セルフネイル初心者さんでも簡単!《スポンジネイル》でおしゃれなネイルが作れる♡

セルフネイルにあまり挑戦したことがない、セルフネイルが苦手という人も多いですよね。そんな人におすすめなのがスポンジネイルです。スポンジでポンポンするだけで簡単におしゃれなネイルが作れちゃうんです。そんなスポンジネイルのデザインを集めてみました。

簡単におしゃれなネイルアートを作りたい

セルフネイルでネイルアートを思い通りに作りたいという人も多いのではないでしょうか。
けれど、おしゃれで複雑な模様になればなるほど難易度は上がりますし、綺麗に作るのには練習が必要になりますよね。
特に、利き手のネイルをデザインするのは非常に難しいと感じている人も多いはずです。
簡単で、しかもおしゃれにネイルを作れる方法があったら嬉しいですよね。

スポンジネイルなら誰でも簡単

不器用さんにもおすすめの簡単ネイルの方法として、スポンジネイルというものがあります。
やり方はとっても簡単で、スポンジにネイルポリッシュを吸わせてポンポンと爪に乗せるだけです。
たくさんのカラーを使っても混ざってしまいにくいですし、おしゃれなデザインも作りやすいですからぜひ試してみてはいかがでしょうか。

おしゃれなスポンジネイルデザインピックアップ

それでは、みんなはどんなスポンジネイルを楽しんでいるのでしょうか。
おしゃれなスポンジネイルデザインをピックアップしました。

グラデーションもスポンジネイルなら簡単

グラデーションネイルはシンプルですがとっても可愛らしいですよね。
普通のハケや筆ではグラデーションを作るのが難しいという人でも、スポンジネイルならば簡単にグラデーションを作ることができますよ。
ネイルパーツを乗せるなど他のアレンジをするためのベースとしても素敵です。

幅広くアレンジできるマーブル模様

一見難しそうに見えるマーブルネイルですが、こちらもスポンジを使うと簡単にできちゃいます。
好きな色をランダムに乗せるだけ。
濃い色を先に、淡い色を後から重ねると綺麗に仕上がりやすいので、実践するときにはぜひ試してみてくださいね。

コントラストの強いカラーもスポンジネイルなら合わせやすい

コントラストの強いカラーどうしを1本の爪の中で使おうとするとデザインの難易度があがりますよね。
けれど、スポンジネイルならばそんなカラー同士も合わせて使いやすくなります。
カラフルなネイルを作りたいというときにはぜひ試してみてはいかがでしょうか。

根元が濃い色のグラデーションも素敵

グラデーションネイルは爪先が濃い色でだんだんと淡い色になっていくというものが多いですよね。
こちらは、そうした一般的なグラデーションとは逆に根元が濃い色になっています。
こうしたハケでは難しいデザインもスポンジなら簡単に作れるのが嬉しいですね。
ベースに透け感があるのもとっても素敵です。

オーロラカラーが素敵

オーロラカラーのネイルもとっても幻想的で素敵です。
こちらのカラーの場合には、まず淡い色を塗ってからだんだんと濃い色を使って淡い色の部分を隠すように塗っていくと作りやすいのではないでしょうか。
いろいろなカラーの組み合わせが楽しめそうなデザインですね。

スポンジを使っておしゃれネイルを作ろう

スポンジを使うと、簡単におしゃれなネイルを作ることができます。
セルフネイルが苦手という人は、まずはスポンジネイルから挑戦してみてはいかがでしょうか。
もちろん、ネイルシールやネイルパーツなどと合わせて使うのも素敵ですよ。
2019年8月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

神秘的な《ラグーンネイル》で爽やかに夏っぽさを取り入れよう♡真似したくなるおしゃれなデザインをピックアップ!

サンゴ礁が囲んで作り上げた湖ラグーン。まさに、自然の神秘ですよね。そして、その美しさも抜群です。ラグーンをネイルデザインに取り入れれば、気分だって明るくなれちゃうかも!おしゃれなラグーンネイルデザインをピックアップしました。

食べたくなっちゃうくらいリアル!《アイスクリームネイル》で指先もあまーく仕上げて♡

アイスクリームはその甘さや冷たさの他に、見た目の可愛さも魅力的です。スイーツを眺めるのが好きだという人は、ぜひアイスクリームをモチーフとしたネイルを作ってみてください。その可愛さで注目度がアップすること間違いなしですよ!

《マーブルネイル》でカラフルネイルに挑戦!アイディア次第で自由自在なデザインが作れる♡

自分の好きな色をたくさん使ってネイルをしたいという人も多いですよね。そんな人におすすめなのがマーブルネイルです。複数の種類のネイルポリッシュを混ぜて仕上げるようなネイルデザインで、その色選びによって様々な個性を発揮することができます。おしゃれなマーブルネイルデザインをピックアップしました。

[プチプラセルフネイル]夏らしいモチーフをプラスして簡単サマーネイルに♪

梅雨も明けて夏真っ盛りになりました!ネイルも夏らしいデザインにチェンジしたいですよね♪普段のネイルに夏らしいモチーフをちょこっとプラスするだけで、サマーネイルがセルフでできますよ♡

【夏ネイル】涼しげで幻想的♡揺れ動く≪アクアリウムネイル≫で夏を先取りませんか?

アクアリウムネイルって知っていますか?爪の中でパーツが揺れ動く、まるで水族館や水面の中にいるようなとても幻想的でキレイなネイルなんです★今回は動くアクアリウムネイルや、アクアリウム風ネイルの方法も合わせてご紹介していますので、夏に向けて参考にしてみてくださいね♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ