【フラガール】ペタンコ髪がふんわりに♡≪ふわシャンプー≫の気になる口コミをチェック!

髪がペタンコになってしまって困っているという人は多いのではないでしょうか。特にねこっ毛さんはボリュームアップしたスタイリングに苦労しているという人も多いかもしれませんね。そんな人に人気となっているふわシャンプーの口コミをチェックしてみましょう。

ふんわりした髪になりたい

髪質も人それぞれならば、理想の髪も人それぞれ。
つるんとまとまったヘアスタイルになりたいという人もいれば、ふんわりした髪になりたいという人も多いのではないでしょうか。

特に、ねこっ毛だったりするとどうしてもボリュームが少なく見えるのでふんわりしたヘアスタイルにあこがれることも多いようですね。
ヘアケアアイテムにもいろいろなタイプのものがありますから、是非なりたいスタイルに合わせて選んでみてください。

フラガールのふわシャンプーに注目

今回注目したいのは、フラガールのふわシャンプーです。
髪と頭皮をしっかり洗い上げてくれるのはもちろん、キューティクルの補修までしてくれるシャンプーとなっているのだとか。

もともとねこっ毛だという人はもちろん、なんだか最近髪が痩せてきたような気がするという人や、頭皮が油っぽくなって髪の毛がぺたんとなってしまうという人にもおすすめです。

ふわシャンプーの口コミをチェック

それでは、ふわシャンプーを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。

みんなの口コミをチェックしてみましょう。

泡立ちが良く洗いやすい

ふわシャンプーは、泡立ちが良く洗いやすいという事が人気のポイントとなっています。
洗顔料と同様に、実はシャンプーもしっかり泡立てて洗う事が重要なんです。

お肌に優しくしっかり汚れを落とせるのはもちろん、すすぎ残しの予防にもなりますからシャンプーを使う前にはしっかり泡立てて使ってみてください。

ぺたんとしがちな生え際がふんわりに

髪のボリュームの無さに悩んでいる時、特に気になるのが生え際ですよね。

ぺたんこになってしまって髪の分け目が広く見えるのが気になるという人も多いのではないでしょうか。
ふわシャンプーは、そんな生え際もふんわり見せてくれるシャンプーとなっているようです。

ふわっとするけどまとまる

髪がふんわりするタイプのシャンプーを使うと、逆にふんわりとしすぎて広がったような感じになってしまうという人もいますよね。

ですが、ふわシャンプーの場合にはふんわりはするけれど、まとまった髪になるというのも特徴となっているようです。

ぺたんこなのは気になるけれど広がり過ぎると困るという人も、是非使ってみてください。

甘すぎず適度な良い香り

ふわシャンプーには、ハイビスカス、ココナッツ、マカデミアナッツ、ククイナッツという4種類のハワイアンボタニカル成分が配合されています。

この香りが、甘すぎず適度な香りとなっているのだとか。
シャンプーをするだけでハワイ気分になれるので、リフレッシュにぴったりだという人もいました。

トリートメントと合わせて使うのがおすすめ

フラガールからは、シャンプーだけでなくトリートメントも販売されています。
より高い効果を得たい人は、シャンプーとトリートメントを合わせて使うのがおすすめなのだとか。

他のトリートメントを使うと香りがケンカしてしまう可能性もありますが、同じシリーズのものを使えばそんな心配もないのがうれしいですね。

ふんわりヘアを作りたい人におすすめのシャンプー

フラガールのふわシャンプーは、髪がペタンコになってしまって困っている人、ふんわりヘアを作りたい人におすすめのアイテムとなっています。

ハワイにいるような香りが感じられるというのも素敵ですね。
シャンプーが気に入ったら、是非トリートメントも合わせてチェックしてみてください。
2018年12月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ケラスターゼの最高峰ライン《CHRONOLOGISTE(クロノロジスト)》が7/15リニューアル!頭皮・髪に関する悩みをまとめて贅沢ケア

KERASTASE(ケラスターゼ)の最高峰ライン「CHRONOLOGISTE(クロノロジスト)」がリニューアルし、2020年7月15日(水)より全5種の製品が発売されます。頭皮や髪に関する全ての悩みを包括的にケアし、強く健やかなツヤのある髪へ導いてくれるケラスター史上最高傑作のヘアケアラインとして生まれ変わりました。独自のテクノロジー搭載により、愛しい髪へ導いてくれます。

エッセンシャル×サンリオ《スマートリペア/スマートアレンジ シャンプー&コンディショナー》2/15発売!マイメロディとリトルツインスターズが登場

花王のヘアケアシリーズ「エッセンシャル」と、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」がコラボした《スマートリペア シャンプー&コンディショナー》《スマートアレンジ シャンプー&コンディショナー》の限定スペシャルデザインボトルが、2020年2月15日(土)より数量限定発売中。毎日のヘアケアをマイメロディとリトルツインスターズ(キキ&ララ)が癒してくれます。

【リーゼ】アレンジヘアを綺麗に作る!《まとめ髪フォーム》の口コミをチェック♡

まとめ髪のアレンジヘアには憧れるけれど、なかなか綺麗に上手にまとまらない...なんていう人も多いですよね。リーゼのまとめ髪フォームを使うと、しっかりまとまってくれて、ヘアアレンジがしやすくなります。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【ジョヴァンニ】《シャイニーヘアワックス》でスタイリングも保湿もばっちり!気になる口コミをチェック♡

頭皮の乾燥が気になるっていう人って多いですよね。そんな人におすすめなのがジョヴァンニのシャイニーヘアワックスです。スタイリングはもちろん、頭皮や手指の保湿までできる優れもの!気になる口コミをチェックしてみましょう。

キューティクルの「歪み」にも効果を発揮☆《ケラチン》配合のシャンプーを3つ紹介

パーマやカラーリング、縮毛矯正を繰り返すとキューティクルが剥がれやすくなる原因になります。しかしおしゃれもやっぱり楽しみたい!今回はおしゃれも楽しみたい女性へ《ケラチン配合》のおすすめのシャンプーを紹介します。ダメージケアに心強いケラチンとは?おすすめのシャンプーや特徴も合わせてチェックしましょう☆

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ