プチプラ!【洗顔ブラシ】黒ずみとおさらば!キメ細かい毛穴レスの肌に

あなたは洗顔ブラシを使っていますか?実は、手で洗顔するよりも毛穴などの汚れを何倍もキレイにしてくれるって知ってますか?そこで今回は「洗顔ブラシで洗う3つのメリット」や「プチプラ洗顔ブラシ」をご紹介します♡

あなたは洗顔ブラシを使っていますか?

洗顔する方法は2つありますが「手を使って洗っていますか?」それとも「洗顔ブラシを使って洗っていますか?」

実は、毛穴や皮脂汚れやメイク汚れなどをしっかり落としたいのなら後者の「洗顔ブラシ」を使うのが◎
でも、ブラシがお肌に刺激を与えてしまいそう、毛穴汚れが本当に落ちるのか不安などというイメージを持っている女性もいるかもしれません。
しかし、洗顔ブラシの方が毛穴を何倍もキレイに洗ってくれるので黒ずみを解消してくれたり、キメの整った美肌に近づくことができるんです♡

そこで今回は「洗顔ブラシで洗う3つのメリット」や「プチプラ洗顔ブラシ」をご紹介します♡

①メリット:洗顔ブラシなら均一に洗える

洗顔ブラシは均一にムラなく洗えるのが第一のメリット。
例えば、洗いにくい小鼻なども細かい毛のおかげで気になる毛穴の黒ずみや汚れなども洗い落としてくれます。そして、細かい毛だからお肌に負担をかかえることなく洗えます。

②メリット:優しく汚れを落とす

手で洗顔すると、つい力を入れすぎて洗ってしまうことがありませんか?
でも、洗顔ブラシなら均一に洗ってくれるのでゴシゴシ洗いによる肌への摩擦や、洗いすぎによる乾燥なども防いでくれるメリットなどがあります。また、洗顔ブラシはたっぷりの泡で洗うことができるので、お肌にやさしく、気になる毛穴の黒ずみやメイク汚れ、皮脂汚れなどもしっかり洗い落としてくれます。

③メリット:基礎化粧品の浸透力UPや肌トーンがUP

洗顔ブラシは毛穴の奥までキレイに洗うこができたり、古い角質も洗い落としてくれます。だから、化粧水などの浸透力がUPするのと、キメが整ったツルツルのお肌や、くすみが消えてお肌のトーンが明るくなり美肌になれるメリットがあります。

プチプラ洗顔ブラシで美肌になれる!

たっぷりの泡を使って、顔でくるくるっとブラシを回すだけで毛穴汚れがスッキリ。
超極細毛がマッサージしながら毛穴汚れや皮脂を絡めとってくれます。
優しく洗って古い角質やメイク汚れなどもオフしてくれる洗顔ブラシです。
本当に細い極細毛の洗顔ブラシで耐久性があります。
また、吸水性が低いため乾きやすくふわふわの毛質が特徴で、すぐに泡たっぷりの洗顔フォームができます。
超極細毛ブラシはまるでシルクのような触り心地で、毛穴の奥までやさしく洗ってくれます。
泡立ちも良く、毛穴汚れなどを落としてくれるからツルツルお肌になり化粧ノリも良くなります。

週1程度でもOK!プチプラ洗顔ブラシで美肌作りをしよう!

いかがでしたか?

毎日使うのが面倒なら、週に一度程度使うだけでもOKです。
プチプラ洗顔ブラシを使って、美肌作りをしましょう♡
2017年9月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【毛穴パテ職人】ベースメイクの仕上げに使うだけでふんわり均一肌が崩れない!《フィニッシュキープパウダー》の口コミをチェック♡

汗をかく季節になると、メイクを綺麗にキープするのはとっても大変ですよね。毛穴パテ職人のフィニッシュキープパウダーは、テカりや毛穴落ち、乾燥などによるメイク崩れから守ってくれるコスメとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

毎日のスキンケアで毛穴対策を始めよう♪毛穴に効果的なおすすめの《プチプラ化粧水》を紹介

毛穴対策はスクラブやパックなど、いろいろな方法がありますよね。そんな中でも今回紹介するの毛穴に効果的な化粧水。どれも薬局などでプチプラでゲットできるので、ぜひ毛穴が気になる方はお見逃しなく!

夏のシャワーだけ…はNG行動!その理由と毛穴に効くおすすめオールインワンジェルを紹介

夏の間はシャワーだけで済ましてしまう方も多いかもしれません。しかしシャワーだけだと皮脂が上手く洗い流されなかったり、毛穴が十分に開かず汚れが残ったままの状態にも…。夏こそ湯舟にゆっくり浸かりながらお肌に活力を与えましょう♪今回はお風呂中のパックに最適なオールインワンジェルを紹介します。

【無印良品】売り切れ続出!優秀すぎるとSNSで評判の≪導入液≫でスキンケアをランクアップ♡【プチプラ】

導入液は、化粧水などを使う前につけることでスキンケアの効率を高めることができるアイテムです。導入液にもさまざまなアイテムがありますが、中でも今、無印良品の導入液が非常に優秀だと話題になっているのです。そんな導入液の口コミをチェックしてみました。

お米のパワーでモチモチ肌に♡日本酒・米ぬかなどお米の化粧水に注目!

乾燥や毛穴の開きが気になるこの季節。お米のパワーを使って、乾燥対策をしましょう。日本酒・米ぬかなど、お米を使った化粧水は、お肌にみずみずしい潤いを与え、モチモチ肌に仕上げてくれます。この記事では、おすすめの化粧水をご紹介していきます!

この記事のキーワード

この記事のライター

茂利 みゆき 茂利 みゆき