シミが出来やすい環境を作ってない?生活改善だけで変わる美肌マニュアル

シミが出来てしまうのは日焼けだけが原因だと思っていたそこのあなた。 夏真っ只中な今日この頃。つい、だらた生活を送ったりはしていませんか?? お肌にトラブルが起こってしまう本当の理由は、出来やすい環境を自ら作ってしまっていたのが第一の理由だったんです!!

シャワーばかりになっていない?

夏場は暑いから湯船には浸からずサッと汗だけ流したいという人が多くいますが、実はこれがお肌の状態を悪くし、くすんで見える要因のひとつだったんです。
暑いと感じてしまうかもしれませんが、夏場は意外と冷房などで身体が冷えきっていたりします。
お顔のコンディションだけ整えるのではなく、全身を温めて血の巡りを良くすることが美肌作りには欠かせないことでもあるのです。

外食ばかりが続いていない?

暑くてお料理を作ることすら面倒くさくなりがちな夏はコンビニや外食が多くなってしまう傾向があります。
外食などは作っている過程が見えない分、必要以上に食べ物に添加物が含まれているので、お肌に必要な栄養がどうしても不足してしまうのです。
栄養が不足すると、血行も悪くなりニキビやハタケ、色素が薄くなるなどの肌トラブルの原因になってしまいます。

メイク直しをあきらめてない?

朝メイクをしっかりしてもすぐに汗で流れてしまうからと、メイク直しを怠ってはいませんか?日焼けやシミ対策の基本として欠かしてはいけないのがUVケア。
朝メイクをしてあっと言う間に汗で流れているイコール、必要なUVベースなども流れおちてしまっているのです。
夏こそ、こまめに化粧直しをすることでガッチリとしたシミ対策の基盤を作るこどができますよ。

おすすめアイテム

キュレル スキンケアシート | ドラッグストア マツモトキヨシ

324
●天然保湿成分配合
●天然コットン100%
肌トラブルの原因にもなる汗をふきとって あせも・肌荒れを防ぐ 赤ちゃんのデリケートな肌にも 乾燥性敏感肌を考えた 潤浸保湿 弱酸性・無香料・無着色。
敏感肌さんに人気のキュレル。
ボディ用はたくさんあっても、フェイス用の汗ふきシートって意外と少なかったりしますよね。
メイク直しの前にさっと汗を拭きとってくれながらも、保湿効果で化粧水替わりにもなる嬉しい一点です。

おわりに

何気なくやってしまっていたこれらのことですが、意外と多くの人がやってしまっている事。お肌にはとってもマイナスなことなので、日頃の生活をまずは見直すことから始めてみましょう。その上できちんとしたスキンケアを行うと、お肌に良い環境を作ってあげることができるはずですよ!
2016年8月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【真実の肌質診断】思い込み“自己診断”があなたの肌荒れの原因かも?!

図解でわかる肌質の見分け方|基本的に肌質は、「水分量」と「皮脂量」のバランス・肌状態によって5つに分類されます。肌質に合ったスキンケアが出来ていないと、肌トラブルの原因にも。この記事では10分で診断できる肌質診断方法をご紹介。それぞれの肌タイプの特徴・起こりやすい肌トラブル・適切なケア方法もまとめて解説します。

【アンケート】肌質別おすすめ化粧水ランキング!秋冬・マスクによる乾燥にも負けない肌になろう

乾燥が気になる秋冬、さらにマスクによる肌あれに悩まされている方も多いのではないでしょうか?そこでふぉーちゅん編集部では、SNSのフォロワーさんを対象にアンケートを実施し、≪肌質別おすすめ化粧水ランキング≫を作成。それぞれの化粧水のおすすめポイントや口コミをたっぷりご紹介していきます!

ONE THING(ワンシング)成分にこだわった人気化粧水を肌タイプ別におすすめ!

ONE THING(ワンシング)は、口コミで人気を博している韓国スキンケアブランドです。“原液化粧水”と呼ばれるほど一つの成分に特化しており、種類も豊富。色々な使い方ができることも人気の理由です。今回は肌悩み別に、おすすめのONE THING(ワンシング)化粧水とその使い方もご紹介していきます。

ニューノーマル時代のCBD専門ブランド《ヘンプリースキン》から“フェイシャルパック”が新発売!

新CBD(カンナビジオール)専門ブランド「Hemplyskin(ヘンプリースキン)」から、2021年夏の新作スキンケア製品情報が到着!2021年6月より、Amazon.co.jpや全国のバラエティショップ等にて『Hemplyskin フェイシャルパック』が発売されます。注目が高まっているCBD(カンナビジオール)がたっぷり配合されている他、豊富な植物エキスやきれいな水が肌トラブルや乾燥ダメージに働きかけ、透明肌へ導いてくれますよ。

《BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)》話題のタイコスメでニキビ対策!皮膚のガードマン『カレンデュラ』の魅力が詰まったスキンケアをご紹介♡

タイ発のナチュラルコスメブランドBEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)から、人気スキンケアシリーズ・カレンデュラをピックアップ。抗炎症作用があることから“皮膚のガードマン”とも呼ばれる、カレンデュラの魅力を詰め込んだスキンケアで、肌を健やかに整えます。今回はカレンデュラシリーズから発売中の、ニキビスポットジェル、美容液、クレンジングジェルを一挙にご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

kesapasa* kesapasa*