秋冬流行ヘアはコレ!【プチワイドバング】なら小顔効果でトレンドも叶う

2017秋冬のトレンドヘアでもある「プチワイドバング」は小顔効果もあり、特に面長さんにはピッタリ。そして前髪をつくることで大人可愛くイメチェンすることもできます。そこで今回はプチワイドバングについてご紹介します♡

「2017秋冬はプチワイドバングで決まり♡」

「イメチェンしたいけど長さはあまり変えたくない」「前髪を作りたい」と思っている女性にピッタリなのがプチワイドバング。

2017秋冬のトレンドヘアであるプチワイドバングはショート・ボブ・ロングなど、どんなヘアスタイルにも合い、前髪を作るだけなので簡単にイメチェンすることもできます。

そして女性には嬉しい小顔効果もあるんです。
早速「プチワイドバング」についてご紹介します♡

▲ワイドバングとプチワイドバングの違い

↑ワイドバング↑

顔の印象などが変わる前髪はトレンドで人気もあります。
前髪にはワイドバングとプチワイドバングがあり、ワイドバングとプチワイドバングの違いを簡単に説明します。

ワイドバングの意味は「広い前髪」。
このネーミング通り広めに作る前髪のことで、こめかみ周辺からしっかり前髪を作ります。

次に、プチワイドバングはワイドバングより「少しだけ幅の狭い前髪」のことを言います。
↑プチワイドバング↑

ワイドバングと比べてみると少し印象が違います。

▲プチワイドバングは小顔効果も

プチワイドバングのいいところは小顔効果があること。
また、少しだけ幅広に作った前髪は目力UP効果もあります。

そしてプチワイドバングは、特に面長さんにはピッタリ。
その理由は顔の長さを短く見せる効果があり、黄金比と言われているひし形の形に見せることができます。

「プチワイドバングはどんな髪型にも合う♡」

目元ギリギリのプチワイドバングは目が大きく見える効果があります。
そして、ガーリーで可愛くしたい女性にピッタリで斜め前髪にしたり、軽く前髪巻いたりしても可愛い印象に。
シースルーバング×プチワイドバングも今季はトレンドです。
ミディアムヘアで大人っぽく仕上げたいときは、ウェットに仕上げると◎
プチワイドバング×巻髪はロングヘアの王道スタイル。
斜め前髪にすれば大人可愛く仕上がり、そのまま前髪を下ろせば可愛いく仕上がるのでその日の気分に合わせてセットしても◎

「プチワイドバングでトレンド女子になろう♡」

いかがでしたか?

前髪があるヘアスタイル、前髪がないヘアスタイルでは印象が全然違います。
2017秋冬はプチワイドがトレンド・・・
ワイドバングよりも少し幅の狭いプチワイドバングにするだけで、簡単に今っぽくイメチェンできます。

そして、前髪短めのオン眉や目元ギリギリまである長い前髪など、長さが違うだけでも印象が変わるので好みの長さにしてトレンド女子になりませんか?
2017年9月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬ヘアスタイル】どんな髪型にすればいい?迷った時はコレ!

「ヘアスタイルを変えたいけどんな風にすればいいか迷う!」「色々なヘアスタイルがあって迷う!」という女性は必見です。ヘアスタイルに迷った時は今回ご紹介する内容をチェックすればOK!2017秋冬のトレンドヘアスタイルを取り入れているので、オシャレにイメチェンできます。

2017秋冬【ヘアカラー】マロンアッシュなど♥フェミニンがトレンド

2017秋冬のトレンドヘアカラーはアッシュ。アッシュはくすみ感と透明感が特徴で外国人風のヘカラーになれることから人気があります。特に今季は、マロンアッシュやアッシュベージュなど大人可愛く上品に、フェミニンなヘアカラーがトレンドです。今回は、大人可愛くフェミニンになれるアッシュをご紹介します☆

2017年の事故ったトレンドから学ぶ!35億メイクに落武者バング?事故りやすかった流行4選

毎年移り変わるトレンド。いち早くトレンドを取り入れて最先端のお洒落がしたいですよね!でも、トレンドだからってなんでもかんでも取り入れれば良いってものでもありません。2018年、メイクやヘアスタイルで失敗しないために昨年流行した事故率が高かった4つをご紹介します!

あなたの理想はどんな眉?眉メイクで印象はガラッと変わる!

眉はメイクの印象を決めるとっても重要な部分ですよね。自分の眉メイクが本当に自分に合っているのか迷っているという人も多いのではないでしょうか。眉メイクを作るときには、まず自分の目指す印象を決めてからどんな眉にするか決めてみると理想の眉に近づけるのではないでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

茂利 みゆき 茂利 みゆき