夏→秋は抜け毛の時期?!《アウトバストリートメント》で夏のダメージをなかったことに♡

夏から秋にかけてのシーズンの代わり目は抜け毛が特に目立つ時期でもあります。髪の生え変わりも要因のひとつですが、もしかしたら夏のダメージも抜け毛の原因の可能性大!そこで今回はドライヤー前にサッとケアできる【アウトバストリートメント】に注目♡芸能人御用達のヘアケアアイテムで夏のダメージをなかったことにしましょう!

最近抜け毛が多い…もしかしたら夏のダメージが原因?

日中も涼しくなってきて、もうすっかり秋到来ですね。

夏の厳しい紫外線から解放され、ようやくお肌や髪のお手入れも力が抜けそう…♡なんて気を抜いていませんか?

実は夏→秋の季節の変わり目は、お肌や髪の変化が著しく目立つ時期!

特に「最近抜け毛が多い…」と気づいた方は、もしかしたら夏のダメージの影響が回ってきているのかもしれません。
お肌同様、髪のダメージは早いうちにケアするのがおすすめ。

手軽にヘアケアを始めるなら《アウトバストリートメント》がおすすめです♡ アウトバストリートメントとは、【洗い流さないタイプ】のヘアオイルやヘアミルクのこと。

お風呂上り手軽にダメージケアできるので、ズボラ女子にもおすすめなんです♡

ツヤ髪復活♡おしゃれ女子の【アウトバストリートメント】

ヘアサロン専用!ヘアデザイナーおすすめのミルボン

ヘアサロン専用トリートメントとして誕生した、ミルボンの「ディーセス エルジューダエルマジョン」。

コロンと可愛らしいヘアミルクですが、ミルクなのにベトつかずサラッと髪の毛に馴染むと口コミで大人気のアウトバストリートメントです♡

水分量を蓄えるバオバブエキスやアクアコラーゲンの働きにより、柔らかい手触りの髪質に仕上がります。

《使い方》お風呂上りの濡れた髪を軽くタオルドライし、湿ったままの状態でヘアミルクを髪に馴染ませます。ヘアドライヤーで乾かせば、女の子らしいふんわりボリューム感のあるスタイリングに♡
ミルボンのアウトバストリートメントは、ヘアミルクだけじゃなくヘアオイルも大人気!

固い髪質の方におすすめのエルジューダMO(バオバブオイル×オリーブスクワラン配合)や、ハリ・コシのある髪質に導くエルジューダFOなど、髪の悩みに合わせてお気に入りのアウトバストリートメントを見つけてみてください♡

乾燥による髪の広がり・パサつきにおすすめ

紫外線やカラーリングで傷んだ髪はキューティクルが剥がれてパサパサの状態になりがち…。

ダメージを受けた髪はまとめるのも一苦労ですが、ラサーナ「海藻 ヘアエッセンス(しっとり)」はアミノ酸やミネラルを含む海藻エキスがキューティクルを保護してくれます。

海藻エッセンスが含まれているので、日中の紫外線や乾燥した空気からもキューティクルを守ってくれますよ♡

@elk_okiがシェアした投稿 -

実は元モーニング娘の藤本美貴さんや、後藤真希さんも愛用しているアウトバストリートメントなんです!

オイルなのに軽くサラッと馴染むので、朝のスタイリングから大活躍してくれること間違いなし♡家事や仕事で忙しい女子にもおすすめです。

抜け毛が気になったらダメージのサイン!

シーズンの移り変わりは抜け毛がどうしても目立ってきますが、抜け毛は生え代わりだけじゃなく夏のダメージも原因のひとつです。抜け毛がとくに目立ってきた…なんて方はアウトバストリートメントで髪を優しくケアしてあげてみてください♡
2017年9月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ラサーナ》女性人気No.1ウォータリーサボンの香り「海藻 ヘア エッセンス しっとり」に加えヘア美容液2種が6/1〜限定発売!

La Sana(ラサーナ)の『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり ウォータリーサボンの香り』と、朝ケア用ヘア美容液『ラサーナ 海藻 モイスト ヘア ミスト ウォータリーサボンの香り』、『ラサーナ 海藻 スムース ヘア ミルク ウォータリーサボンの香り』が、2020年6月1日(月)より数量限定発売されます。朝も夜も爽やかな石けんの香りを堪能しながら、ヘアケアを叶えてくれます。

【モイストダイアン】ドライヤーだけでストレートヘアが完成!《パーフェクトストレートミルク》の口コミをチェック♡

これからやってくる梅雨の季節、くせ毛やうねりが気になるという人もいるのではないでしょうか。モイストダイアン のパーフェクトストレートミルクはドライヤーだけでストレートヘアを作れるという優秀なヘアケアアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

髪を労わりながら美髪が手に入る【ジョアンジュ】のおすすめヘアアイテムを紹介♡《ヘアオイル/クリームワックスetc》

ヘアアイテムはヘアアレンジ力やツヤ感、潤い感などがとても大切ですよね。しかし仕上がりがとてもよくても髪に負担のかかるものはなるべく避けたいもの。そこで今回は髪を労わりながら使い心地や見た目も満足のいく【ジョアンジュ】のおすすめヘアアイテムを紹介します。

あなたの髪を守る新ヘアケアブランド【Momori(モモリ)】が誕生♡桃エキス&オイル配合の桃尽くしのヘアケアとは?

ダメージを受けている髪は乾燥によるダメージをさらに受けやすい状態になっています。しっとりと保湿してくれるアイテムが欲しい方へおすすめの【Momori(モモリ)】は桃エキスをたっぷり取り入れて乾燥ダメージから髪を守ってくれますよ☆桃のいい香りもリラックス効果が高くておすすめです♡

"ふんわりヘア"がやっぱりモテる♡おすすめ【ヘアミルク・アウトバストリートメント】5選 ♡

肌寒い季節はやっぱり"ふわふわヘア"が好感度アップの予感…♡優し気で女の子らしさたっぷりの"ふわふわ感"を求めて、今回はおすすめヘアミルク・アウトバストリートメントから5つピックアップして紹介します。猫っ毛の方も硬い髪質の方も、ふんわりサラサラな指通りを叶えるアイテムをぜひチェックしてみてください☆

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる