≪速乾オイル≫を使ってネイルを早く乾かす!セルフネイル派さん必見のおすすめアイテムピックアップ♡

ネイルが乾くまでの間待っているのってとっても大変ですよね。そんな時には速乾オイルを使うのが便利です。ネイルを早く乾かすことができるアイテムで、指先のケアをすることができるものもあります。おすすめの速乾オイルをピックアップしました!

ネイルを早く乾かしたい!

ネイルが乾くまでの間はよれたり汚れたりしないように気を使うので、動きが制限されますよね。
ついつい何かしてしまってネイルをやり直すことになってしまったという経験をしたことがある人も少なくないのではないでしょうか。
なるべく早くネイルが乾いたらうれしいというのはセルフネイル派の人すべての願いだと言っても過言ではないかもしれません。

速乾オイルを使って早く乾かす

ネイルを早く乾かすのに使えるのが速乾オイルと呼ばれるものです。
塗ったネイルの上に垂らしたりハケで塗ったりすることで非常にネイルが乾きやすくなります。
ネイルが乾いた後は指先になじませればよいというものがほとんどです。
べたつきが気になったら水で洗い流せばOK!
セルフネイル派の人なら、1つ持っているとネイルの時間がとっても快適になりますよ♡

おすすめの速乾オイルピックアップ!

それでは、速乾オイルにはどんなものがあるのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました。

マキアージュ クイックドライオイル

マキアージュのクイックドライオイルは、ネイルを素早く乾かしてくれると同時に指先にうるおいを与えてくれるオイルでもあります。
スポイトで1滴ずつ垂らせば良いだけなので、使い方もらくちんです。
天然トリートメント成分としてマカデミアナッツオイルが配合されているというのも特徴です。

OPI ドリップドライ

OPIのドリップドライはプロも愛用するという速乾オイルです。
ホホバオイルとビタミンEが配合されていて、優しい使い心地が特徴となっているのだとか。
少々お値段が張るので、特に急いでいるときやネイルをきれいに仕上げたいお出かけのときなどに使っているという人が多いようです。

スウィーツスウィーツ クイックドライメーカー

スウィーツスウィーツのクイックドライメーカーは、プチプラで使える速乾オイルです。
惜しげなく使えるので、ネイルの最後に塗るのはもちろんネイルを重ね塗りするときの速乾オイルとして使うのも便利です。
リニューアルして、以前に販売されていたものよりも使いやすいボトルになったというのも人気のポイントです。

DHC キューティクルトリートメントオイル

DHCのキューティクルトリートメントオイルは、本来爪をケアするためのオイルです。
これをネイルの上から塗るだけでもネイルを早く乾かすことができるのだとか。
アロマの香りも特徴的で、リラックスしながらケアをすることもできます。
2層に分かれていて見た目もとっても素敵♡
ネイルケアにも使えるオイルが欲しいという人にはおすすめです。

オリーブオイル

急に速乾オイルが必要になったときにはオリーブオイルも使えます。
普段お料理に使っているような食用のオリーブオイルでも問題ありません。
普段あまりセルフネイルをしないという人や、速乾オイルを切らしてしまったときなどに使ってみると良いのではないでしょうか。

オイルでケアしながらネイルを早く乾かす

ねこねこさん(@neko_lv.26)がシェアした投稿 -

速乾オイルは、ネイルを早く乾かすのにとっても便利なアイテムです。
セルフネイル派の人はぜひチェックしてみてくださいね♡
指先の乾燥を防ぐこともできるアイテムもあるので、自分のお気に入りを見つけてみてください。
2018年4月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ツヤっと輝くサロン級の仕上がり♡【ジェル風ネイル】を作れるおすすめのマニキュアを一挙紹介《レブロン/エテュセetc》

「指先はいつでも綺麗にしておきたい」という方は多いはず。そこで今回は、セルフネイルでジェル風ネイルを楽しめるマニキュアを紹介します。ぷっくりとした厚みを出してくれるものもあるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

【9/1登場】OPIから秋の新作「アイスランドコレクション」が発表になりました♡

優秀ネイルポリッシュで世界中で大人気のOPIから、9月1日に発売される2017年秋のコレクションが発表になりました♡絶対に欲しくなる可愛過ぎる新作を紹介していきます!

【セルフネイル派におすすめ】D-UP(ディーアップ)のネイルファンデーション人気No.1カラーは?

D-UP(ディーアップ)の『ディーアップファンデーション』といえば、爪の悩みをカバーしツヤのある健康的な指先に見せてくれる、いわば爪のファンデーション。今回は読者さんにアンケートを実施し、人気色を調査しました!リアルな口コミと一緒に、その結果をランキング形式でお届け。セルフネイル派の方は必見です。

【セルフネイラー必見】マニキュアとジェルのいいとこ取り♡「ジーニッシュマニキュア」おすすめカラー8選

マニキュアにジェルネイル成分(光硬化樹脂)を配合した『ジーニッシュマニキュア』が時短&長持ちするとSNSで話題♡今回は、そんな『ジーニッシュマニキュア』の特徴と使い方、人気カラーをご紹介します。速乾性&UVライトなしで硬化する秘密や、読者アンケート人気No.1のカラーと愛用者の口コミも必見です♪

TONEDROP(トーンドロップ)新作|神崎恵さんコラボネイル"爪のファンデーション"が全国発売に

TONEDROP(トーンドロップ)2023年春新作コスメ情報が到着!美容家の神崎恵さんとコラボした"爪のファンデーション"が3月31日(金)より全国発売に。先行発売の特設ショップ、公式EC&限定店舗分は即完売!ナチュラルな美爪が叶う大人気ネイルを、編集部が実際に使用したレビューと一緒にご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ