敏感肌の方必見!肌負担ゼロにこだわった【無添加工房OKADA】のおすすめのスキンケアアイテムを一挙紹介

「どんなスキンケアアイテムを使っても肌が荒れてしまう」「敏感肌で悩んでいる」という方は、今回紹介する【無添加工房OKADA】のスキンケアアイテムを使ってみてはいかがでしょうか?どんなブランドよりもお肌の負担軽減や優しさにこだわっているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

肌負担ゼロにこだわった【無添加工房OKADA】

【無添加工房OKADA】のスキンケアアイテムは、お肌に負担をかけずに優しく使えます。
肌が弱い家族のために作くられた【無添加工房OKADA】のスキンケアアイテムは、多くの敏感肌の方に愛されているブランド。

肌への刺激が心配される成分は配合していない「納得無添加」にこだわって作られているので、ぜひまだ知らないという方はチェックしてみて下さいね。

おすすめのスキンケアアイテムを紹介

岡田UVミルク

最初に紹介するのは「岡田UVミルク」。
紫外線吸収剤、シリコーン、合成ポリマーが無添加のノンケミカルなお肌に優しいUVミルクです。
合成界面活性剤や防腐剤、着色料、香料なども配合されていないので、敏感肌な赤ちゃんの肌にも使うことができる優れ物。

グリセリンやオリーブ葉エキスなどをはじめとする植物由来のエキスにもこだわっていて、とことんお肌の優しさにこだわって作られています。
SPF20/PA++で日常生活にはぴったり。

白浮きしにくいので、化粧下地としてもおすすめ。
石鹸で簡単に落とせるのも嬉しいポイントです。

岡田UVミルク ミニサイズ

こちらは持ち運びに便利な「岡田UVミルク ミニサイズ」。
先ほど紹介したものは50g入っていましたが、こちらは5gとお試しや旅行などにおすすめなミニサイズにないっています。

成分は植物由来か食品由来成分のみ配合された、お肌に優しいUVミルク。
美容成分もたっぷり配合されているので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

オリーブスクワラン100% 岡田美容オイル

肌にやさしいオリーブ由来のスクワラン100%できた「オリーブスクワラン100% 岡田美容オイル」。
べたつきのないさらっとした美容オイルで、お肌にしっかり浸透してみずみずしい潤いを届けてくれます。

オリーブスクワランは、オリーブオイルの中にも約0.5%ほどしか含まれていない貴重なオイル。
酸化や変質をほとんどしにくいので、納得無添加でも安心して使えます。

かゆみからお肌を守ったりハリやツヤを与えてくれたりする効果もあるので、ぜひ日頃のスキンケアに取り入れてみて下さい。
ちなみにこちらは持ち運びやお試し用に便利なミニサイズ。
たっぷり30ml入っているサイズも出ているので、ぜひお好みで選んでみて下さい。

オリーブオイル100% 岡田石けん

最後に紹介するは「オリーブオイル100% 岡田石けん」。
肌にやさしい精製オリーブオイル100%だけで作られた石けんで、お肌の負担になる発泡剤や香料などは一切使用していません。
低温でじっくり6週間以上もかけて作られたこだわりの石けんで、洗浄力にも優れています。

保湿効果もとても高いので、洗った後もしっとりしています。
余計なものが一切入っていないお肌に優しい石けんなので、ぜひ洗顔やボディケアに使ってみて下さい♪

ずっと健やかな素肌へ

【無添加工房OKADA】のおすすめのスキンケアアイテムは、いかがだったでしょうか?

まだまだ【無添加工房OKADA】には魅力的なアイテムが盛りだくさん。
公式サイトでも購入できるので、ぜひ気になる方は詳しくチェックしてみて下さいね。
2019年7月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

世界基準×日本品質『MODELSKIN』モデルスキンの洗顔ひとつで強く美しい肌に♪

毎日行うスキンケアの原点になる〈洗顔〉が理想の素肌へ導いてくれる洗顔専門ブランドの『モデルスキン』 使い続けることによりターンオーバーを正常化させ、美白に導きさらにキメの細かい透明感のある肌を生み出してくれます。洗顔でお悩みの方、要チェックです♪

シンプル処方でお肌に優しい♡敏感肌の方にもおすすめの《無添加シリーズ》の洗顔フォームを詳しくチェック

「毎日の洗顔は、お肌に優しいものを使いたい」という方は多いと思います。しかしどれだけお肌に優しくても使い心地がイマイチだと使わなくなってしまったり...。そこで今回はお肌に優しく使い心地も良い《無添加シリーズ》の洗顔フォームを紹介。とっても優秀なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

【2023最新版】Cosme Kitchen(コスメキッチン)で買うべき!おすすめ人気アイテム10選

【2023年版】ナチュラル&オーガニックコスメが揃うCosme Kitchen(コスメキッチン)で買うべき人気アイテム10選♡美容好きさんが通うCosme Kitchen(コスメキッチン)の魅力と、おすすめ商品をご紹介します。意外と知らないオーガニックコスメとナチュラルコスメの違いも要チェックです。

ダヴ ボタニカルセレクションシリーズの新商品〈クレイマスク・ヘアケアアイテム・ボディウォッシュ等〉全8種が10/7&10/21発売!

Dove(ダヴ)のボタニカルセレクションシリーズの全8種の新商品が、2019年10月7日(月)と2019年10月21日(月)に発売されます。ボタニカルオイルが配合されたクレイマスクや、ザクロの恵みを詰め込んだクレンジング、ナチュラルなのに自然なツヤが出るヘアケアシリーズや、希少な発酵オリーブオイルを配合したナチュラルボディウォッシュなど、豊富な新商品たちが全身の悩みを解決してくれます。

FURUPURU®COSME《フルプル®クリーム「すみっコぐらし」シリーズ》12柄の新デザインが9/30発売!全身も心もほっこり癒されて。

FURUPURU®COSMEのマルチ保湿ケアクリーム《フルプル®クリーム》と大人気キャラクター「すみっコぐらし」の新コラボデザインが、2019年9月30日(月)より発売されます。肌に負担をかけるものは使用せず、オーガニック素材・天然成分・日本製にこだわられた優しい処方の《フルプル®クリーム》と、見る者の心を癒し、優しい気持ちを与えてくれる「すみっコぐらし」の世界観をご堪能ください。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ