【トレンド】次はコレ!【トロワツイスト】が簡単可愛い♡

今回はInstagramで人気になりつつある簡単ヘアアレンジの【トロワツイスト】をご紹介します!可愛いのに簡単で必見!

【トロワツイスト】って何?!

みなさんトロワツイストという言葉を聞いた事がありますか?【トロワツイスト】とは今ではヘアアレンジの定番となった【くるりんぱ】を真ん中・右・左と3回繰り返すだけの簡単ヘアアレンジなんです!
ゴムさえあれば、ぶきっちょさんでも簡単にプロ級ヘアアレンジができちゃう!やり方・スタイリングをご紹介しますので、是非トライしてみて下さいね!

【トロワツイスト】やり方

まずは【トロワツイスト】のやり方を覚えていきましょう!基本はくるりんぱが出来ていれば大丈夫!準備するのはゴムだけ!くるりんぱ用なので太めのゴムよりも輪ゴムタイプのゴムの方が使いやすいです!

①くるりんぱ1回目

まずは【くるりんぱ】を1回します。ハーフアップやひとつくくりで結んで、髪の毛を上から下にくるっと通します。ここまではヘアアレンジの基本ですね。

②右側にくるりんぱ2回目

次はくるりんぱ1回目の【右側】を2つに分けて下から上に向かって【逆りんぱ】します。逆りんぱはくるりんぱの逆バージョン。

③左側にくるりんぱ3回目

最後は【左側】を2つに分けてくるりんぱします。3回目は上から下に向かって【くるりんぱ】です。最後の髪が1番下に出ていればトロワツイストは完成です。

④全体をほぐす

くるりんぱしたままではせっかくの【トロワツイスト】も台無しです!指を使ってくるりんぱを丁寧にほぐしていきましょう。くるりんぱの境目が見えなくなるようにほぐすのがポイントです。

【トロワツイスト】コツは?

【トロワツイスト】のコツはしっかりと崩すこと!そのままではヘアアレンジが堅苦しくなってしまうんです。ゆるく可愛くがヘアアレンジの鉄則!

【トロワツイストアレンジ】

【トロワツイスト】はのこった髪をくるりんぱすると、より上級者なヘアアレンジに早変わり!トロワツイスト→くるりんぱ→くるりんぱで時短アレンジの完成!
トロワツイスト単体でも可愛いアレンジなんです!ロングヘアの人にはこんな簡単アレンジもオススメ!
トロワツイスト→トロワツイスト→たまねぎヘアの簡単ヘアアレンジ!トロワツイストのコツさえ掴めば色んなバリエーションでヘアアレンジを楽しむことができちゃいます!

パーティーにも!

トロワツイストはパーティーにもぴったりのヘアアレンジ!ヘアアクセサリーを添えれば普段使いのヘアからパーティーヘアに早変わり!
トロワツイストをしたら髪の毛の【トップ】も指を使ってしっかりとほぐす事でボリュームが出て可愛く仕上がります!ほぐすのが難しいという人も思い切って髪の毛をつまみましょう!

おわりに

今回はトロワツイストについてご紹介しました。ゴムさえあれば出来てしまう簡単なヘアアレンジはいかがでしたか?今期のヘアアレンジはくるりんぱ応用形のトロワツイストで可愛くオシャレを楽しみましょう!
2017年4月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【動画】たまにはイメチェン♡この夏に真似したい「ボブアレンジ」7days

この夏はボブヘアがトレンドの予感大!イメチェンを考えている方も多いかも知れませんね。でも、ボブはアレンジのレパートリーが少ないと思われがち。そこで今回は、この夏に真似したい「ボブアレンジ」をたっぷりとご紹介します。

今っぽい「濡れ感」あるヘアスタイルが簡単に作れるスタイリング剤紹介します♪

最近トレンド入りしている「濡れ感」あるヘアスタイルを作るために、濡れ過ぎず、なおかつ適度に濡れている感じを演出できるヘアスタイリング剤を紹介していきます!

インスタフォロワー18k超!河村タカシさんのアレンジが素敵ってウワサ♡

モテ愛され女子必見!素敵なアレンジで多くの女性や美容師を魅了する河村タカシさん。今回は、オシャレに敏感なふぉーちゅん読者の皆様へと、Instagramで話題の河村タカシさんのヘアアレンジ特集を組ませて頂きました。

【動画】美容師さん直伝です♡大人女子の「ポニーテールアレンジ」8選

アレンジの中でも人気の高いポニーテールですが、一歩間違えると子供っぽくなったり逆に老けて見えたりすることもあるんです。そこで今回は、美容師さん直伝の大人女子にピッタリな「ポニーテールアレンジ」をご紹介します。

動画つきだから簡単♡ぶきっちょさんでもできちゃう「夏の時短アレンジ」8選

汗ばむ季節はダウンヘアだと「髪の毛が邪魔!」なんてことありますよね。今回は、ぶきっちょさんでも簡単にできる夏にピッタリなアレンジをご紹介します。暑い日もパパッと簡単に可愛くなっちゃいましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ