのあなたにぴったりのデザインです。
ニットネイルとアーガイルで気分も上がります。
カラーチェンジする時はワンカラーのネイルと色を合わせることがポイントです。

フワラーデザイン

フラワーネイルもマットなカラーと合わせると秋ネイルに変身。
デザインでお花を入れてもらったり、押し花をアートで入れてもらうと華やかさも出すことが出来ます。
季節感をプラスする時は紅葉を入れるとキュート♡

カラーで選ぶ秋ネイル

カーキやグレー、ボルドー、ブラウンなどの秋色ワンカラー

シンプルにカラーだけをしたい時はワンカラーの色のチョイスがポイントです。
カーキやグレー、ボルドーやブラウンなどのオータムカラーは少し明るめの色のファッションの時でもしっかり秋をネイルに入れることができるのでおしゃれ度アップ。
スタッズやパールなどをワンポイントで入れる時は何をチョイスするかで雰囲気が変わるので好きなジャンルに合わせてコーディネートすると失敗しません。

セピアカラー

今年はセピアネイルがブーム到来!
はっきりした色でなく少しぼやけたくらいの色がキュート♡派手すぎないからオフィスでもOK。
おしゃれだけどさりげないから服を選びません。セピアカラーは色が喧嘩しないのでいろんな色と混ぜたデザインも出来ます。

マットネイル

ツヤ感をなくしたマットネイルは秋にぴったり!
ベビーピンクやグレーなどの柔らかい色でもツヤ感をなくすだけでぐっと大人っぽい印象に。

柔らかい色だけでなく、赤や青などはっきりした濃い色もマットにすると全く印象が変わります。
派手かな…と諦めていたカラーネイルも秋ネイルなら取り入れやすくなります。

まとめ

秋カラーはマットな色合いが多いのでちょっと明るめのカラーも落ち着いて見えるので普段は選ばないようなカラーもチョイスできるのでおしゃれを思う存分楽しむことが出来ますよ♫

華やかにしたい時は2〜3本デザインネイルを入れると雰囲気が変わります。
いろんな秋ネイルを試してみてはいかがでしょうか…♡
2016年9月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブーツみたいな《編み上げネイル》で秋冬ネイルを作ろう!ダークカラーもパステルカラーも♡

編み上げブーツが好きだという人も多いですよね。そんな人は、ネイルにも編み上げを取り入れてみるのはいかがでしょうか。ダークカラーでもパステルカラーでもおしゃれに仕上がる編み上げネイルのデザインをご紹介します。

秋冬の《ハンサムネイル》がシンプルで素敵♡使いやすくおしゃれなネイルを選ぼう!

中性的な「ハンサムファッション」が好きだという人も多いですよね。実は秋冬カラーはハンサムなネイルを作りやすいカラーでもあるんです。シンプルで使いやすく、さらにおしゃれな秋冬ハンサムネイルのデザインを集めました。

《大人のツイードネイル》で温かみを感じる指先に♡ハロウィンバージョンも紹介!

ツイード生地って、温かくて冬にはとってもうれしいですよね。そんなツイードをモチーフにしてネイルを作ると、それだけでも温かみを感じさせることができちゃうんです。大人でも使いやすいツイードネイルのデザインをピックアップしました。

ロックなファッションを楽しみたいなら《スカルネイル》ははずせない!ハロウィンにもぴったり♡

スカルはロックなファッションを作るのに欠かせないモチーフですよね。もちろん、ネイルにスカルモチーフを使うのだっておしゃれですよ。これからやってくるハロウィンの季節にも使いやすいモチーフですから、ぜひ今のうちに覚えておきましょう。

《オフィスネイル》は秋色でマンネリ打破!上品で季節感のあるデザインカタログ♡

オフィスネイルってどうしてもマンネリになってしまいがちですよね。そんなマンネリを打破するには季節感を取り入れるのがおすすめです。おしゃれを楽しみながらお仕事したい人におすすめの秋色オフィスネイルをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay