乾燥する季節は「洗顔しない美肌法」にチャレンジ!?正しい手順を紹介します。

乾燥しがちな季節に使いやすい美肌法として「洗顔しない」という方法があるのを知っていますか?しかし、ただ洗顔しないだけの方法では逆に肌にダメージを与えてしまうこともあります。ぜひ、「洗顔しない美肌法」の正しい方法を覚えておいてくださいね。

美肌の秘訣は洗顔しないこと?

美肌ケア

女優さんなどとっても肌がきれいな人の中には、朝の洗顔をしない人がいるって知っていましたか?
朝の洗顔をしないことで皮脂を落としすぎてしまうことがないため、とってもきれいな肌が保てるのだとか。
洗顔した後肌が突っ張ってしまうような、乾燥気味の肌の人におすすめです。

ただ洗顔しないだけではNG

洗顔しない美肌法とは言っても、ただ洗顔しないだけでは夜の間に肌についた汚れなどが残ってしまいます。
その上からコスメを塗ってしまうと、なんだか肌に悪そうだというのはわかりますよね。
洗顔しない美肌法にはきちんとした手順があるのです。

洗顔しない美肌法の正しい手順

それでは、洗顔しない美肌法の正しい手順とはどのようなものなのでしょうか。
きちんと正しい手順を抑えて、素敵な美肌を手に入れちゃいましょう♡

拭き取り化粧水で汚れを落とす

まずは、ふき取り化粧水を使って夜の間についてしまった汚れを落とします。
どうしても洗顔しないと気持ち悪いと感じる時や、大きな汚れがついていて気になるときにはぬるま湯で軽く洗い流してからふき取り化粧水を使うと良いでしょう。

ふき取り化粧水を使うときには、なるべく柔らかいコットンを使うと肌へのダメージをおさえることができます。
ふき取るときには撫でるように優しくして、強くこすらないように注意してくださいね。

普段どおりのスキンケアをする

ふき取り化粧水でのケアが終わったら、普段通りにスキンケアを行います。
洗顔をしないからといって、特にスキンケアの手順を変える必要はありません。
ただし、洗顔をしないことでべたつきを感じるようになったりした場合には、元通り洗顔をするケアに戻すか、スキンケアアイテムをさっぱりタイプのものに変えるなど工夫をしてみてください。

夜はしっかりクレンジング

朝だけでなく夜も洗顔しない美肌法を試してみたいという人もいるかもしれませんが、基本的にはそれはおすすめできません。
なぜならば、夜眠っている間に肌につく汚れよりも、昼間活動している間に肌につく汚れの方が強いことが多いためです。
また、メイクをしたときにはしっかりクレンジングもしなければなりませんよね。
ダメージが気になるという人はなるべく肌に優しいクレンジングや洗顔料を使うようにして、お湯だけの洗顔は避けた方が良いでしょう。

サボリーノのパックもおすすめ

もっと手軽に洗顔しない美容法を実践したいのならば、サボリーノの朝専用パック「目ざまシート」を使うのもおすすめです。
洗顔もできるフェイスパックとなっていますが、洗顔料を使って強い洗浄力で洗うわけではないので、安心して使うことができます。
さらに、スキンケアから保湿下地までの役割もしてくれるので、朝の時短にも活躍してくれますよ♡

洗顔しない美肌法で女優肌♡

「洗顔しない」と聞くと驚いてしまうかもしれませんが、正しい手順ならばきちんと汚れを落とすことができます。
洗顔しない美肌法で、女優肌を手に入れちゃいましょう♪
2017年11月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

資生堂 新スキンケアブランド《BAUM(バウム)》誕生!樹木の生命力を活かした27品が5/30発売。環境にも配慮し、自然との共存を目指して

資生堂の新スキンケアブランド『BAUM(バウム)』が2020年5月30日(土)より発売されます。「樹木との共生」をテーマに展開され、環境や自然素材に配慮したブランドです。樹木のパワーによって健やかな肌へ導き、心清らかになる香りでスキンケアタイムを彩ってくれる27品目45品種が展開されます。パッケージには、家具の製造工程で発生した小さい木材を再生利用。樹木の温度を感じられるパッケージとなっています。

RMK 3種の新作クレンジング《クレンジングバーム リフレッシュ/リッチ/Wクレンジングジェル》4/3発売!豊かな香りとテクスチャーで透明肌へ

RMKの新作クレンジング『クレンジングバーム リフレッシュ』『クレンジングバーム リッチ』『Wクレンジングジェル』が、2020年4月3日(金)より発売されます。テクスチャーと香りにこだわられた3種のクレンジングアイテムは、それぞれ異なる使用感と香りを楽しめる仕上がりに。素肌だけでなく五感にまで働きかける2種のバームと、洗顔料としても使用できる2WAYのクレンジングジェルが登場します。

毛穴・くすみ・ごわつきが気になる方必見【オルフェス】の《ブラック クレンジングジェル&ウォッシングフォーム》を紹介

メイクでお肌を綺麗に見せるのも良いですが、できれば素肌から美しくなりたいですよね。そこで今回はそんなフレッシュで綺麗な素肌へと導いてくれる【オルフェス】の《ブラック クレンジングジェル&ウォッシングフォーム》を紹介。成分にもこだわった魅力的なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

《アレスクラ》美容液のようなジェルがクリーミーな泡に早変わり「ダブルクレンジングジェル」をご紹介!2種のテクスチャーで“落とす×洗う”大人のクレンジング

【2019年5月30日(木)18:00 〜 6月13日(木)17:59迄】ワンランク上のパーツケアを叶えるコスメ、スキンケア商品を展開しているアレスクラから、美容液のようなジェルがクリーミーな泡に早変わりする「ダブルクレンジングジェル」をご紹介。“落とす×洗う”2種のテクスチャーで、メイクオフと洗顔を1本で完結させることができます。肌へのやさしさにこだわったクレンジングで、洗い上がりはやわらかくしっとりとした肌に。大好評のコスメガチャも実施します。

美肌への近道は洗顔がカギ!《ビフェスタ》の「洗顔 モイスト」でワントーン明るいツルスベ肌を手に入れよう

洗顔は美肌を育むための基礎といっても過言ではありません。今回は、古い角質やキメに残った細かい汚れをしっかり落としながら、明るいツヤ美肌に導いてくれる、ビフェスタの「洗顔」全3種の中から“モイスト”をピックアップしてご紹介していきたいと思います。肌に必要な保湿成分がたっぷり配合されている「洗顔 モイスト」は、乾燥肌の方も必見です!ぜひ最後までお付き合いください。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ