《セルフネイル》とは思えない素敵な仕上がり!初心者さん向けおすすめデザインピックアップ♡

セルフネイルに挑戦したい、でも実際に作ってみるとなんだかうまくいかないなんていう人もいるかもしれません。そんな人は、比較的簡単なデザインからチャレンジしてみるのがおすすめです。初心者さん向けのおすすめデザインをピックアップしました。

気軽にセルフネイルを楽しみたい

セルフネイルの良いところは、なんといっても自分の気分でデザインもオフも自由自在なところです。
ちょっと根元が伸びてきた、爪先が削れてしまったなんていうときにも修正しやすいのが良いですよね。
さらに、サロンに行くのと比べてお金がかからないというのもメリットです。
とにかく手軽にネイルを楽しみたいという人は、セルフネイルをしてみるのがおすすめです。

簡単に作れるセルフネイルから挑戦しよう

セルフネイルでも、非常に複雑なデザインを作ることができます。
けれど、それには時間も技術も必要だというのもまた事実。
まずは手軽にネイルを楽しみたいという人は、簡単に作れるものから挑戦してだんだんと難しいデザインを練習してみるのが良いのではないでしょうか。
まずは簡単なデザインから試してみることで、セルフネイルの楽しさに触れることができます。

初心者さん向け簡単ネイルデザインピックアップ

それでは、初心者さん向けのセルフネイルデザインにはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめをピックアップしました。

ネイルパーツを使うとお手軽

一番手軽なのは、なんと言っても爪全体に同じ色を塗る単色塗りです。
そんな単色塗りに、ネイルパーツを乗せてあげるとそれだけでもおしゃれな雰囲気を作ることができますよ。
カラーとネイルパーツの組み合わせを変えると印象も変わりますから、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

フレンチネイル

フレンチネイルは、爪の先だけにカラーを乗せるスタイルです。
そのまま爪先だけにカラーを乗せてももちろん良いのですが、上手に仕上げる自信がないというときにはフレンチネイル用のテープを使ってみるのがおすすめです。
100均などでも売られていますから、ぜひチェックしてみてくださいね。

グラデーションネイル

グラデーションネイルは爪の先が一番カラーが濃く、根元に向かってだんだんと淡い色になっていくというデザインが一般的です。
まずはベースカラーを全体に塗ったら、半分より上だけカラーを乗せ、最後に爪先1/3だけカラーを乗せるというのが一番簡単なグラデーションネイルの作り方となっています。

マーブルネイル

マーブルネイルとは、名前の通り複数のカラーを混ぜたようなデザインとなっています。
たくさんのカラーを使うのもおしゃれですが、初心者さんはまず2色から始めるのがおすすめ。
2つのカラーをそれぞれ点々と交互に置いたらブラシなどで混ぜるようにして爪全体に広げます。
完全に混ざり合わない程度で仕上げるのがマーブルネイルのポイントです。

くり抜きネイル

まるで1部分をくり抜いたようなネイルを作るのも素敵です。
まずは、マスキングテープで好みの形をつくります。
工作用の穴あけパンチなどを使うと簡単です。
ベースカラーを塗ってしっかり乾かしたら、マスキングテープを貼ってその上から好みのカラーを爪全体に塗ります。
乾いたらマスキングテープをはがすとくり抜きネイルが完成です。

簡単ネイルだっておしゃれに見えちゃう

セルフネイルをするとちょっと残念な仕上がりになってしまうなんていう人も多いかもしれません。
けれど、簡単ネイルでもおしゃれに仕上げることはできちゃうんです。
まずは初心者向けデザインの中から1つお好みのものを選んでマスターしてみると良いのではないでしょうか。
2019年9月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

均一塗りが苦手!そんな人でも《ムラ塗りネイル》なら垢抜け指先が作れちゃう♡

ネイルを均一に塗るのが苦手っていう人もいますよね。そんな人はあえて「ムラ塗り」にしてみるのも素敵です。垢抜けた雰囲気を作ることができますから、ぜひ試してみてくださいね。おしゃれなムラ塗りネイルデザインをピックアップしました。

秋と個性を楽しみたいなら《きのこネイル》がぴったり!ポップにもクールにもできちゃう素敵モチーフ♡

個性派ネイルを楽しみたい、でも季節感も大事にしたいという人も多いですよね。そんな人の秋ネイルにぴったりなのがきのこネイルです。ポップにもクールにも仕上がるきのこネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

可憐な指先を作れる《コスモスネイル》に注目!秋を代表する花で繊細なデザインに♡

季節感のあるネイルを作りたいときには、その季節を代表するようなモチーフを使うのがおすすめです。秋の代表的な花であるコスモスは、繊細で可憐な指先を作れるモチーフとなっています。おしゃれなコスモスネイルデザインをピックアップしました。

《ローズネイル》で高級感アップ♡爪の先までエレガントにできるデザインピックアップ!

バラの花ってとっても高級感がありますよね。そんなローズをネイルにデザインすれば、エレガントな指先が出来上がり!秋にぴったりなデザインだってありますよ♡おしゃれなローズネイルのデザインをピックアップしました。

【2019秋冬トレンド】《ベイクドカラーネイル》で大人可愛く仕上げる♡ツヤでもマットでも楽しめる素敵カラー!

2019年秋冬のトレンドは、「ベイクドカラー」と呼ばれる深みとくすみがあるカラーです。そんなベイクドカラーは、ネイルを大人可愛く楽しみたいという人にもおすすめ!これからの季節にぴったりなベイクドカラーネイルのおしゃれなデザインを集めました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ