夏のお疲れ肌にご褒美を♡韓国女子ご用達【ボタニカル×スキンケアコスメ】特集

夏の厳しい暑さに耐えた肌は予想以上にダメージを受けているかも…。敏感になっているお肌には、ナチュラル成分のボタニカルコスメで優しくケアしてあげましょう♡今回は美容に敏感な韓国女子ご用達のおすすめスキンケアコスメをピックアップして紹介します。

夏のお疲れ肌を癒す【ボタニカルコスメ】

厳しい夏を過ごした肌は少しカサついたり毛穴が広がったりとトラブルが目立ちます。そんなお疲れ肌を癒してくれるのが「ボタニカルコスメ」♡

今回は美容に敏感な韓国女子ご用達のボタニカルコスメをピックアップして紹介します!さっそくチェックしてみましょう♡

毛穴・美白に効果的な【トマトックス】

夏に少し肌が焼けてしまった…毛穴トラブルが多くなった…なんて女子におすすめの「トマトックス」。見た目は本物そっくりなトマトのパッケージです♡

植物性成分×酵素の力で毛穴の奥深くの汚れもスッキリ落とします。口コミでは肌がワントーン明るくなったという方も!
洗い流すタイプのパックコスメで、約3~5分おいてからぬるま湯で洗い流します。優しくマッサージしてから洗い流すとより効果を実感できますよ◎バスタイムにするのがおすすめ!

コスメ好きも大好きな【スキンフード】

厳しい夏の暑さから、肌は予想以上に水分を失っているかも…。乾燥気味になっている、メイクノリが悪い…なんて方はぜひ「スキンフード」の【スキンコスメ】をチェックして!

2017年9月1日発売の「ゆずシリーズ」は、ゆずエキス20%配合×ボタニカルオイル10種類配合でお肌の潤いをチャージ!

ふわっと爽やかなゆずの香りで気分もリフレッシュできます♡
べたつかずサラッと取り入れられる「ゆずオイル」。はじめはゼリーのようなぷるぷるテクスチャーで、オイル、水とサラッと変化します。紫外線によるダメージをケアしながら肌を柔らかく仕上げます。
夏は乾燥との闘い…。エアコンや直射日光でパサパサになったお肌を修復してくれる「ゆずクリーム」。潤いをチャージしながらツヤのある健やかな肌を取り戻します。

水分チャージなら「ネイチャーリパブリックス」

髪にも身体にも使える水分チャージコスメ♡ 92%アロエ成分を含み、300mlとたっぷりでプチプラなので気軽にケアできるのと口コミでも人気です。敏感な目の周りにも使えるので、フェイスパック、ヘアパック、アイパックにも◎

ネイルの保湿ケアにも使えるのでまさにマルチに活躍してくれうるボタニカルコスメですね!
全部ネイチャーリパブリック!
個人的にアロエ最強やと思ってる(笑)
サッパリとした使い心地のボタニカルコスメなので、オイリー肌の方にもおすすめです。メイク前の保湿にもさっぱりと使えておすすめですよ◎

アロエジェルの他にもシリーズがあるのでぜひチェックしてみてください。

植物の力でお肌の疲れをチャージ!

夏のダメージを受けた肌はボタニカルコスメで優しくケアしてあげたいですね♡ダメージを受けて敏感になってる肌にも使いやすいのでおすすめです。コスパ抜群のボタニカルコスメが韓国にはまだまだたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!
2017年8月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

優秀すぎ!韓国コスメ【ウィッチズポーチ】のプチプラ&2017年新作コスメも♡

プチプラなのに優秀と日本でも人気の「韓国コスメ」ですが、【ウィッチズポーチ】はSNSでも特に大人気♡パッケージもキュートで、コスメの使い心地もGOOD♡プチプラの新作コスメをさっそくチェックしてみましょう。

【美肌計画♪】美容大国韓国で今話題になっているホイルパックって?!

美容大国と呼ばれるだけあって、肌のきれいな人の多い韓国。たびたび話題になる韓国コスメの中でも、最近人気のホイルパックを紹介していきます♡

日本の魅力を再確認!美容大国・韓国で認められている日本の優秀コスメ5選をご紹介♡

美容大国と呼ばれている韓国。日本でも韓国コスメが大人気となっていますが、そんな美容大国・韓国で大人気の日本のコスメって気になりませんか?美容大国で認められている優秀な日本のコスメ5選を紹介していきます♡

【韓国コスメ】ザセムのチークとフェイスカラーが超可愛いと話題♡コンシーラーだけじゃない魅力をご紹介

韓国コスメ「ザセム」のフェイスカラーが高発色でとっても可愛いと話題になっています♡超微粒子のパウダーの中にはキラキラと輝くゴールドラメが!さらにオレンジやレッド、パープルなど他ブランドにはない珍しいカラーも揃っています。ハイライトは華やかなゴールドパールとヘルシー肌にマストなベージュパールの2色展開。ネット上では2つで800円ほどでゲットできるのでコスパ面でも嬉しいアイテムです。

美容効果絶大♡漢方入りの韓国スキンケアアイテムでお肌の悩みを解消しましょう!

美容大国・韓国のコスメやスキンケアアイテムって、とっても優秀でプチプラなことで知られていますよね。そんな優秀アイテムの中でも、漢方入りのものが肌に優しくて効果も絶大なので、お肌の悩みを解消してくれるかもしれませんよ!

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる