【エチュードハウス】 敏感肌・乾燥肌向けのスキンケアライン「スンジョン」登場!10/6発売

敏感肌の人や乾燥肌の人は、スキンケアアイテムを選ぶのに人一倍気を使うものですよね。そんな、敏感肌・乾燥肌の人向けのスキンケアライン「スンジョン」がエチュードハウスから発売となります。肌へのダメージが気になる方はぜひチェックしてみてください。

肌にダメージを与える要因はたくさん

肌に特別な負担を与えるようなことはしていないと思っていても、実は普通に生活しているだけで肌には負担がかかっているものです。
大気中のゴミや暑さ、寒さ、もちろんメイクだって肌にとっては負担になってしまいます。
最近ではPM2.5も気になりますよね。
そんな風に、何もしなくても環境によって疲れてしまうお肌だからこそ、毎日のスキンケアが欠かせないのです。
できれば毎日のスキンケアは丁寧に、よりよいアイテムを使って行いたいですよね。

30年前にオスカー賞を受賞した「純晶」

1988年に誕生した「純晶」というスキンケアシリーズは、韓国国内でとても愛されているブランドなのだそうです。
そんな「純晶」は、フランスの化粧品専門雑誌「コスメティックニュース」が贈るオスカー賞を受賞したのだとか。
韓国も美容大国ですが、フランスもかなり美に対して意識が高い国ですから、そこで評価されたアイテムとなれば期待できますね。

優しくケアする「スンジョン」

スンジョンシリーズ

そんな「純晶」をさらにやさしく生まれ変わらせたのが「スンジョン」です。
このスンジョンがエチュードハウスから10月6日に発売となります。
見た目も優し気な水色をアクセントにしたパッケージに入っていてとっても素敵♡
ぜひチェックしてみてください♪

敏感肌でも安心

スンジョンシリーズは、肌への刺激を抑えて敏感肌の人でも比較的安心して使えるように作られています。
もちろん敏感肌の人でなくても、肌への刺激はできるだけ少ないに越したことはありませんよね。
動物性原料や鉱物性油、色素、パラベンなどを使わない10フリーのアイテムとなっているので、なるべく刺激の少ないスキンケアをしたいという方には使いやすいのではないでしょうか。

じっくり保湿のアイテム

スンジョンシリーズは、天然由来成分でじっくり保湿できることが特徴となっています。
それによって、かたくなった角質をなめらかにしてくれるのだとか。
スンジョンシリーズには「ホイップクレンザー」「クレンジング」「化粧水」「乳液」「保湿クリーム」というアイテムがあります。
しっかり汚れを落としてくれるクレンジングまで、うるおいをのこしてしっとりさせてくれるというのはとっても素敵ですね♪

環境から肌をまもる

肌にダメージを与える要因は日常の生活の中にたくさんありますが、スンジョンはそんな外部の刺激から肌を守ってくれたり、肌トラブルを防いでくれたりする成分が
配合されています。
特にこれからは乾燥が気になる季節になりますから、空気が刺激的だと感じた時にはスンジョンを使ってみるのも良いかもしれませんね。

いかがでしたか?

エチュードハウスから販売されるスンジョンシリーズは、敏感肌の人でも使いやすい安心なアイテムとなっています。
10月6日に発売となりますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡
2017年9月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【エチュードハウス】ふき取るだけで簡単・便利!新作クレンジング10/6発売♪

エチュードハウスから、コットンにしみこませてふき取るだけで簡単にクレンジングができるアイテムが登場します。メイク落としだけでなく、背中などのケアにも使えるアイテムで、汚れを落としながらうるおいは残してくれる優れもの!さっそくチェックしましょう♡

敏感肌の方にも使いやすい♡種類豊富な【エチュードハウス】で人気の《0.2エアフィットマスク》を紹介

敏感肌の方は、マスクを使うと反って肌が荒れてしまうという方も多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの【エチュードハウス】で人気の《0.2エアフィットマスク》を紹介します。160円でゲットできるプチプラマスクで種類も豊富に揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

可愛いし優秀♡エチュードハウスのスキンケアアイテム3選

メイクアップアイテムが人気のエチュードハウス。メイクアップだけでなく、実はスキンケアアイテムもとっても優秀なんです♡このページでは、可愛くて優秀だと評判のスキンケアアイテムを3つ厳選してご紹介していきます!毎日のスキンケアが楽しくなること間違いなしです◎

韓国コスメ♡【エチュードハウス】エアフィットマスクで人気1位はセラミド!

韓国コスメは日本の女性に人気ですが、シートマスクもお土産でもらってその実力を感じている人は多いはず。エチュードハウスのエアフィットマスクは種類が豊富ですが、実はその中でも一番人気はセラミドなんです♡

【カウブランド】無添加メイク落としオイルですっきりクレンジング!敏感肌さんでも使いやすい♡

カウブランドは、牛乳石鹸グループのブランドです。敏感肌や乾燥肌の人には特になじみのあるブランドなのではないでしょうか。そんなカウブランドの無添加メイク落としオイルは敏感肌さんでも使いやすいと評判です。みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ