【HACCI(ハッチ)】の濃厚ボディクリームで、もうストッキングに引っかからない!

30代40代になると、毎年冬は悩みが増える季節です。特に「乾燥」が全身を蝕むかのように年々範囲を広げて迫ってきます。乾燥によるカサカサはかゆみに繋がることも。かくいう私もひどい乾燥とかゆみで困っていました。そんな折に友人からプレゼントでもらったのが【HACCI(ハッチ)】のボディクリーム。使用感や結果などご紹介していきます!

冬の乾燥は甘く見ると悲惨なことに…

27歳あたりからでしょうか。徐々に乾燥が忍び寄ってきて、次第に全身カサカサの乾燥肌に。
ヒザの粉ふきは当たり前、腰まわりはかゆみも伴いクリームやオイルなしでは冬を乗り越えられなくなりました。同じように冬の乾燥に悩む方は多いはず。
毎年乾燥していると、まあこんなもんかと思うようになっていましたが、その症状を放っておくと大変なことになるんです!

あらゆる肌トラブルを生む「乾燥」

乾燥は角質層のバリア機能を低下させ、スカスカの状態になり、放っておくと水分はどんどん蒸発してかゆみに繋がるケースがあります。
特に冬は新陳代謝が低下して、ただでさえ年齢を重ねて遅れがちになっているターンオーバーの滞りに拍車をかけることに。
すると古い角質が溜まって肌のゴワつきや、黒ずみにつながってしまいます。

私の場合、乾燥のしすぎでヒジは黒くなり、ヒザやスネは粉をふいて、手と足の指裏はさかむけ。ベッドに入ると足と指のカサつきにシーツが引っかかってしまう最悪の状態でした。
私のような方を増やさないためにも、毎日のボディケアに加え年齢に応じたケアが重要なんです。

30代からのボディは「潤い」はもちろん「栄養」も必須成分です!

顔のスキンケアに美容液で栄養を与えるのと同じで、30代からはボディにも栄養が必要です!
ではどんな栄養を与えるといいのでしょうか?

ビタミンが活性酸素の除去をサポート

年齢を重ねると、老化の原因のひとつである活性酸素が増え始めます。

活性酸素は呼吸するだけでも発生し、菌やウイルスから身体を守ってくれる役割をもっているので、一概に悪いとは言えませんが、活性酸素の量が多いと人間の身体で分解することができず、人間の細胞までも攻撃して傷つけてしまい老化に繋がるんです。

この活性酸素を除去するために必要なのが、ビタミンです。
特にビタミンC、E、B2が肌をイキイキとさせてくれます。
そして、ミネラル成分も大事。ミネラルは疲れを取り除いて、肌を元気にしてくれます。
これらの成分が含まれているのが「はちみつ」なんです。

【HACCI(ハッチ)】のボディクリームが大人のボディを極上の肌に

ハッチのボディクリームを使い始めてから、肌の調子が変わり始めました。
カサカサの粉ふき肌で、足なんてとてもじゃないけど出せる状態ではなかったのが、
ツルっとした肌になってきたんです。諦めていたヒザも粉はふかないように。
ゴワゴワした肌はふっくら柔らかくなりました!
▼お見苦しいですが、ボディクリーム使用前のカサカサのヒザです。
HACCI ハッチ ボディクリーム 効果

HACCI ハッチ ボディクリーム 効果

▼使用後のヒザ。ツヤがでています。まだくすんだ印象ですが、これから期待できそうです。
HACCI ハッチ ボディクリーム 効果

HACCI ハッチ ボディクリーム 効果

高級フェイスクリーム並みの濃厚クリーム!

HACCI ハッチ ボディクリーム 効果

HACCI ハッチ ボディクリーム 効果

テクスチャーは一言でいうとずっしり「濃厚」。
栄養がたっぷり入ってるのがわかるほどこっくりしています。
それなのに伸ばすとスーッと溶け込んでいくので、どんなところでも全身使える!

かかとにすりこむように塗っていたんですが、ストッキングに引っかからなくなりました。
【HACCI(ハッチ)】のオフィシャルホームページでは高級フェイスクリーム並みと書いてあったんですが、これは本当にフェイスクリームで使いたいくらいリッチなボディクリームです。

香りも使用感も一級品!

HACCI ハッチ ボディクリーム 効果

HACCI ハッチ ボディクリーム 効果

はちみつと聞くとベタつきや独特な匂いが気になってましたが、ベタつくどころかしっとりしているのに表面はサラッと軽い感触。
HACCI ハッチ ボディクリーム 効果

HACCI ハッチ ボディクリーム 効果

香りはノバラオイルやオレンジ油など、貴重な9種類の天然オイルを独自にブレンドして配合しているとのこと。
女性にとって香りはリラックス効果も期待されるので、ボディケアと同時に癒しの時間になります。
私はヒジやスネなど、気になるところにたっぷり塗っていたんですが、断然肌の柔らかさが変わりました!

はちみつの力が凄い!

HACCI ハッチ ボディクリーム 効果

HACCI ハッチ ボディクリーム 効果

はちみつには、ミネラル、ビタミン、アミノ酸、たんぱく質、酵素、と人間の身体に必要な成分が含まれています。
身体に良いものはもちろん肌にも良い。
健康維持はもちろん美容にも大変期待ができる成分なんです。
私の周りでも、冬ははちみつパックをするという友人がいるくらい、30代からの美容に活かせる成分として広がっています。
そのはちみつをはじめ、やわらかな肌をつくるミツロウ、シミや小じわに働きかけるローヤルゼリーエキス、保湿成分ヒアルロン酸、漢方でも使われる抗炎症の甘草エキス、と肌に良い成分ばかりギュギュっと入っているんです。
こんなボディクリーム、使いたくないわけがありません。

贅沢ボディクリームは裏切らない

HACCI ハッチ ボディクリーム 効果

HACCI ハッチ ボディクリーム 効果

悩みがつきない大人の肌。私は産後からさらに乾燥がひどくなり、一時は皮膚科へ通っていました。
色んな商品を試すもいまいち実感しませんでしたが、このボディクリームは裏切りません。
シーツにかかとやヒザがこすれる違和感から解放された今は、晴れやかな気分です。
主婦の私にとっては背伸びしないと買えない金額ですが、価値のあるボディクリームなので、ご褒美として使っています。
2019年2月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「あの頃」の唇を呼び覚ます【HACCI(ハッチ)】保湿専用ハニーリップ

年々唇の縦ジワは目立ち、カサつきや黒ずみが気になるようになってきた方は多いと思います。さらに、冬のこの時期は乾燥で皮がめくれることも。そこで今回は【HACCI(ハッチ)】の保湿専用リップをご紹介いたします。

2/16新発売【ヴィセ アヴァン】シリーズはプチプラで老け知らずのメイクがつくれる

プチプラコスメの中でも、30代以上にとっても人気な【ヴィセ アヴァン】シリーズ。私もアヴァンシリーズが出て以来、豊富なカラーと旬な顔を作れるので愛用しています。今回は、2月16日に新発売したカラーなどを一挙ご紹介。プチプラなので買いやすい上、お近くの店舗でお求めやすいのでぜひ参考にしてみてください!

【ニッピコラーゲン化粧品】3種類のコラーゲンで透明感のあるハリ肌に!≪スキンケア ジェル NMバランス≫の口コミをチェック!

お肌を整える時に、ハリや透明感がほしいという人は多いですよね。そんな人におすすめなのがニッピコラーゲン化粧品のスキンケア ジェル NMバランスです。いつものスキンケアの前に使うだけでお肌の調子が高まるというスキンケア ジェル NMバランスの口コミをチェックしてみましょう!

【イプサ】17種類の中から自分にぴったりな1本を!≪ME(メタボライザー )≫の口コミをチェック♡

お肌の調子を上げるためには、自分のお肌にぴったり合ったスキンケアアイテムを選ぶことが重要です。イプサのメタボライザーは肌診断で17種類の中から自分にぴったりの1本を選べるアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう!

シミ・シワ・ぷつぷつに結果を出す【COSRX(コスアールエックス)】のクリアパッド

大人になると元々の肌悩みに加えて環境やストレスなどの精神的なこともすぐ肌トラブルとして顔に出てしまいます。そこでおすすめしたいのが美容大国、韓国で大流行している【COSRX(コスアールエックス)】のクリアパッド。あらゆる肌トラブルを美肌へと導いてくれる優れものなんです。

この記事のキーワード

この記事のライター

結城あずさ 結城あずさ