キューティクルの「歪み」にも効果を発揮☆《ケラチン》配合のシャンプーを3つ紹介

パーマやカラーリング、縮毛矯正を繰り返すとキューティクルが剥がれやすくなる原因になります。しかしおしゃれもやっぱり楽しみたい!今回はおしゃれも楽しみたい女性へ《ケラチン配合》のおすすめのシャンプーを紹介します。ダメージケアに心強いケラチンとは?おすすめのシャンプーや特徴も合わせてチェックしましょう☆

「切れ毛」を防ぐ《ケラチン》って何?

パーマやカラーリングを繰りかえすと髪が細く弱くなり、枝毛や切れ毛の原因にになります。1度ダメージが進行してしまうと、髪の修復までは長い時間を必要とします。

そこで注目したいのが弱ったキューティクルを補修する《ケラチン》という成分です。
実はわたしたちの髪はケラチンという物質でできています。しかりパーマや縮毛矯正を繰り返すとケラチンの結合が切断され、うろこ状のキューティクルが剥がれやすくなってしまいます。

しかしケラチン配合のシャンプーでケアすることで、剥がれたキューティクルの部分を補修し、ツヤやかな美髪をつくることができます。

ケラチン配合のシャンプーを紹介♡

モイスト ダイアン  パーフェクト ビューティー エクストラダメージリペア

サボテンやマンゴなどのオーガニックアルガンオイルとアミノケラチンが髪内部までダメージ補修してくれる「モイスト・ダイアン」のエクストラ ダメージリペアシリーズ。

パーマやカラーリングで傷みが気になる方向けのシリーズで、ダメージセンサー機能により素早くキューティクルを補修してくれるシャンプーです。
シャンプー液のテクスチャーはとろっとしており、ハチミツのようなお色です。フローラル系の甘い香りで洗い上がりはアルガンオイル効果でしっとり♪

翌朝はふんわりとした指通りで柔らかな髪に整います。

ベルーガ アミノ酸 シャンプー アミノダメージケア

サロン帰りの気持ちのいい髪を家でも体験してもらいたい。そんな願いから誕生したベルーガのシャンプーはアミノ酸を18種類も取り入れたアミノ酸シャンプーになります☆

さらに生ケラチン、生コラーゲンを配合し、徹底的にダメージ補修に特化したシャンプーともいえます。

髪のダメージ内部まで浸透し、1本1本ハリ・コシのある健やかな髪に導いてくれますよ。毛の細い方にもおすすめです。
シャンプーのテクスチャーはとてもこっくりとしていて、きめこまかな柔らかい泡をつくることができます。香りは香水のような甘くリッチな香りです…♡

ボトルもトリートメントともに、香水のような可愛らしいデザインなのでおしゃれに飾ることができますよ♪

トリートメントと一緒に使うと毛先のパサつきが落ちつき、まとまりのある髪へ導いてくれます。

アミノレスキュー クラフトボタニカル シャンプー ダメージケア

植物性・アミノ酸洗浄成分7種をバランスよく配合したアミノレスキュー「クラフト ボタニカルシャンプー」。髪頭皮に優しい洗浄力&たっぷりの泡で気持ちよく洗える使用感にこだわったシャンプーです。
原産地にこだわった植物由来の天然成分を18種類配合し、ハリ・ツヤのある健やかな髪へ導きます。さらに加水分解ケラチンが内部から髪を補修し、3種のセラミドが髪の表面をコーティングして滑らかに仕上げます。

アミノレスキューのオリジナルの香りにもこだわりがあります♡

カシスレモンの爽やかなトップノートから、爽やかなグリーンタイプのミドルノート、ラストノートは甘く優しいウッディーノートをメインに心までリラックスできる香りです。

髪と心まで癒すダメージケアをぜひ試してみてください☆

天使の輪っかを目指そう♡

キューティクルの表面が剥がれてしまうと、天使の輪っかができにくくなってします。

今回初回したケラチン配合のシャンプーは、髪内部のダメージケア&キューティクルの補修もしてくれるので天使の輪っかもつくりやすくなります♡

ぜひ試してみてください☆
2018年11月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

モッチスキン 2021春新作《吸着シャンプー/トリートメントM(モイスト)》日々のヘアケアでもち髪へ

MoccHi SKIN(モッチスキン)から、2021年春の新作『吸着シャンプーM(モイスト)』と『吸着トリートメントM(モイスト)』が、2021年3月1日(月)より一部店舗にて先行発売されます。“深層保湿×うるおい吸着”を叶え、毎日のシャンプーとトリートメントで〈ダメージ補修・うるツヤ質感・頭皮ケア・カラーダメージリペア〉の4機能を実現。忙しい毎日を送る方々にオススメの新作ヘアケア製品です。

エッセンシャル×サンリオ《スマートリペア/スマートアレンジ シャンプー&コンディショナー》2/15発売!マイメロディとリトルツインスターズが登場

花王のヘアケアシリーズ「エッセンシャル」と、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」がコラボした《スマートリペア シャンプー&コンディショナー》《スマートアレンジ シャンプー&コンディショナー》の限定スペシャルデザインボトルが、2020年2月15日(土)より数量限定発売中。毎日のヘアケアをマイメロディとリトルツインスターズ(キキ&ララ)が癒してくれます。

可愛いも綺麗も両立できる♡モイストダイアンのヘアケアアイテムを一挙紹介!

可愛いと綺麗って、どちらかを選ばなければいけないものだと思っていませんか?実は、両立することだってできちゃうんです。そんな完璧な女子を目指すことをコンセプトとして掲げているのがモイストダイアンです。そんなモイストダイアンについてご紹介します。

【ザ パブリック オーガニック】使うと幸せな気持ちになれる!人気の《スーパーポジティブシャンプー》の口コミをチェック♡

疲れて帰ってきた時に、シャンプーの香りでリラックスしたいという人は多いのではないでしょうか。ザ パブリック オーガニックのスーパーポジティブシャンプーは、幸せな気持ちになれる香りが特徴のアイテムです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

髪を早く伸ばしたい方必見♡憧れのロングヘアへと導く【ELENCE(エレンス)】のヘアアイテムを紹介

ロングヘアになるためにはけっこうな時間がかかるので、諦めているという方も多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【ELENCE(エレンス)】のヘアアイテムを紹介。早く髪を伸ばすことが期待できるアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる