【SHIGETA(シゲタ)】月がもつ神秘的な力を閉じ込めた《バスソルト》が登場!至福のバスタイムを楽しんで♡

月の満ち欠けは、古来より女性の体のリズムと関係があると言われている神秘的な存在です。そんな月のサイクルに登場したバスソルトがSHIGETA(シゲタ)から新登場しました。上質なバスタイムでリラックスし、女性本来の美しさを取り戻しましょう♡

SHIGETAってどんなブランド?

SHIGETA(シゲタ)は、パリ在住の日本人Chico Shigetaさんがフランスで立ち上げたコスメブランドです。植物のセレクトにこだわるオーガニックブランドであり、最近ではエッセンシャルオイルやフローラルウォーターなどが日本でも話題となっています。
商品はすべて、オーガニック栽培された植物のみを使い、パリ市内の自社ラボと工場にてスペシャリスト達の手により製造されています。植物の力をダイレクトに受け取って、女性が持つ本来の美しさを導きましょう!今回は、新発売されたばかりの画期的なバスソルトをご紹介したいと思います。

月のリズムに着目した【ルナバスソルト】

忙しい現代は、どうしても生活は不規則になりがちで体調不良を引き起こすことも。一方、月はいつも同じサイクルで月の満ち欠けをしていますよね。そんな現象にヒントを得て生まれたのがルナバスソルトなんです。

古来より、月は女性の体に影響を与えていると考えられています。普段は意識していないかもしれませんが、新月の日は体調が悪くなったり、満月の日はいつもより体調が良かったり、という変化が感じられることもあるようですよ。この繰り返しのリズムに逆らわずに身を任せることで、日常生活を快適に過ごすことができると考えられています。

emiさん(@_______emi.f)がシェアした投稿 -

ルナバスソルトは、新月・上弦の月・満月をイメージした3種類がセットになっています。オーガニック精油の力で体と月のリズムをシンクロさせてバランスを整え、女性本来の魅力を引き出してくれます。

新月は浄化、上弦の月は創造、満月は勇気をテーマにしているのもポイント。月のサイクルに合わせるのはもちろん、気持ちの変化によって合わせるのもおすすめの使い方です。
月のサイクルに合わせてバスソルトを使おう!と思えば、自然と日常生活のバランスをとることにも繋がります。たまには空を見上げて、月を眺めながらのバスタイムも至福の時間ですよ♡

グレープフルーツやレモン、オレンジなどのシトラス系の香りで、心もリフレッシュ。ゆっくりと湯船に使って、日々の疲れを癒やしてくださいね。
バスソルトには死海の塩を使用。不要なものを削ぎ落として体を浄化してくれるような、自然のパワーが感じられる素材です。発汗を促し、湯上がりの肌も柔らかくすべすべに。自然素材にこだわるSHIGETA(シゲタ)だからこそ生まれたアイテムです。

バスソルトを使って体の芯まで癒されて♡

いかがでしたか?SHIGETA(シゲタ)から新発売したルナバスソルトについてご紹介しました。月の力が感じられる、神秘的なアイテムですよね。このバスソルトを日常的に使い、自然に身を任せることで、自分自身をうまくコントロールしていきましょう♪
2018年1月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ビューティー】バスタイムをもっと楽しく♡半身浴に使いたい効果的な入浴剤特集♡

半身浴すると、体が芯から温まり健康にもダイエットにも効果的☆ せっかくの半身浴は、理想のボディーになるために入浴剤を選んでみませんか? このまとめでは、半身浴で効果的な入浴剤をまとめて紹介していきます。

みんなの欲しいから生まれた【パルフェタムールサボンサボン】のヘア&ボディミストから新しい香りが登場♡

インスタグラムの投票キャンペーンで人気を集めた2つの香りがついに新登場!夏らしい涼し気なデザインで、気軽にお肌や髪に使えるアイテムなので、ぜひまだ知らないという方はチェックしてみて下さい♪

【ハウスオブローゼ】レモンの香りの≪ジェリーローション≫は7月中だけの限定販売!まだゲットしてない人は急いで!

ハウスオブローゼのジェリーローションは、お肌をうるおしながらサラサラに仕上げてくれるボディ用化粧水です。毎年違った香りで販売していますが、今年はさわやかなレモンの香りとなっています。7月末までの限定販売となっていますのでぜひ早めにチェックしてください。

NATURASSIC(ナチュラシック)ブランド第2弾アイテム〈全5品〉が7/10より発売中!過酷な都市で過ごすお肌を天然由来成分でケア

アーバンナチュラルスキンケアブランド・NATURASSIC(ナチュラシック)より、ブランド第2弾となる全5アイテムが2018年7月10日(火)より発売中。全成分天然由来のスキンケアアイテムが揃い、過酷な都市生活の中で生きる大人の心とお肌を自然のパワーで癒してくれます。

まかないこすめ《薄荷レモン》シリーズが7月11日季節限定発売!夏のお肌をクールダウンしながら保湿を叶えて。

まかないこすめの《薄荷レモン》シリーズが2018年7月11日(水)より季節限定発売されます。今年は新商品《金箔入りリップバーム(薄荷)》も登場。2018年夏は、ますます薄荷レモンシリーズのアイテムが手放せない!冷蔵庫で冷やして、-4℃の冷感を堪能してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる