【ビューティー】かわいくて超優れもの♡毛穴の汚れがごっそり取れる「熊野筆」の魅力

お肌のケアの中でも一年中気になるのが「毛穴の汚れ」。 毎日のメイクが欠かせない女性にとっては、切っても切り離せないお悩みです。 毛穴の汚れがごっそり取れて、見た目もめちゃくちゃかわいい! 今日はそんな「熊野筆の洗顔ブラシ」についてご紹介します♡

「熊野筆」ってどんな筆?

熊野筆(くまのふで)とは、広島県安芸郡熊野町で生産されている筆で、毛筆の中では日本で初めて経済産業省から伝統的工芸品に指定された、由緒ある筆です。
書道用筆、画筆、化粧筆、記念品として作られる誕生筆などがあり、その中でも化粧筆は、最近海外からも注目され高い評価を受けていて、サッカー日本女子代表へ国民栄誉賞の記念品として贈られたこともあるそうです。
「伝統的工芸品」と聞くと昔ながらの渋~いデザインを想像しますが、熊野筆の化粧筆、中でも洗顔ブラシが、びっくりするほどかわいいんです!!
この洗顔ブラシ、現在いくつかのメーカーさんが販売されていますが、今回は「晃祐堂」さんの洗顔ブラシをご紹介します♡

たくさんあって迷っちゃう!晃祐堂 のかわいすぎる洗顔ブラシ♡

晃祐堂の洗顔ブラシには、やわらかくて肌触りが良く、コシもある山羊の毛が使われています。
とっても泡立ちが良く、その泡が手洗いでは落とし切れない汚れをしっかり落としてくれるんです!
きめの細かい泡の上からブラシで洗うため、汚れが落ちても洗いすぎることなく、肌への刺激も少ないので、美肌洗顔を実現してくれます。
そして注目すべきはそのデザイン!
毛先がハート型の「ハートの洗顔ブラシ」や、
毛先がお花の形で、カラーバリエーションが豊富な「フラワー洗顔ブラシ」など**
おそろいのメイクブラシと並べると、圧倒的なかわいさ♡
プレゼントにもぴったりです♡

さて、気になるお値段は・・・?

お肌に優しく汚れがごっそり取れて、デザイン性も高い上質な伝統工芸品。
これだけ聞くと万単位の価格がしそうですよね?
でも熊野筆の洗顔ブラシは、お値段も素晴らしいんです!!
ハートの洗顔ブラシはSサイズが2,376円、Mサイズが3,024円。
フラワー洗顔ブラシは3,240円という安心価格!!(いずれも税込み価格)
他のメーカーが出しているおしゃれな熊野筆の洗顔ブラシも、大体同じぐらいのお値段なので、まさにパーフェクトな一品です♪

いかがでしたか?♡

いつもそばに置いておきたくなる、伝統的工芸品熊野筆の洗顔ブラシ。
晃祐堂のオンラインショップから、いつでも気軽に購入できちゃいます♡
丁寧に作られたものなので、長持ちさせるためには使った後のお手入れが必要になりますが、大切に扱うことで愛おしくなる、素敵な女性にぴったりの相棒です。
あなたのそばにも、ぜひ一筆いかがでしょうか♡
2016年11月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

週に1度だけ◎《洗顔ブラシ》で毛穴汚れもごっそり!つるつる美肌が手に入る♡

いつもの洗顔だけではつるつる美肌は手に入らない!週に1度だけ洗顔ブラシを使うことで毛穴汚れや古い角質をごっそり除去できます!理想のつるつる美肌に◎洗顔ブラシの正しい使い方とおすすめの洗顔ブラシをご紹介します!

洗顔だけで透明感&トーンアップできる?今すぐ試したいおすすめの洗顔料を一挙紹介【ホワイトラベル/ロゼットetc】

「最近お肌のくすみが気になる」「お肌が暗く見える」という方は、古い角質が蓄積されているからかもしれません。そこで今回は、そんなくすみの原因となる古い角質を洗い流してくれる洗顔料を紹介。嬉しいトーンアップ効果も期待できるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

毛穴の黒ずみ・角栓・くすみが気になる方におすすめの【酵素洗顔パウダー】を紹介《リフターナ/カントリー&ストリームetc》

【酵素洗顔パウダー】は、普段の洗顔で落としきれない古い角質や角栓などに効果的なアイテムです。ですから毛穴が気になるという方は一度試してみる価値あり。お肌のくすみにも効果的ななので、是非早速チェックしてみて下さいね♪

皆さん、きちんと洗顔できていますか?洗顔ブラシって実際どうなの?をレポートします!

洗顔をする際、きちんと汚れが落とせていますか?汚れが落ちきっていないと、毛穴や肌荒れの原因に繋がります。そんな時に、便利なのが「洗顔ブラシ」です。今回は貝印から発売されているオススメの洗顔ブラシ2種をご紹介します。

<KOBAKO>ヘア&メイクアップアーティスト 山本浩未氏監修「スキンケアツール」デビュー!

2018年3月21日(水・祝)、貝印株式会社のビューティーツールブランド<KOBAKO>より、ブランド初となる「スキンケアツール」が、ヘア&メイクアップアーティスト 山本浩未氏監修で登場!

この記事のキーワード

この記事のライター

*LetterToYou* *LetterToYou*