【ハーブティー】は美容と健康の味方!寝る前に飲んで冷え切った身体を温めよう♡

寒さがきつくなり冷えや体の不調が残る日々。そんな時におススメなのが【ハーブティー】です。ハーブティーにはいろんな種類があり、それぞれ効果が違います。日々頑張った疲れはその日のうちにハーブティーで癒しながら解消しませんか??♡

寝れない夜に、美容と癒しのハーブティーを飲みませんか?

ハーブティー。名前を聞くとなんだか身体によさそうな気はします。でも実際どんな効果があるのか、どんな時に飲むのかわからない方もいるかもしれません。

ハーブティーは心身ともにリラックス効果のある素敵なお茶です。美容にもとっても良く、身体の冷える冬には特におすすめなんです。

今回は4種のハーブティーとその効果を紹介していきます♡

オススメ♡4種のハーブティーとその効果

ラベンダーティーで気になるニキビ対策を

ラベンダーティーはラベンダーのさわやかでフローラルな香りを感じられる癒しの一杯。疲れているときには深いリラックス効果を得られ、今日はゆっくり寝たいと言う時にオススメです。

胃の痛みや、女性の悩みである生理痛などにも効果があり、身体をあたためながら辛い部分をカバーしてくれます。またラベンダーに含まれるビタミンには、お肌の調子を良くしてくれる成分がたっぷり入っており、ニキビなどを早く治してくれますよ☆

とことんリラックスしたいときにはカモミールティー

カモミールティーという名前は、皆さん聞いたことがあるのではないでしょうか。とっても有名なハーブティーですよね。カモミールの柔らかい香りは女性によく好まれ、飲食店で飲めるところも多いです。なんとなく口にするけど、ちゃんと効果は知らない。という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

カモミールには心身ともに癒してくれる効果があり、不眠気味の方には寝る前にぜひ飲んでいただきたいです。またこの季節にはうれしい【冷え性改善】にもカモミールは役立ってくれます。お休み前にカモミールティーを一杯飲んで心地よい睡眠をとりませんか?♡

美容といえばルイボスティー♡

ルイボスティーはカフェインを含まないハーブティーなので子供や妊婦さんでも安心して飲んでいただけます。ハーブティーの中には独特の香りやクセのある味のものもありますが、ルイボスティーは比較的香りのクセなどがなく飲みやすいです☆初めてハーブティーに挑戦したい!というかたにもオススメできます。

ルイボスティーには身体を温める効果があり、飲み続けることで身体の体温を安定させてくれます☆これからの季節にはピッタリですね。そしてなんといっても【美容効果】がたっぷり含まれています。アンチエイジング効果があり、飲んでシワやたるみが改善されたという方も多くいらっしゃるそうです。

癒やしのローズピンクティー

ローズピンクティーは、甘いローズの香りが優しく香る女性に人気のハーブティーです。ほのかに甘いローズの味はとっても飲みやすく、女性にはオススメです。

気分が落ち着かないときや、疲れているときに、リラックス効果をもたらしてくれるローズピンクティー。女性ホルモンにも効果的なので、生理中のイライラした気分も落ち着かせてくれそうですね。是非一度試してみてはいかがでしょうか??

ハーブティーで冬の癒やしを

いかがでしたか?今回は女性におススメな【ハーブティー】の紹介をしました。

これからもっと冷えがきつくなる季節。身体がしんどくなることも多くなると思います。日々溜まっていく疲れは、ハーブティーの優しさで解消してあげましょう☆ステキなハーブティーに出会えますように。
2017年11月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏新作】キャンディみたいな「スパイラル ソープ」♡カラフルな6つの香り♪《サンハーブ》

楽天でグランプリも受賞しているフレグランス ブランドのサンハーブから、2017夏の新作「スパイラル ソープ」をご紹介します☆キャンディのようなデザインがキュート♪レインボーカラー全6色がピュアローズなど6種の香りで登場!

睡眠不足はダイエットの大敵って本当!?その理由を解説します

睡眠不足になると肌がボロボロになったり健康に影響を与えるというのは良く知られていますよね。しかし実は、睡眠不足はダイエットの敵でもあるというのは知っていますか?なぜ睡眠不足だと太りやすくなってしまうのか、その理由について解説します。

【スキンケア】内側からつるつる美肌に♡本当に美肌効果のある野菜と食べ方とは?

化粧水やクリームなど、美肌をキープするために外側のケアを徹底しているという女性は多いですよね♡外側からのケアももちろん大切ですが、内側からのケアの併用が美肌になれる秘訣なんです!ここでは健康のためにも是非摂取しておきたい、美肌にも効果的な野菜や食べ方をご紹介していきたいと思います♡

ストレスは美容と健康の大敵!お風呂でできるストレス解消法特集♡

ストレスをためこむことは、心の負担になるだけでなく美容や健康の大敵にもなります。そんなストレスを日常生活の中で簡単に解消できるのがお風呂です♡お風呂でできるストレス解消法をご紹介します♪

話題のワンデイジュースクレンズで簡単に飲むだけで置き換えダイエットに挑戦♡

ハリウッドのセレブやモデルたちが飲んでるで日本でも話題になり、今話題のジュースクレンズ。よく雑誌にも取り上げられていますね。今回は話題の「ワンデイジュースクレンズ」について教えちゃいますよ!

この記事のキーワード

この記事のライター

雨宮美嘉 雨宮美嘉