気になる毛穴をケアしたい!いちご鼻、開きにサヨナラ♡

ファンデーションで隠しきれない毛穴、気になりますよね。黒ずみや毛穴の開きはケアするだけで変わります! 悩んでファンデを厚塗りする前に、毛穴ケア始めてみませんか?

毛穴ケア

肌がざらついていたり、目に見えて毛穴が黒くなっている時は、毛穴が詰まって汚れている証拠。
放置しておくと化膿したり、ニキビや肌荒れの原因になってしまいます。
こまめなケアで化粧ノリを良くして、いつでも綺麗な美肌をキープしましょう♡

黒ずみケア

黒ずみは、毎日の汚れがたまって出来てしまいます。
毎日の洗顔をしっかり行うと黒ずみも出来にくくなるので、気になる前に正しい洗顔方法で毎日のお手入れをすると黒ずみも無くなりますよ♡
今話題の豆腐の盛田屋の豆腐石鹸で洗顔すると、毛穴の中までクリーンに出来て、毛穴汚れもしっかり落とせます♡
天然由来100%の豆乳石鹸は泡立てると弾力のある泡が完成♡
しっかりとしたきめ細かい泡が毛穴の中まで入り込んで汚れをかき出してくれます。
古くなった角質も取れて、肌がワントーン明るくなりますよ。

毛穴の開きを閉じる

毛穴の開きは乾燥が原因で起こることが多いと言われています。
サロンに行かず治すには、毎日のケアがポイント!
汚れが目立つのも、ザラザラするのも毛穴が開いてボツボツ肌になっているからです。
まずは基礎化粧品を見直して、毛穴を引き締めましょう♡

リペアクレンジングクリーム

毛穴が広がっていると肌は水分不足…しっかり保湿してあげることが大切です。
油分を取りすぎないクリームタイプのクレンジングで、乾燥を防ぎましょう♡
リペアクレンジングクリームなら、こすらず、メイクや角質を溶かし出してくれるので肌を傷めることもありません。
メイクを落としながら保湿出来るクリームですよ。

ハーバルオイルゴールド

化粧水や乳液で十分保湿しているつもりでも、外気に触れ続けている肌は水分がどんどんなくなっていきます。
ハーバルオイルでナイトケアをすると、どんなに空気が乾燥していても肌を乾燥から守ることが出来ます。
インカオメガオイルとゴールデンホホバオイルで毛穴の中までしっかり保湿して、毛穴の広がりを予防しましょう♡
ベタつきが気になる方は、ナイトケアで。
たっぷり塗ってから寝ると朝からしっとり肌になりますよ♡

最後に

いつ接近されても、いつ顔を近づけても常に綺麗な肌でい続けられるよう、日頃の肌ケアをしっかりおこないましょう♡
毎日のお手入れで、汚れも開きももう気にならなくなりますよ!
毛穴のお掃除をする時は半身浴したり、ホットパックをしてあらかじめ毛穴を広げてからケア。
終わったあとはしっかりお肌を引き締めることを忘れずに♡
2017年3月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

毛穴ケアって結局どうすればいいの?正しい方法でケアしてつるつる肌になろう♡

毛穴のケアに悩んでいる人は多いですよね。実は、正しい方法で毛穴ケアをしないと肌にダメージを与えてしまったり、余計に毛穴が目立ったりする結果になってしまうこともあります。正しい毛穴ケアの方法とはどのようなものなのか知っておきましょう。

TAKAMI(タカミ)2023年冬新作|タカミスキンピール®︎などリニューアルアイテム6品をレビュー

「角質美容®︎」で人気のTAKAMI(タカミ)がリニューアル。2023年11月1日(水)より、ブランドを代表する『タカミスキンピール®︎』をはじめとする全14品(13種)が冬新作コスメとして発売されます。今回は人気の6品を編集部が実際に使用したレビュー・口コミ、従来品との違いも合わせてご紹介します。

《2021新作スキンケア》FEMMUE(ファミュ)ふわふわ新触感の「ソフトクレイ ベルベットマスク」

韓国発のボタニカルブランド「FEMMUE(ファミュ)」から、新感覚のクレイマスクが登場。シフォンのようなエアインの質感で美肌に導く『ソフトクレイ ベルベットマスク』です。うるおいは残したまま、汚れだけを吸着して毛穴の奥まできれいな肌に。ナチュラルな成分だけを使用した、お肌に優しいディープクレンズマスクに注目が集まります。2021年6月1日(火)より発売です。

毛穴・くすみ・ごわつきが気になる方必見【オルフェス】の《ブラック クレンジングジェル&ウォッシングフォーム》を紹介

メイクでお肌を綺麗に見せるのも良いですが、できれば素肌から美しくなりたいですよね。そこで今回はそんなフレッシュで綺麗な素肌へと導いてくれる【オルフェス】の《ブラック クレンジングジェル&ウォッシングフォーム》を紹介。成分にもこだわった魅力的なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【メデルナチュラル】弾力泡で毛穴の黒ずみまでさっぱり落とす!《フェイスウォッシュ》の口コミをチェック♡

毛穴の黒ずみが気になっているという人も多いですよね。そんな人におすすめしたいのがメデルナチュラルのフェイスウォッシュです。弾力のある泡で毛穴の奥の汚れまでしっかり落としてくれるというメデルナチュラルのフェイスウォッシュの口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay