夏もしっかり湯舟につかろう!お風呂あがりも爽快なクールタイプの入浴剤5選

夏になると、お風呂あがりのべたつきが気になってシャワーで済ませてしまうという人も多いのではないでしょうか。けれど、美容や健康のためには湯船につかるのがおすすめ!お風呂上りを爽快に過ごせるクールタイプの入浴剤をご紹介します。

夏のお風呂あがりはべたつきが気になる

美容や健康を気にするのならば、真夏でも湯舟につかって体を温めた方が良いというのはよく知られていますよね。
けれど、じっくり体を温めると汗をかいてべたつきが気になってしまいますよね。
時間もかかるし面倒でシャワーで済ませてしまうという人も多いでしょう。
けれど、快適にお風呂に入れるのならばしっかり湯舟につかりたいという人も多いかもしれませんね。

クールタイプの入浴剤で爽快に!

夏の入浴を快適にしてくれるアイテムのうちのひとつがクールタイプの入浴剤です。
湯船につかっている間はしっかり体を温めてくれますが、あがるとスーッとクールな感覚でとっても爽快♡
忙しい毎日ではお風呂が唯一のリラックスタイムという人も多いでしょうから、ストレスなく過ごせるアイテムを使ってみると良いですね。

おすすめのクールタイプ入浴剤

それでは、クールタイプの入浴剤にはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました♡

バスクリンクール

バスクリンクールは、血行促進効果を高めて夏のクーラーによる冷えやだるさを緩和してくれる入浴剤となっています。
さらに、炭酸ナトリウムや重曹が配合されていて汗でべたついた肌をサラサラすべすべに仕上げてくれます。
3種類の香りのアイテムがありますから、お好みのものを選んだり、気分によって使い分けたりしてみると良いですね。

バスロマン スーパークール

バスロマンのスーパークールタイプは、名前からもわかる通り強い清涼感が欲しい人におすすめの入浴剤です。
他の入浴剤の清涼感では物足りなかったという時にはぜひ試してみてください。
クリアクールタイプやリフレッシュクールタイプと言ったアイテムもあるので、ぜひ合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

きき湯 清涼炭酸泉

きき湯 清涼炭酸泉は、夏の疲労や肌荒れのケアにおすすめの入浴剤です。
ぬるめのお湯でゆっくりと入浴できるときに使うのがおすすめなのだとか。
さっぱり感が強めのクーリングシトラスの香りとさっぱり感が穏やかなリフレッシュフローラルの香りがありますので、お好みに合わせて選んでみてください。

バブ クール

バブクールは、夏特有のだるさはもちろん、肩こりや腰痛、冷え性などが気になる人にもおすすめの入浴剤です。
個包装になっているので、毎日は湯舟につからないという人でも使いやすいのではないでしょうか。
お店によっては1回分ずつ販売されている場合もありますので、まずは試してみたいという人はそうしたものを購入してみると良いのではないでしょうか。

温泡 さっぱり炭酸湯

温泡 さっぱり炭酸湯は、ハッカオイルや緑茶エキスといった保湿成分も配合された入浴剤です。
1箱12個入りですが、その中に4種類の香りの入浴剤が入っているので、その日の気分によって使い分けがしやすいのもうれしいですね♡

さっぱり入浴で夏の疲れを吹き飛ばせ!

夏の疲れを吹き飛ばすためには、お風呂でじっくり温まるのがおすすめです。
クールタイプの入浴剤なら、夏でもべたつかずさっぱりと入浴できますよ♡
夏になるとついついシャワーで済ませてしまいがちという人はぜひチェックしてみてください。
2018年3月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ポップな見た目が可愛い♡種類豊富な【フレッシュデリーナ 】の入浴剤を要チェック《バスソルト/バスボブetc》

だんだん寒くなりバスタイムが恋しくなる季節がやってきました。そこで今回はそんな季節におすすめの【フレッシュデリーナ 】の入浴剤を紹介。思わず集めたくなるほどいろいろな種類が揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

母の日のプレゼントに感謝を込めて《LUSH(ラッシュ)》#母の日ローンチパーティを取材!

フレッシュハンドメイドコスメが魅力の《LUSH(ラッシュ)》から、母の日に贈りたいアイテムが限定で登場!それに先駆けて開催された#母の日ローンチパーティを取材。新製品の魅力と共にご紹介します。

【スウィーツメゾン】の『入浴剤』が人気!本物そっくりなマカロンやキャンディバスアイテムはバレンタインにピッタリ♡

本物のお菓子そっくりな入浴剤を展開する【スウィーツメゾン】は、数々のメディアに取り上げられるほど見た目も香りもとってもキュート♡お手頃な価格でギフトにもぴったりだから、プレゼント選びに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね!バレンタインにピッタリなギフトセットもおすすめです♡

大人気♪今年もLUSHからクリスマス限定アイテムが登場します♡

あのLUSHが大人気のクリスマス限定アイテムを今年も販売します。クリスマス限定アイテムは10/6発売開始予定!人気アイテムは売れきれてしまうかもしれないので、早めにチェックしておいたほうがいいかもしれませんよ。

<LUSH(ラッシュ)2019クリスマス>お菓子のジンジャーブレッド ハウスで甘いバスタイムを♡

英国を拠点とし、世界48の国と地域でビジネスを展開する化粧品ブランド『LUSH(ラッシュ)』。毎年大人気のクリスマスアイテムから、クリスマスムードを盛り上げるボディケアアイテム7種類を詰め込んだギフトセット「ジンジャーブレッド ハウス」をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ