【プチプラ】日差しに負けない!洗い流さないトリートメントで集中ヘアケア♡【ミスト編】

強い日差しや冷房で、意外とダメージを受けている髪の毛。洗い流さないトリートメントでヘアケアするなら、断然ミストタイプがおすすめです!この記事では、ミストタイプのトリートメントの使い方と人気のプチプラアイテムをご紹介します♡

ヘアケアに“洗い流さないトリートメント”を活用しよう!

日差しの強い夏に、ダメージを受けるのはお肌だけではありません!強い日差しは、髪の毛を傷めたり乾燥させたりしてしまうんです。
その他にも、いつものパーマやカラーリングで、あなたの髪はダメージを受けているかもしれません。
髪のパサつきが気になる時は、洗い流さないトリートメントで集中ケアをしましょう!

洗い流さないトリートメント

大きく分けて、オイル・ミスト・ミルクの3種類がありますが、夏場は【ミストタイプ】のトリートメントがオススメです!

なぜなら、一番サッパリした使い心地で、夏でもベタつかず髪を重たくしないからです。また、髪に浸透する水分量・アミノ酸などの栄養が多く、ヘアケアにも効果を発揮します。
手でベタベタ触る必要もなく、いつものヘアケアにほんの一手間加えるだけという便利さも魅力です。

洗い流さないトリートメントの正しい使い方

タオルドライの後、乾かす前に使う!

いつも通りシャンプー・トリートメントなどをした後、優しくタオルドライします。
髪のキューティクルが剥がれないように、こすらずタオルでポンポンと優しく叩くようにするのがポイントです。

洗い流さないトリートメントはケアしたい部分に重点的に

トリートメントは、頭皮や髪の根元に使わないように注意してください!洗い流さないので、頭皮の毛穴が詰まってしまい不潔になってしまいます。
洗い流さないトリートメントは、あくまでケアをしたい部分に使ってくださいね。
トリートメントを髪に揉み込んだら、ドライヤーを髪の根本から毛先に向かってかけるようにしましょう。こうすることで、髪のハネやパサつきを抑えてくれます。

プチプラで嬉しい!おすすめアイテムをご紹介♡

【アジエンス】髪の美容ミスト

アジエンスの洗い流さないトリートメントは、ミルク・オイルタイプも販売されていますが、それらに少しベタつきを感じるという人に人気なのが、こちらのミストタイプの商品です。
天然由来のオリエンタル美容オイルが配合され、髪の修復効果が高いのが嬉しい!オイルが配合されているとは思えないほど髪がサラサラになります。
ベタつかないので、髪をセットする時にスタイリング剤としても使える優れたアイテムです。

【パンテーン】洗い流さないトリートメント ダメージブロックミストエッセンス100ml

サラサラとしたミストが、髪の毛1本1本に浸透し、ドライヤーの熱から髪を守ってくれます。
パサパサだった髪がツヤを取り戻し、指通りの良い毛先にしてくれます。
お出かけ前のスタイリングにも効果を発揮し、潤いを与えパサつきやハネを抑制してくれます。
使い続けやすいプチプラ価格が嬉しいですね♡

いかがでしたか?

ミストタイプの洗い流さないトリートメントの使い方と、おすすめのプチプラ商品をご紹介しました。
毎日のヘアケアのほか、スタイリング剤としても重宝するアイテムです♡
「髪は女の命」と言われるほどですから、毎日しっかりヘアケアをしていきたいですよね。
夏にもぴったりのミストタイプの洗い流さないトリートメントを、ぜひ取り入れてみてください!
2017年6月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バリ島発〈エリップス〉2021夏・日本限定ヘアーオイル『ピュアナチュラ/レディシャイニー』発売中!

バリ島発のヘアケアブランド・ellips(エリップス)の人気商品「カプセル型洗い流さないトリートメント」の2021年夏・日本限定商品『エリップスヘアーオイル ピュアナチュラ』と『エリップスヘアーオイル レディシャイニー』が発売されました!日本らしいモダンなパッケージに、和をイメージした成分など、日本人女性の髪のために生まれた限定ヘアトリートメントです。なくなり次第販売終了ですので、ご購入はお早めに!

【SABON(サボン)】3通りの使い方でツヤツヤ髪を作る!《ヘアマスク 3in1》が可愛くて優秀♡

髪の状態って日によって違いますよね。毎日髪の状態に合わせたケアをしたいという人におすすめなのがSABONのヘアマスク 3in1です。3通りの使い方でダメージをケアしてツヤツヤ髪を作ってくれちゃうんです。ヘアマスク 3in1の口コミをまとめてみました。

【ロレアルパリ】冬の美髪を叶える!エルセーヴ リスインテンス スムースオイルエッセンスは1000円以下で優秀♡

ロレアルパリのエルセーヴ リスインテンス スムースオイルエッセンスは、1000円以下で優秀な洗い流さないトリートメントです。これを使えば、ダメージケアをしっかりと行えて、指通りのいい、まとまりやすい髪に仕上げることが出来るので冬におすすめ!

エッセンシャル「洗い流さないトリートメント」で夏も“さらツヤ髪”をキープ♡スプレー&モイストエッセンスの2タイプをレビュー!

大人気ヘアケアブランドの「エッセンシャル」から、2018年3月24日より発売の「耐湿キューティクルバリア オイルスプレー」&「耐湿キューティクルバリア モイストエッセンス」。どちらも“洗い流さないトリートメント”で、手軽にヘアケアができちゃいます。今回はこの2つのトリートメントをFORTUNE編集部でお試し。「エッセンシャル」でいつでもどこでも“さらツヤ髪”をキープしませんか?

湿気に悩める女性に朗報!ヘアケアブランド「エッセンシャル」から3/24に新製品"耐湿キューティクルバリア"登場♡

女性の悩みに合わせた製品展開で人気のヘアケアブランド「エッセンシャル」から3/24に新製品が登場!今回、花王が着目したのは「湿度ギャップ」によるスタイリングの崩れ。これでもう今年の梅雨は悩まない♡新製品発表会の様子と製品の魅力をレポートします!

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる